恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

今月のアロマクラフト

投稿日:2017年7月1日 更新日:

こんにちは!今日から7月ですね!
スタートからとても暑くなりました。
明日雨予報ですが、短い夏を楽しみましょうね♪

さて、6月9日からはじまりました、恵庭市の自宅サロン3店合同企画「ドテラカフェ」。
試行錯誤しながら1ヶ月が終わりました。

グループホームの皆さんが毎週来て下さって、いつも笑いが堪えません。
一般のお客様にも来ていただいていますが、まだまだ認知度が少ないのでこららでもお知らせしていきます。

今月のアロマクラフトは、「夏向けの爽やかスプレー作り」です。
さっぱりスプレー・虫除け・日焼けケアスプレーの3種類から選ぶことが出来ます。

場所はグループホーム恵み野敷地内(ツルハ様横)の赤い屋根の可愛い建物です。

時間は10時~11時まで。お一人様1000円(お茶付)にてお受けいたします。
ご予約不要でご参加いただけます。

さらに、7月28日は夏休み企画として「香りの小麦粉粘土作り」を開催します。
こちらはお一人様500円にてご予約制になります。

小さなお子様から大人まで、良い香りの粘土をこねることでリラックス効果があります。
どなた様も是非ご参加下さいね。

ご予約はサロンの電話番号叉はメールにてお受けいたします。
定員になり次第受け付け終了となりますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

たくさんのご参加、お待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/3/10

光と影

やっと!やっと!手に入れました! ずーっと欲しかった「ヒンメリ」。 先日展示会を見に行って、作家さんにお会いしてますます好きになっていました。 お友達のサロンにも飾ってあって、いつか手に入れたいと。(笑) サロンで一番影が出て、空気がクルクル動く場所。。。 ここでした! お客様の椅子のちょうど上辺り。布を張った天井に綺麗に影が出ます! ぜひ見に来て下さい♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから 作品は「no-limits」さんです。恵庭市の素敵な雑貨店「kurasi」さんに売っています。是非お立ち寄り下さい ...

2016/3/14

内臓冷え><

女性の毎月の不快な症状に、排卵日の下腹痛がある方、多いのではないでしょうか? 私もその一人で、同時にお腹全体にガスが溜まったような痛み、全身のむくみや倦怠感があります>< あまりに辛いので、かかりつけの漢方薬の先生に相談してきました。 診断は「冷え」でした。 骨盤内の内臓が冷えて、そのような症状が出ているそうです。 仕事柄、冷えにはかなり気をつけて過ごしていますが、まだまだ体質改善がなされていないようです・・・。 対処法は、やはり暖めること。 手首、足首、首元を暖めたり、生理中は布ナプキンを使うなどです。 ...

2015/11/23

同窓会その後・・・。

先日の同窓会、とっても楽しく大成功に終わりました! 中学校からうん十年も年数が経過しているので、住所や連絡先を入手するのに一苦労しました。 そのかいあって、会場にはすごくHAPPYな空気が流れていましたよ~♪ 同級生だけど、時がたって全く違う環境で生活している皆さんですが、それぞれいい顔になっていたし、頑張っているな~って感じました^^ いろんな意味ですごく勉強になりました! 残念ながら、全員と一言は達成できなかったけど、はじめた話せた人もいて、収穫になりました^^ 三次会まで盛り上がって、帰宅が朝でした ...

2017/11/3

冬に向けて。。。

あっという間に11月です! きれいだった紅葉もあっという間に散り、おうちの前に散乱している落ち葉のお掃除をしている方をたくさん見かけました。 昨日の夜空、満月が近いようです。 デトックスしやすい時期ですので、アロマリンパケアお勧めですよ♪ これから冬に向けて、風邪や胃腸炎、インフルエンザなどにかかる方が増えますね。 できるだけかからないように、免疫力や抵抗力を強化しておきたいものです。 11月は、抗菌殺菌作用の強いオイルをたっぷり身体に浸透させる「アロマタッチ」がお勧め。 8種類のエッセンシャルオイルを贅 ...

2016/8/17

新ユニフォームパート2!

今日も雨ですね・・・。蒸し暑くて、我が家は扇風機回しっぱなしです>< 今はエアコンが付いているおうちが多いかな? 私と下の娘、エアコンが苦手>< 独特のにおいと冷え、乾燥感がだめです。 とうちゃんが暑がりなのでかわいそうですが・・・暑いけど常温で頑張ります! 本日、2着目のユニフォームが届きました! 一応10月を5周年としていますので、その前に新しい気持ちで進めるようにという思いで購入しました! 何の準備もなくベット1つとオイルだけのスタートでしたが、家族や友達の力を借りながらコツコツ手作りした甲斐もあっ ...

2018/6/4

イベントの後に

運動会シーズンが来ましたね!我が家は娘たちが大きくなって、楽ちんだけどちょっと寂しいです。 先日は親友の子供の運動会に少しだけお邪魔してきました。 朝はとっても寒く雨模様で何度か中断したようですが、お昼から劇的に晴れて、最後まで無事に終わりました。 寒暖差や早朝からのお弁当作り、子供達の応援、ご家族の皆様ほんとうにお疲れさまでした! 子供が一生懸命頑張っている姿、なんだかぐっときますよね。 大きなイベントの後は、気持ちも体もガクッと疲れますね。おまけに屋外では日焼けもついて来ます。 そんなときには、日焼け ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.