恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手から手へ

投稿日:

毎週金曜に「グループホーム恵み野」さん敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」で、月に1度、講習会などを開くことになりました。

第1回目は「ハンドアロマリンパケア講習会」。
日時は、9月29日(金)午前10時~12時まで。
参加費は2000円(ハーブティ付き)です。

ドテラアロマの使い方と効能などのお話しの後、実技講習を行います。

普段はあまり気にしていないけど、意外と疲れている手や腕。
揉んだりさすったりするだけで血行が良くなり、リラックス&リフレッシュ効果があります。

この機会に楽しく習得して、大切なご家族やご友人を癒してあげましょう。

定員は8名、お一人様でもお友達やご家族同士での参加も大歓迎です。
お電話、メールにてのご予約制になります。

お待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/11/29

お客様からの学び!

先日お越し頂いたお客様から、香りの発見があったのでご紹介します♪ いつもフェイシャルコースでお越しいただいているS様。 お友達とお二人で来て下さいました! 年齢的には、私の母親よりもお姉さん(すみません)ですが、とても活動的で何にでも興味があり、すごく素敵な方です^^ お肌にもおしゃれにもすごく気を使われていて、頭が下がります。。。 今回は身体の乾燥がとても気にになるということで、オイルを購入していただきました! そんなS様が選んだオイルが、「イランイラン」や「ラベンダー」などの女性的でリラックス感のある ...

2019/10/3

10月のご予約状況と8周年プレゼント企画のご案内です

朝晩の冷え込みもいっそう厳しくなって、紅葉の季節になりましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 お陰様でリラクゼーションサロンfooは、10月に8周年を迎えることができました。 感謝の気持ちを込めまして、今月末までにご予約のお客様には施術後の季節のお菓子にプラスして、ささやかなプレゼントをご用意しております。 お気軽にお立ち寄りいただき、一緒にお祝いしていだけるととても嬉しく思います。 自宅サロンで色々とご不便をおかけすることもございますが、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。 初め ...

2017/5/5

お勉強させていただきました

ことしのゴールデンウィーク、暑くなりましたね。 待ちに待った桜も咲き出しました。外に出ると、あちこちから焼き肉の香りが漂っていますよ~♪ 先日、ブライダルコースを受けていただいたお客様の記事を書きましたが、その後に素敵なご感想をいただきましたので、改めて御紹介させていただきます。 これからご結婚を控えているお客様がいらっしゃいましたら、是非参考になさってください。 お客様からいただいたご感想をそのまま掲載させていただきます。 『いつも柑橘系ばかり選んでしまうので、今日は違うのにしようと思ったけど、やっぱり ...

2016/2/15

好きなもの*^^*

毎日繰り返しの日々が、ちょっとだけ楽しくなるようにいつもアンテナを立てて過ごしています。(笑) 古本屋さんが好きでよく物色しに行きます。 たいした本は買いませんが、たまたま出会ったお気に入りがあります。 タレントのちはるさんの本です。 はじめに見つけたのはもう何年も前になりますが、ちはるさんご自身がおうちを建てたときの経緯や、ご自宅やその仲間達のおうちのおしゃれなインテリアの写真などが満載の本でした。 とても面白くて、お宝のように大切に眺めていました。 その後何年か後に同じ古本屋さんに行ったら、その続き物 ...

2017/4/9

美味しく楽しく♪

新入荷♪花粉症や鼻炎などに効果的な、エルダーフラワーのハーブコーディアルです。 そろそろ色んな花粉に悩まされる季節ですね。。 私も夏の「ブタクサ」という稲科の植物の花粉症です。少しでも楽になりたいので、早めにアロマや飲み物で予防しています。 エルダーフラワーの効能についてはこちらの記事がわかりやすいです。 興味のある方はご参考に。 ▶自然の万能薬!エルダーフラワーの効能がすごい! エルダーフラワーのハーブコーディアルはマスカットのような味で甘味もあるので、ハーブティが苦手な方でもおいしく飲めます。 水や炭 ...

2015/5/18

食べて元気になりましょう*^^*

先日、とっても体調の悪い日が続き、精神的にも身体的にも最悪な状態がしばらく続いていました。 みかねたとうちゃんが、どこから仕入れたのか体調改善レシピを見つけてきました! 玉ねぎとにんにくをレンジでチンして、砂糖、レモン汁をミキサーにかけてジャム状にしたものです。 パンに塗ったり、炒め物、お味噌汁などの料理に加えると、コクが出てとってもおいしい! 匂いも飛ぶので日を選ばずに取り入れることが出来ます♪ 結構甘みがあるので、次回は砂糖少量でやってみようかと思っています。 気になる方は、「にんたまジャム」でレシピ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.