恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

呼吸と血流。。。

投稿日:2017年3月10日 更新日:

只今ヨガに通っています。

下の子が小さいときに、子連れヨガの1日体験をしたことがあったのですが、ちょろすけだったので、全く出来なかったんです(笑)
なので、子供が大きくなった今、リベンジです♪

たまたま見つけたヨガサークル「ジュニパーベリー」さん。
日替わりで子連れコース、90分コース、そして私が通っている一回500円の60分コースがあります。

先生が産後間もないので、すべてのコースが月1です。そのうち少しずつ増やす予定だそうです。

毎回丁寧にゆっくり教えてくれるので、初心者にはとてもありがたい!先生も凄く癒し系の優しい方で安心して通えます。

▶ジュニパーベリーさんのブログ

ヨガは呼吸法をしながら身体を動かすので、全身の血流がとても良くなります。
そして、癒しの音楽と瞑想の時間があるので、自分の心身の状態を冷静に感じることが出来ます。

終わった後は、悩みも不安も吹き飛んでいて、すっきり爽快♪
それから何時間後かに、猛烈な眠気と筋肉痛も襲ってきますが(笑)それだけ普段動かしていない場所が多いということですね。

この体の状態は、アロマリンパケアにも共通しています。
アロマリンパケアで筋肉を動かして、アロマの香りや癒しの音楽でリラックス。リンパや血液の流れがよくなり、呼吸も楽になっていきます。

アロマリンパケアと平行して、ヨガで身体をほぐすのがとてもいい感じです。
慢性的な不調のある方にかなりおすすめです。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/6/7

最後の運動会・・・。

昨日はちびっこの小学校生活最後の運動会でした。 早朝はピーカンで暖かい感じがしたのに、イザ始まる時間になると黒っぽい雲がどんどん増えてきて、風も出てきてすごく寒い! 毎年の事ながら、今年も寒い運動会になりました>< 家族や親戚がたくさん集まる我が家では、1番後ろの席でゆったり見る感じですが、最後と言う事で入場行進から前の方に待機して待っていたのにちびっ子の反応と言ったら・・・ 恥ずかしそうに、そして嫌そうに下を向いてさっさと通り過ぎて行きました(笑) その後の徒競走も、近くで見ていたのに見逃してしまうほど ...

2015/9/21

温めオイル*^^*

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! すっかり秋モードですが体調はいかがでしょうか? 今日はシルバーウィーク真っ只中。 お天気がよいのでお出かけの方も多いのではないでしょうか? 19日から秋祭りが始まりました! 子供達は張り切って毎日通っています。 年々子供達と一緒に行くことが少なくなり、今年は全くノータッチになりました。 お祭り卒業記念です(笑)楽だけど、ちょっと寂しい複雑な気持ちです。 そんな中、サロンは祝日も開放中です。 家族の出入りはありますが、ご了承いただければ幸いです。 本日と水曜午 ...

2019/1/1

昨年もありがとうございました!

急に寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?私は昨年の12月29日が仕事納めでした。昨年最後のお仕事も、ずーっと会いたかった方が来てくださって、最後まで良いご縁が繋がった年だったなぁーと...6月から、月1でレビューストサロン様の2階をお借りして、アロマクラフト講習会をやらせていただいたのは、私にとってすごく良い経験になりました。これを機会に、今後は自宅サロンでもご希望があればやりたいと思っています。ものすごーく狭いスペースなので、大人二名様(子供さん連れもOK)までとなりますが、興味のある方はお気 ...

2016/4/13

お気に入り♪

ここ最近のお気に入りアイテム¥^^¥ いとこのお嫁さんからもらったパック。 思ったよりフィット感がすごくて、キャッツの劇団員みたいでした(笑)お見せできないのが残念・・・。 娘と入学式前にもちもちぷるぷるに♪ 札幌のデパートの催事で、たまたま出ていたメンズ向けのかっこいいユーズド雑貨屋さんで見つけたマルセイユ石鹸。 フランス産でとても良い香り♪   とても大きいので、切って使おうと思ったら、残念ながらバキバキに割れてしまった>< 春休みの終わりに、ちびっこと紙コップで作れるヘルシーココアケーキを作りました ...

2017/8/1

心のお守りに

今日から8月のスタートですね! 30℃越えの日々から解放されて、北海道らしい爽やかさが戻ってきました。 夏休み真っ只中でお忙しいお母さんも多いのではないでしょうか? 我が家は中高生になり、部活と試合三昧でほとんど家にいません(笑) だけど、朝はいつもより早くお弁当も毎日で洗濯物は山のようにあり、夜寝るのもとっても遅くなります...。 その上、下の子は反抗期!毎日ちょっとした一言で親子喧嘩が勃発します。 恥ずかしながら、ストレス溜まりまくります。 怒りは身体にあまりよくありませんが、解消法を持っていれば少し ...

2017/5/22

思い出しました!

今日はお天気の予報だったのに、どんよーり重たい空気。。。 「だるーん」な感じなので、楽しいことばかり考えてみました♪ 先日お伝えした企画で、やってみようかなと思っている「手ごね石鹸」。 無添加、無香料の石鹸素地にお湯、ココアの粉末、エッセンシャルオイルを混ぜて、好きな形に整えて完成!超簡単! 混ぜる物は、オートミール、米ぬか、ハーブティ、粉ミルク、食紅、抹茶など。 お口に入れる物ばかりで創るので、当然お肌にも安心です。 これ、うちの子供達がちっちゃいときに一緒に作ってたんです。 しばらくやってなかったので ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.