恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

呼吸と血流。。。

投稿日:2017年3月10日 更新日:

只今ヨガに通っています。

下の子が小さいときに、子連れヨガの1日体験をしたことがあったのですが、ちょろすけだったので、全く出来なかったんです(笑)
なので、子供が大きくなった今、リベンジです♪

たまたま見つけたヨガサークル「ジュニパーベリー」さん。
日替わりで子連れコース、90分コース、そして私が通っている一回500円の60分コースがあります。

先生が産後間もないので、すべてのコースが月1です。そのうち少しずつ増やす予定だそうです。

毎回丁寧にゆっくり教えてくれるので、初心者にはとてもありがたい!先生も凄く癒し系の優しい方で安心して通えます。

▶ジュニパーベリーさんのブログ

ヨガは呼吸法をしながら身体を動かすので、全身の血流がとても良くなります。
そして、癒しの音楽と瞑想の時間があるので、自分の心身の状態を冷静に感じることが出来ます。

終わった後は、悩みも不安も吹き飛んでいて、すっきり爽快♪
それから何時間後かに、猛烈な眠気と筋肉痛も襲ってきますが(笑)それだけ普段動かしていない場所が多いということですね。

この体の状態は、アロマリンパケアにも共通しています。
アロマリンパケアで筋肉を動かして、アロマの香りや癒しの音楽でリラックス。リンパや血液の流れがよくなり、呼吸も楽になっていきます。

アロマリンパケアと平行して、ヨガで身体をほぐすのがとてもいい感じです。
慢性的な不調のある方にかなりおすすめです。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/9/15

秋らしく*^^*

北海道はすっかり秋に突入しましたね! 朝晩の冷えがきつくなって来ました。 寒い冬に向かいますが、この時期は食べ物がおいしい時期でもありますね! 特においも・かぼちゃ*^^* おいもをたくさん頂いたので、パンで包んで焼きました! お店みたいには上手くいきませんが、家族には大好評でした♪ 今は大量の枝豆と格闘中・・・(笑)その次はかぼちゃで何か作る予定です! 1個丸ごと使いきるのは、なかなか難しい~>< 寒くなってきたな~と思ったら、愛猫「ライ」が布団に入ってきたり、新聞の上に乗ってきたり・・・こんなことでも ...

2015/5/11

母の日サプライズ!

ここ何年か、子供達が母の日にプレゼントをくれるようになりました♪ 先日は早々とおねいちゃんから、その後ちびっこがお友達と一緒にレジンで作ったアクセサリーをくれました。 おなじみの飛び出すカードつき! 今は自宅でもこんなに上手に作れるんですね!    仲良しの後輩とランチ行きました!お勧めのおいしいパンやさん♪ ランチはパン食べ放題付で、スープや飲み物サラダのセットから選べます。 このお店は、変わったパンがすごいたくさん売っていてびっくり! お土産もたくさん買ってしまった・・・。 ハード系のパンが多いです^ ...

2017/3/12

まずは一息♪

3月に入っても寒暖の差が激しい日が多く、インフルエンザの方も増えてます。 まだまだ油断せず、防寒しっかりしていきましょう!風邪やインフルエンザ予防に効果的なオイルもご用意しています。 周りでは、受験や卒業式が終わって少しほっとしているお母さん多いです。まずはお疲れさまでした! 受験生の心身のケア、とっても大変だったと思います。卒業式は皆さん色々な思いが交差して、感慨深いものがあったのでは? 合格発表や進学でお家を離れるお子さんがいらっしゃる方は、まだ不安も一杯で落ち着かないと思いますが、まずはリセットして ...

2017/4/8

いつでもどうぞ~♪

今日は台風並に強い風。外のゴミ箱がひっくり返っていました...。 こんな日は砂埃もたくさん舞っていて嫌ですね。 本日は、何年かぶりのお客様でした! しばらく体調を崩されていたようですがお元気そうで嬉しかったです。 年数が経っても、ふと思い出して来て下さるのは、本当に嬉しい限りです。 目印の車庫上の看板が古くなったため、只今製作中です。 場所を忘れてしまったお客様は、お近くまでお迎えに伺いますのでご安心下さい。 サロンの電話番号は変わっていませんので、いつでもご連絡下さいね。 メールアドレスは変わっています ...

2015/12/30

感謝の気持ち*^^*

本年の営業は、昨日で無事終了いたしました! 今年もたくさんの出会いがあり、次年度の課題もたくさん見つけることができました。 来年も皆様の健康と笑顔のお手伝いをさせていただきたいので、お付合いよろしくお願いいたします♪ 最後のお客様は、サロン開設当初からお付合いさせていただいているお客様が、お久しぶりにお友達とお2人で来てくださいました^^ アロマリンパケア後に「記憶が無い!まだやってもらってない!」と言うほど爆睡していただき、とても嬉しかったです^^ あと、ご親戚が病後の痛みに悩まされているとご相談を受け ...

2017/3/3

アロマ香水♪

だいぶ雪も溶けましたが、今日は風が強くて雪も降ってます。 気圧の変化で体調が不安定な方も多いです。 自分に合う方法で上手く乗り切って、気持ちの良い春を迎えましょうね。 今日は『アロマ香水』を作ってみました! 一般的な香水と違って、自然由来の香りなのでほんのり香る程度です。普段使いに良いと思います。 一本は【変身ブレンド】 軽くて爽やかな柑橘系からこっくりした女性的な香りに変化します。 もう一本は【草原ブレンド】 樹木系とハーブ系をたっぷりブレンドしてみました!これからの時期、花粉症やアレルギー持ちの方にも ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.