恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

思い出しました!

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今日はお天気の予報だったのに、どんよーり重たい空気。。。
「だるーん」な感じなので、楽しいことばかり考えてみました♪

先日お伝えした企画で、やってみようかなと思っている「手ごね石鹸」。
無添加、無香料の石鹸素地にお湯、ココアの粉末、エッセンシャルオイルを混ぜて、好きな形に整えて完成!超簡単!

混ぜる物は、オートミール、米ぬか、ハーブティ、粉ミルク、食紅、抹茶など。
お口に入れる物ばかりで創るので、当然お肌にも安心です。

これ、うちの子供達がちっちゃいときに一緒に作ってたんです。
しばらくやってなかったので、色々思い出しながら作りました。

小さいお子さまでも一緒に作ることが出来ます。
準備等もう少しかかりますが、オープンの際にはご家族で遊びに来て下さいね。

近々詳細をご報告致します♪

その他のブログ記事

2017/7/13

胃腸にも!

例年になく猛暑日がつづいていますが、体調いかがでしょうか? 暑さから、エアコンによる冷えすぎや冷たいものとりすぎで、むくみやだるさを感じませんか? 暑いときは、オイルアロマリンパケアはちょっときついなーと思われる方も多いと思いますが、寒い時期と違って、何にもしなくても汗が出てくれるし、水分も忠実にとられてる方が多いので、とっても排出しやすくなっていて、最高によい状態です。 終わった後のすっきり爽快感、最高ですよ。 お試し下さいね。 今日のお客様は、胃腸の不快感を訴えていました。 私もちょうど同じ症状があっ ...

2015/11/16

心の準備!

年末にさしかかり、行事や子供の進路相談など、気ぜわしくなってきました。 皆様いかがお過ごしですか? 私は大人で親であるけれど、何か大事な決断をしたり、手続きをしたり、初対面の人との会話がとっても苦手です>< 異常に緊張したりして、心も身体もかちこちになってしまいます。お恥ずかしい話ですが・・・。 そんな時こそオイルに頼りまくります^^ お守りのように毎日つけまくり(笑)体調や気持ちの変化に合わせてブレンドします。 昔は解消手段をしらなかったので、全て身体の不調に直結していましたが、今はだいぶ緩和することが ...

2015/7/21

テンションあがる^^

先日、姪っ子から沖縄のお土産をもらいました♪ 憧れの「ソーキそば」! うっきうきで箱を開けると、小分けにされた麺とだし、レトルトパックに角煮のようなお肉が入っていました。 その日の夜ご飯に、すぐ作って食べてみました。 本物は食べたことが無いけど、予想以上に美味しく、そばというより細めのうどんのような感じでした。 だしもすごく良い味で、お肉もホロホロ^~^ お好みで「コーレーグ-ス」と言うとうがらしを泡盛につけた薬味が付いていました。 辛いのが好きなので、一気に全部入れてしまいました。 食べ終わってから、な ...

2015/6/15

職人技!

こんにちは! 今年は花粉症酷くならないかな~?という予想を思いっきり裏切り、昨晩から滝のような鼻水と目のかゆみに襲われています>< 今も花粉症対策オイルをマスクに付けて、何とか過ごしています。 毎年の事ながらとっても辛くて、色々対策はしていますが、なんせ相手はそこらじゅうに生えているイネ科の雑草。 なので上手くお付合いしていくしかないですね~。 花粉症の症状を緩和するオイルあります。 お気軽にご相談くださいね♪一緒に頑張りましょう^^ サロンに素敵な籐かごを置きました^^ 父が大工なので、おうちのリフォー ...

2016/1/7

親子喧嘩の後に・・・。

我が家の女子3人は、良くけんかをします。 最初は姉妹げんかから始まり、あまりにも酷いので私が入ると、恐ろしく酷いけんかに発展します>< おねいちゃんは体格も良く強いので、ちびっこが勝てないのですぐに手を出します。 私がそれを注意すると、自分ばっかり怒られると言ってくるので収集がつかなくなります・・・。 先日はけんかがエスカレートしたので、あえて気が済むまでとっくみあいの喧嘩をさせて見守っていました。 結局、鼻血が出たり、物をぶつけようとしたりして仲裁に入るしかなくなり、ものすごい結果となってしまいました> ...

2016/4/18

心をくすぐるもの¥^^¥

いつも仲良くしてくれる友人がおうちをリフォームした際に、要らなくなった和室の飾り窓?何かに使えないかな~と持ってきてくれました^^ 父ちゃんと一緒に、あーでもない、こーでもないとアィディアを出し合い・・・1枚目はこんな感じに~♪ 窓の四角い木枠に、叔母の絵のミニチュア飾りがぴったりはまり、おしゃれになりました! 2枚目は色つきフィルムを裏から貼って、ステンドグラス風にしたいな~と思っています♪ いつもお洒落なカフェや雑貨屋さんに連れてってくれる、年下だけどしっかりものの友人。大好きです!いつもありがとう~ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.