恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

整えましょう

投稿日:

ものすごーく暑い日が何日も続き、シャワーばかり使っていたり、冷たーい物をたくさんとっていました。

その後急激に気温が下がり、お風呂が恋しくなり、温かい物が食べたくなりました。

この急激な温度変化、自律神経にもとっても作用するそうです。

最近は気圧の変化による頭痛、だるさなどを訴える方多いです。

次に来るかもしれない暑い日に向けて、一旦リセットしませんか?

お部屋は冷房、扇風機付けていません。
いつもはわざと温めて汗が出るように促しますが、今は黙っていてもじんわりと汗が出るくらいの日が多くちょうど良い感じです。

終わった後の、身体の軽さ体験して下さい。

お飲み物も身体が元気になる物をご用意してお待ちしています♪

先月から毎週金曜の10時~1時まで、「グループホーム恵み野」敷地内の地域交流センターで、サロンで使用しているドテラ社のエッセンシャルオイルを活用した「ドテラカフェ」というイベントをやっています。

まだまだ使い方が難しいと思われているアロマテラピーを簡単に日常生活に取り入れる事が出来るようご提案をしています。

ハンドアロマリンパケア、フットバス、月替わりのアロマクラフト(今月は夏にぴったりな香りのスプレー作り)があります。

7月28日(金)は、夏休みイベントで「香りの小麦粉粘土作り」があります!
10時~11時の部と、11時15分の部があります。
まだ空きがありますので、ご予約お待ちしています。

小さなお子さんが間違って口に入れてしまっても安心な材料で作ります!是非親子で遊びに来て下さいね♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/10/10

おいしいもの*^^*

子供達が秋休みに入りました! いつからか始まっていた、意味の無いお休み(笑)おねいちゃんは受験生なのに卓球の試合が控えていて、まだ部活に行っています>< 勉強の方が、本当に不安になってきました・・・。 本人は、相変わらずのんきに過ごしていますが・・・。 ちびっこは、遊ぶ友達がいない日はとってもだらだらするので、無料情報誌の配布のお仕事を手伝ってもらいました。 雨がふり寒い中、最後まで頑張りました! 途中でお腹がすいて動けないと言い出したので、家に戻っておやつTIME(笑)なぞの駄菓子を作ってもってきました ...

2017/2/16

手当。。。

最近よく頭痛がするので、お世話になっている漢方の先生がされてたお話しを思い出しました。 「人間の不調は、心と繋がっていることが多いよ。頭が痛いときは悩み事があったり、お腹が痛いときは不安があったり」 なんかまさにその通りでした。悩み事ありました(笑) 体調が悪かったりしてなることも多いですが、心のバランスが崩れて、体に出ちゃうもの多いです。 痛いところがあると、手を当てたりすると少し和らぎませんか?リンパケアも同じ手助けが出来ます。 アロマも同じく。 病気じゃないけど不調が多い方、緩和のお手伝いいたします ...

2016/12/23

年末年始のお知らせ!

今朝の大雪で、皆さん朝から大変だったのではないでしょうか? 我が家は奥まっているので、除雪が入っておらず、娘を駅まで送れず、とうちゃんは出勤できずで大変でした>< 他にも朝の出勤前に、埋まっている方たくさんいて大変でした。 この後もどのくらい積もるかわかりませんが、雪かき頑張りましょう! 先ほどやっと除雪が入りましたので、明日と来週の月火水までのご予約をお受けいたします。除雪の疲れ取りますよ~♪ 年末年始の29日~4日までお休みいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。 4日以降の事 ...

2018/8/22

整えましょう

お盆は雨降り続きでしたね。お墓参りやお出かけ、雨に当たってしまった方、多いのではないでしょうか? ぐーっと気温も下がり、秋のような肌寒さになったり、残暑のような急激な気温上昇があったり。。 この時期は、身体がついて行かなくなって、自律神経やホルモンバランスが崩れやすくなります。 夏の疲れもどっと出てきますので、季節の変わり目に、身体を整えておく事をお勧めしています。 温かい飲み物で、冷えてしまった内臓を内側から暖め、暖かいベッドとマッサージで、外からも暖めます。 この時期おすすめのオイルはウェーブリズム。 ...

2018/10/14

アロマタッチセラピーの効能!

朝晩かなり冷え込みが厳しくなって、ストーブを点けているご家庭もちらほら出てきましたね。 まだ時々地震もあって、きちんと眠れなかったり、何だか不安感がある方が多いですよね。。。私も同じくです。 そんな時にオススメなのが「アロマタッチセラピー」。 8種のエッセンシャルオイルを、背中と足裏に垂らしていき、優しくさすっていきます。 オイルが混ざり合って、香りはどんどん変わっていき、最後には何とも言えない良い香りが、部屋中に広がります。 お客様は寝ているだけでOK♪疲れた心と体にオイルが作用していきます。 今日は母 ...

2018/6/6

笑顔のために

やりたいことがあるのに、色々な事情でままならない事、ありますよね。 私も今、そんな時期に入っていて考え事をする事が増えています。 年齢を重ねると、家族のこと、体のこと、お金のことなど色んな悩みが増えてきますね。 そんな時、少しでも快適で笑顔でいられるように何をしたら良いか考えます。 自分の気持ちを整理する時に、ドテラアロマに助けられます。 今日はそんな自分へ「ラベンダー+マジョラム+シダーウッド+ダグラスファー」のブレンドを足裏と首の付け根に塗って深呼吸。 ふわふわと落ち着き無い心身を、しっかり地面に落ち ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.