恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

今月のアロマクラフト

投稿日:2017年7月1日 更新日:

こんにちは!今日から7月ですね!
スタートからとても暑くなりました。
明日雨予報ですが、短い夏を楽しみましょうね♪

さて、6月9日からはじまりました、恵庭市の自宅サロン3店合同企画「ドテラカフェ」。
試行錯誤しながら1ヶ月が終わりました。

グループホームの皆さんが毎週来て下さって、いつも笑いが堪えません。
一般のお客様にも来ていただいていますが、まだまだ認知度が少ないのでこららでもお知らせしていきます。

今月のアロマクラフトは、「夏向けの爽やかスプレー作り」です。
さっぱりスプレー・虫除け・日焼けケアスプレーの3種類から選ぶことが出来ます。

場所はグループホーム恵み野敷地内(ツルハ様横)の赤い屋根の可愛い建物です。

時間は10時~11時まで。お一人様1000円(お茶付)にてお受けいたします。
ご予約不要でご参加いただけます。

さらに、7月28日は夏休み企画として「香りの小麦粉粘土作り」を開催します。
こちらはお一人様500円にてご予約制になります。

小さなお子様から大人まで、良い香りの粘土をこねることでリラックス効果があります。
どなた様も是非ご参加下さいね。

ご予約はサロンの電話番号叉はメールにてお受けいたします。
定員になり次第受け付け終了となりますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

たくさんのご参加、お待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/6/16

成長!

今月は先住猫ライの誕生日!確実ではないですが、推定7歳です^^ うちに来たときはなんと200g!すごい伸び率です(笑) ↓体重計に乗せたら、そのまま固まっていました(笑)自分で計ってるみたいで笑える! ふっくら体型の太りやすいライは、現在4.8kgです。思っていたより増えていなくて良かった・・(笑) もうおじさんですが、甘えん坊ですぐに膝に乗ってきます。お風呂場とかごの中がお気に入りです♪ ↓全く違う二匹ですが、お風呂場と洗面所はどちらも好き*^^* ついでにちび猫ミラ。大体8ヶ月。体重を測ったら、2.8 ...

2018/4/24

手の温もりで伝えたいこと

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。 今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪ 新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。 そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。 香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。 ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。 お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。 私も祖母の時 ...

2016/11/22

スポーツ後のケアにも。。。

我が家の娘達はスポーツをやっていて、毎日あっちが痛いこっちが痛いとアロマリンパケアを要求してきます>< 筋肉の疲れだけではなく、学校でのストレスの解消が目的と感じています^^ 朝早くから夜遅くまでの練習で休日もほとんどないので、病院や整骨院などに行かせたくてもめったに行くことができません。。。 その間のおうちケアが、私の日課となっています。 自分が疲れているときは出来ませんが、出来る限りでサポートします。 身体の疲れをとる効能のあるオイルは多々ありますが、私が好きな香りを使うことが多いです。 最近は「ホワ ...

2015/6/3

身体メンテナンスとひよこ豆ブレッド!

こんにちは! 今日は久しぶりに、自分の身体メンテナンスに行ってきました! 時々やっておかないと、どんどん歪みが酷くなってくるのがわかるので定期的にカイロに行っています。 歪みのある部分は、かなり痛いですがしばらくの間、身体の調子が良いです^^ アロマリンパケアも同じで、初回でつまりや滞りを流しておいて、次回あまり間をおかずに通うと、どんどん身体が楽になっていきます。 その後はご自分の体調や気分、生理周期にあわせて通われる事をお勧めします♪ 最近おいしいパンレシピ、はまっています! 色んなレシピを試してリピ ...

2018/1/6

癒し系

お正月休みも終わり、お仕事始まり方も多いのではないでしょうか? 今年のお正月も姪っ子やいとこの子供達が来てくれて、いっぱい元気をもらいました。 いるだけで癒やしなんて、凄い存在感ですよね~。 そんな子供達のパワーには全くかないませんが、一緒にいるだけで、誰かを癒やしてあげられる存在になりたいなーと願っています。 沖縄に住んでいる姪っ子から「月桃」の化粧水とオイルをもらいました!はじめての香りですが、ユーカリに近い感じがします。 お返しに姪っ子の大好きな、ドテラの「フランキンセンス」のボディオイルをプレゼン ...

2018/5/16

すべてのお母さんへ

ゴールデンウィークが終わり、母の日も終わりましたね! 母の日のインスタやFacebookには、お子さんからの素敵なプレゼントがアップされていて、皆さんの幸せが伝わってきましたよ~♪ 我が家の娘達は部活や試合に没頭していて、母の日は知ってるけど知らないふりを決め込んでいました(笑) 母の日は終わりましたが、サロンでは今月末までボディケアご予約のお客様に、母の日イベントとして「1000円割引」を継続させていただいておりますので、この機会にゆっくりお休み下さい。 サロンへお越しの際は、通り道の茂漁川沿いを是非ご ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.