恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お風呂で保湿♪

投稿日:

良くお客様から「アロマオイルは持ってるけど、使い方がよくわからない。。。」というお話をお聞きします。

せっかくのオイル、有効活用してみませんか?
まずはお手持ちのオイルが、芳香用のみの雑貨オイルなのか、アロマリンパケアに使用できる純粋なものなのかを確認します。

わからない方は、お店の人や詳しい方に聞いて下さいね。もし、アロマリンパケアに使えるものがあれば、ベースオイル(ホホバ、グレープシード、スイートアーモンド)などもご用意下さい。

出来れば遮光瓶が良いですが、瓶にベースオイルを入れて、お好みの香りのアロマオイルを数滴垂らします。
何種類がブレンドしても構いませんが、入れすぎに気をつけて下さい。瓶を振ってアロマリンパケアオイルの出来上がり!

リラックス用やリフレッシュ用など、自分の気持ちや体調にあわせて使うと良いです。
一番最適なのは、お風呂場に置いて、あがるときに塗れたままの体に塗って下さい。浸透力が上がります。出来るだけ下から上へ塗ります。

タオルは時間がたつと酸化臭がしたりしますので、オイル専用のタオルがあると良いです。
お風呂でボディケア、お勧めですよ♪

簡単なオイルの使い方や、ボディケア用品の作り方、いつでもお教えします!
アロマリンパケア無しでも大歓迎ですよ。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/2/27

普段使いに!

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、少しずつ春が近づいています。 植物も動物も、冬の間にため込んでいた色々な物を、春に向かって少しずつ排出にむかっています。人間も同じくです。 春は、アロマリンパケアに最適の時期です。今時期からの排出しやすい体作りにお勧めです。 そして、ちょっとした不調にお勧めのエッセンシャルオイルをご紹介します。 『ラベンダー』と『ティートゥリー』。 抗菌、殺菌効果がすぐれていて、湿疹や傷、火傷など軽い症状のものなら、原液で塗っておけば痛みや痒みが軽減されますよ。 私は昨日、歯茎が ...

2018/9/22

変わる時代。。。

先日の震災で被害に合われた方々は、まだまだ大変な生活を送られていることと思います。 早く復旧した私達は、電気や水の大切さを忘れずに過ごさなければいけませんね。 余震は日に日に少なくなっていますが、備蓄等意識していきましょう! 地震はとても悲しい事件でしたが、姪っ子やお世話になっている方の出産もありとても嬉しい限りです。 これからの子供達の為に、何か出来ることはないか、微力ながら色々考えさせられますね。。。 災害を意識しながらも、普段通り過ごさなければならない私達は、少しでも笑顔で元気に過ごしたいですね。 ...

2018/6/4

イベントの後に

運動会シーズンが来ましたね!我が家は娘たちが大きくなって、楽ちんだけどちょっと寂しいです。 先日は親友の子供の運動会に少しだけお邪魔してきました。 朝はとっても寒く雨模様で何度か中断したようですが、お昼から劇的に晴れて、最後まで無事に終わりました。 寒暖差や早朝からのお弁当作り、子供達の応援、ご家族の皆様ほんとうにお疲れさまでした! 子供が一生懸命頑張っている姿、なんだかぐっときますよね。 大きなイベントの後は、気持ちも体もガクッと疲れますね。おまけに屋外では日焼けもついて来ます。 そんなときには、日焼け ...

2017/8/28

9月のお休み!

あっという間に8月も終わりに近づいています。 いかがお過ごしですか? 夏から秋にかけては、一番体調に気をつけなくてはいけない時期です。 お肌と血巡りのリセットをして、9月も元気に過ごしたいですね。 サロンはお部屋の雰囲気も、お飲み物も少しずつ秋モードにしていきます。 10月には、お陰様で6周年。 何か楽しい企画を考え中です。遊びに来て下さいね♪ 9月のお休み~2日(全日 グループホーム恵み野さんのお祭りに参加しています)、8日(午前 ドテラカフェにいます)、15日(午後 ドテラカフェにいます)、22日(午 ...

2016/5/3

暖かな休日・・・。

今日は世間では連休に当たりますが、とうちゃんは仕事、子供達は部活や試合で誰もいません。 一人で出かけたい所はたくさんあるのですが、あいにく祝日でお休みの所ばかり・・・。なので、買い物に行くことにしました! 子供達が大きくなると、こんな時間が増えるので、一人で楽しめる場所探し始めなきゃね~。 最近では珍しく、朝からとても暖かいので、歩いて買い物に出かけました。 林の中を通って、やっと咲いた桜や新緑を見ながら歩いていると、上着を脱ぐくらい暑くなりました>< ↓満開の桜!薄いピンクが綺麗^^ ↓つぼみがっぱいの ...

2016/12/22

ご確認お願いいたします!

こんにちは!あっという間に12月も半ばですね。。。皆さん気ぜわしくお過ごしではないでしょうか? そんな中、大変お手数をおかけいたしますが、ただ今ご連絡いただいているメールアドレスが本日より変更になります。 こちらのページより、新しいメールアドレスのご確認とご登録をよろしくお願いいたします。 電話番号は変更ありませんので、不都合などがありましたら、お電話でのご予約、お問い合わせをお待ちしています。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.