恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

頭皮ケアにも¥^^¥

投稿日:

kanamii-1452-1

恥ずかしながら、昨日の私のお話です。
なんか頭皮がすごくかゆくて頭皮を触ってみたら、湿疹がたくさん出ていました。。(涙)
お風呂も毎日入っているのになんだろ~?と最近の心当たりを考えてみました。。。

思い返すと、ここ1ヵ月の間に頭皮いじめまくってました。。。
自分でカラーして、毛先のとれかけパーマを落とすのにストパーをかけ、髪が死んだように痛んだので、ざっくり切りました。
あとは、ここ何日か乾燥も酷かったので、それも要因の一つかも。

1ヵ月後にちゃんと本来の自分の頭皮が帰ってきたようです><自分にごめんなさい。
とりあえず、お薬に頼る前にラベンダー(炎症緩和)&ティーツリー(殺菌作用)のエッセンシャルオイルを頭皮に揉み込みました!
すーっとかゆみがひき、そのあとはラベンダーのリラックス効果で痒みによるイライラもすーっと去って行きました♪
そのあとでシャンプーすると、髪の傷みも落ち着きます。

2本の万能オイルは薄めずに直接つけることができるので、応急処置にも重宝しています^^

その他のブログ記事

2016/3/12

おねいちゃんの卒業式!

今日はおねいちゃんの中学校の卒業式でした!とうちゃんは仕事で来られなかったので、ちびっこが一緒に来てくれました^^ 小さい頃からとっても健康な子でしたが、1年生の時ハードな部活動と友達関係に悩み、身体に不調がいっぱい出てしまい心配でした。 3年の終わり頃になって部活を引退し、やっと心身ともに開放されたようで笑顔と元気が戻ってきたようです♪ それでも、大好きな卓球を今後も続けることを自分で決めました。 今後は学校も遠くなり、初めての体験をたくさんすることと思いますが、自分なりに精一杯頑張って欲しいな~と思っ ...

2018/4/24

手の温もりで伝えたいこと

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。 今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪ 新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。 そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。 香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。 ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。 お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。 私も祖母の時 ...

2016/9/30

いよいよ。。。

秋も深まって、空気も景色も変わってきました。いかがお過ごしですか? リラクゼーションサロンfooは10月で5周年を迎えます! 小さな小さな自宅サロンですが、素敵なお客様との出会いがあり、日々成長させていただきました^^ これからもお客様の気持ちに寄り添えるよう、努力してまいりますので、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪ 10月末までにご予約のお客様には、ささやかですがプレゼントをご用意してお待ちしています。 アロマリンパケア終了時のデザート、お飲み物も特別なものにしようと考えていますので、この機 ...

2015/11/30

12月のお休み!

明日から12月! 今年もあっという間に過ぎていきそうで、とってもあせりますね>< やらなければならないことや、決めなくてはならないことが目白押しですが、気合で乗り越えようと思います! 皆様も年末にかけてお忙しい事と思いますが、頑張って乗り越えてください。 でも途中疲れたら、いつでもリフレッシュにいらしてくださいね^^疲れや後悔を新年に持ち込まないようにしたいですね♪ ↓ただ今、鴨の大群がいます。お越しの際に川沿いに車を停めてご覧ください。まったり和みますよ*^^* 玄関の飾りがクリスマス仕様に変わりました ...

2016/12/22

ご確認お願いいたします!

こんにちは!あっという間に12月も半ばですね。。。皆さん気ぜわしくお過ごしではないでしょうか? そんな中、大変お手数をおかけいたしますが、ただ今ご連絡いただいているメールアドレスが本日より変更になります。 こちらのページより、新しいメールアドレスのご確認とご登録をよろしくお願いいたします。 電話番号は変更ありませんので、不都合などがありましたら、お電話でのご予約、お問い合わせをお待ちしています。

2016/5/16

深い・・・。

昨日の夜中から、台風並みに強い風が吹いていて、とっても寒いです。 夜には雨も降るようです。節約のためにストーブを封印してしまったので、厚着したり、毛布にくるまったりして過ごしていますが・・・。 お日様の全くでない日、皆さん体調いかがでしょうか?そして、どんな風に過ごしていますか? 気分的には、雨の日と晴れの日ではだいぶ違いますよね~。寒いと身体元気がなくなったりします。 そんな時こそアロマの出番です^^自分の弱いところを埋めてくれます♪ お天気が悪く、元気も無い日こそサロンにいらしてください^^ 身体を温 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.