恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

なおっちゃった???

投稿日:2017年5月8日 更新日:

ゴールデンウィークも終わり、今日から普段通りの生活に戻る方も多いと思います。

皆が楽しんでいる間、ずっとお仕事だったよーという方、本当にお疲れさまでした!

暑いくらいの日もあったのに、今朝は急な寒さで体がびっくりしちゃいますね!まだまだ油断できませんね。

さて、今回は私のPMS(月経前症候群)解消法のお話です。
辛い思いをされている方へ、少しでも参考になることがあればとの思いで書きますね。

私は若い頃から、生理予定の半月前から頭痛、肩こり、胸の張り、吐き気、倦怠感、下腹痛など色々な症状を抱えて今に至ります。

当時は情報も全く無く、症状を押さえるためだけに色々な病院に行き、薬を飲んで対処してきました。

最後は、ピルにも頼りましたが、私の体には合わなくて、絶望しました。

長年そんな状態が続き、何をするのも辛く、心の方にも支障が出ました。

結婚して子供が産まれてからは、家庭に入り、家族の理解の元、自分のペースで生活出来たこともあり、かなり元気になりました!

その間に、自分の身体の事かなり勉強しました。
体を出来るだけ冷やさないこと、冷たいものをとり過ぎないこと、ストレスを溜めすぎないこと。適度に運動することなどなど。。。
若い頃全く無視して過ごしていたことが、とても悔やまれます。

身体が限界サインをいっぱい出してくれていたのに、無知な私は大事にしていませんでした。。。

現在は、この辛い経験があったからこそ、お客様の心身のサポートが出来るので、とても良かったな~と思っています。

最近は、布ナプを使う、アロマを使う、ヨガに通う、アロマリンパケアでケアするなどで、どんどん楽になっています。

特に今回はおっぱいアロマリンパケアと、ヨガを同時期に始めたことで、毎月あった強烈な胸の痛みと張りがすごく楽でした。
(お世話になっているおっぱいアロマリンパケアサロンとヨガ教室は、ご相談に応じてご紹介します)

癒されました♪

呼吸と血流。。。

辛いPMSでお悩みのお客様、少しでもお力になれることがあるかもしれません。お気軽にご相談下さいね。

サロンはお一人様空間ですので、人にはなかなか話せない身体のお悩み、吐き出していって下さいね。

相談だけでも大歓迎ですよ!お待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/6/15

職人技!

こんにちは! 今年は花粉症酷くならないかな~?という予想を思いっきり裏切り、昨晩から滝のような鼻水と目のかゆみに襲われています>< 今も花粉症対策オイルをマスクに付けて、何とか過ごしています。 毎年の事ながらとっても辛くて、色々対策はしていますが、なんせ相手はそこらじゅうに生えているイネ科の雑草。 なので上手くお付合いしていくしかないですね~。 花粉症の症状を緩和するオイルあります。 お気軽にご相談くださいね♪一緒に頑張りましょう^^ サロンに素敵な籐かごを置きました^^ 父が大工なので、おうちのリフォー ...

2017/12/7

お気に入りを見つけて下さい

今年の12月、何だかとても寒いですね。 今朝も真冬並の-14℃!! 道路もツルツルになり、緊張で体が縮まりやすくなりますね。 肩や背中はカチカチではないですか?温めて、ゆるめましょう。 くじ引きでプレゼントが当たるクリスマスイベントも始まっています♪ 先日よりお伝えしていますが、弟が作っているアクセサリーの新作が届きました。 可愛いフラワータッセルのイヤリングは一点しかないので、気に入った方はお早めにお越し下さい。 勾玉ネックレスは、深いブラウンでおしゃれです。こちらも一点ですのでお早めに! その他ピアス ...

2019/10/3

10月のご予約状況と8周年プレゼント企画のご案内です

朝晩の冷え込みもいっそう厳しくなって、紅葉の季節になりましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お陰様でリラクゼーションサロンfooは、10月に8周年を迎えることができました。 感謝の気持ちを込めまして、今月末までにご予約のお客様には施術後の季節のお菓子にプラスして、ささやかなプレゼントをご用意しております。 お気軽にお立ち寄りいただき、一緒にお祝いしていだけるととても嬉しく思います。 自宅サロンで色々とご不便をおかけすることもございますが、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。 初め ...

2016/5/3

暖かな休日・・・。

今日は世間では連休に当たりますが、とうちゃんは仕事、子供達は部活や試合で誰もいません。 一人で出かけたい所はたくさんあるのですが、あいにく祝日でお休みの所ばかり・・・。なので、買い物に行くことにしました! 子供達が大きくなると、こんな時間が増えるので、一人で楽しめる場所探し始めなきゃね~。 最近では珍しく、朝からとても暖かいので、歩いて買い物に出かけました。 林の中を通って、やっと咲いた桜や新緑を見ながら歩いていると、上着を脱ぐくらい暑くなりました>< ↓満開の桜!薄いピンクが綺麗^^ ↓つぼみがっぱいの ...

2016/1/12

ほっとする場所*^^*

久しぶりに、ご近所でお世話になっている方のおうちにお邪魔して来ました。 何度か記事にした事のある、ポーセラーツ製作してきました! いつもは白い陶器に特殊なシールを貼って焼いてもらうのですが、今回は粉を練った絵の具を使い、自分で絵を描いて色を塗りました。 頭の中では絵が完成していたのですが、実際描いていてみると難しかった>< 教えてもらいながら、何とか完成し、満足のいく仕上がりになりました^^ 次回からは、玄関の飾りにするための、季節の絵皿を作ってこようかな~と考えています。 絵を描くことが大好きだった子供 ...

2015/6/7

最後の運動会・・・。

昨日はちびっこの小学校生活最後の運動会でした。 早朝はピーカンで暖かい感じがしたのに、イザ始まる時間になると黒っぽい雲がどんどん増えてきて、風も出てきてすごく寒い! 毎年の事ながら、今年も寒い運動会になりました>< 家族や親戚がたくさん集まる我が家では、1番後ろの席でゆったり見る感じですが、最後と言う事で入場行進から前の方に待機して待っていたのにちびっ子の反応と言ったら・・・ 恥ずかしそうに、そして嫌そうに下を向いてさっさと通り過ぎて行きました(笑) その後の徒競走も、近くで見ていたのに見逃してしまうほど ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.