恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

アロマ香水♪

投稿日:2017年3月3日 更新日:

だいぶ雪も溶けましたが、今日は風が強くて雪も降ってます。
気圧の変化で体調が不安定な方も多いです。
自分に合う方法で上手く乗り切って、気持ちの良い春を迎えましょうね。

今日は『アロマ香水』を作ってみました!
一般的な香水と違って、自然由来の香りなのでほんのり香る程度です。普段使いに良いと思います。

一本は【変身ブレンド】
軽くて爽やかな柑橘系からこっくりした女性的な香りに変化します。

もう一本は【草原ブレンド】
樹木系とハーブ系をたっぷりブレンドしてみました!これからの時期、花粉症やアレルギー持ちの方にも良いです。

これは自分用につくってみました。
どんな時に使いたいかを想像してブレンドしたり、少しずつ香りを足していって、お好みの香りを作ってみるのも楽しいですよ。

作ってみたいな~と言うお客様、アロマリンパケア無しでも大歓迎です。
いつでもご連絡をお待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/4/15

長いお休みに~^^

ちょっと早いですが・・・GWのご予約を受付してます^^ 日曜以外でGWの連休に該当している日をすべて営業日とします。 但し、急な予定が入る場合もございますので、事前予約のお客様のみお受けする事になります。メールかお電話にて受付します。 GWは、新生活で心身共にお疲れが出る方が多いと思います。 長いお休み中にゆっくり休んで、リセットしておくことが大切です♪お手伝いさせてください。 新規のお客様には、ささやかですがプレゼントをご用意してお待ちしています♪ もう1つのお知らせは「ブライダルコース」です! 6月は ...

2018/7/18

アロマで快適生活♪

夏らしくない、じめじめ曇りのお天気が続いてますね。夏があっという間に終わってしまいそうです。。。 お日様が出ない日が続くと、気持ちも落ち込みやすくなりますね。そんなとき、アロマが活躍します。 玄関や台所トイレ、お風呂場などの臭いに「ティートゥリー」や「ペパーミント」「レモン」などの精油で作る簡単スプレーで消臭おすすめですよ! 今日は「レビューストサロン」様の2階スペースをお借りして、お好きな香りのルームスプレー作りの講習会を開催しました。 今回は、おっぱいマッサージでお馴染みの「リラクゼーション Lain ...

2018/10/14

アロマタッチセラピーの効能!

朝晩かなり冷え込みが厳しくなって、ストーブを点けているご家庭もちらほら出てきましたね。 まだ時々地震もあって、きちんと眠れなかったり、何だか不安感がある方が多いですよね。。。私も同じくです。 そんな時にオススメなのが「アロマタッチセラピー」。 8種のエッセンシャルオイルを、背中と足裏に垂らしていき、優しくさすっていきます。 オイルが混ざり合って、香りはどんどん変わっていき、最後には何とも言えない良い香りが、部屋中に広がります。 お客様は寝ているだけでOK♪疲れた心と体にオイルが作用していきます。 今日は母 ...

2015/5/18

起立性低血圧><

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。 とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。 運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。 中学生に多いようです。 内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。 耳鼻科ではビタミン剤を出されました。 飲み続けてし ...

2016/11/9

頭皮ケアにも¥^^¥

恥ずかしながら、昨日の私のお話です。 なんか頭皮がすごくかゆくて頭皮を触ってみたら、湿疹がたくさん出ていました。。(涙) お風呂も毎日入っているのになんだろ~?と最近の心当たりを考えてみました。。。 思い返すと、ここ1ヵ月の間に頭皮いじめまくってました。。。 自分でカラーして、毛先のとれかけパーマを落とすのにストパーをかけ、髪が死んだように痛んだので、ざっくり切りました。 あとは、ここ何日か乾燥も酷かったので、それも要因の一つかも。 1ヵ月後にちゃんと本来の自分の頭皮が帰ってきたようです><自分にごめんな ...

2017/2/8

色で選んでみませんか?

サロンでアロマリンパケアの前にお出ししているハーブディ、常時何種類がご用意しています。 普段あまり飲まないお客様は、とっても迷っています。 効能や味がそれぞれ違いますが、迷ったときはその時好きな色で選んでみてください! 色には、その時の感情や体調が不思議と現れたりして、無意識に自分にぴったりの物を選んでいたりします。 不思議に思えたりしますが、迷ったら是非お試しください(o^^o) ちなみに、私が今飲んでいるのは「ローズ」です。女性らしさと、情熱をサポートします! ・・・足りてないのね~(笑) ▶ご予約・ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.