恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手から手へ

投稿日:

毎週金曜に「グループホーム恵み野」さん敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」で、月に1度、講習会などを開くことになりました。

第1回目は「ハンドアロマリンパケア講習会」。
日時は、9月29日(金)午前10時~12時まで。
参加費は2000円(ハーブティ付き)です。

ドテラアロマの使い方と効能などのお話しの後、実技講習を行います。

普段はあまり気にしていないけど、意外と疲れている手や腕。
揉んだりさすったりするだけで血行が良くなり、リラックス&リフレッシュ効果があります。

この機会に楽しく習得して、大切なご家族やご友人を癒してあげましょう。

定員は8名、お一人様でもお友達やご家族同士での参加も大歓迎です。
お電話、メールにてのご予約制になります。

お待ちしています♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/9/21

温めオイル*^^*

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! すっかり秋モードですが体調はいかがでしょうか? 今日はシルバーウィーク真っ只中。 お天気がよいのでお出かけの方も多いのではないでしょうか? 19日から秋祭りが始まりました! 子供達は張り切って毎日通っています。 年々子供達と一緒に行くことが少なくなり、今年は全くノータッチになりました。 お祭り卒業記念です(笑)楽だけど、ちょっと寂しい複雑な気持ちです。 そんな中、サロンは祝日も開放中です。 家族の出入りはありますが、ご了承いただければ幸いです。 本日と水曜午 ...

2015/5/4

GW中のあれこれ・・・。

GWですね♪皆さんいかがお過ごしですか?今年のGWは、珍しく暖かく前半はお出かけ日和でした。今日は午後から急に寒くなり、雨も降っています。植えたばかりの作物には、とってもありがたい雨ですが、人間はお天気の方が気分も良いですね^^ 毎年GWは寒く、桜も咲いていませんが、今年はすでに満開! 一気に咲いたので、とても綺麗でした*^^*でも今日はほとんど散って寂しい感じになってしまいました・・・。あっという間ですね。 我が家も実家のお手伝いで、芋植えととうきびのベット作りをしました。 空き時間は、ちびっこと卓球対 ...

2017/3/8

お力になれれば。。

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。 本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。 医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。 やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。 ...

2019/8/1

ホームページをリニューアルしました

8月になりましたね。 7月は雨や肌寒い日が続いていましたが、やっと真夏の暑さがやってきました。 皆さま、いかがお過ごしですか? しばらくの間ご不便をおかけしておりましたが、ホームページのリニューアル作業が完了いたしましたのでご連絡です。 メニューに変更があります サービス内容、使用オイル、価格等、メニューもリニューアルしていますので、リピーターのお客様はご確認をお願いいたします。 今後もお客様のニーズに合わせたサービスを提供できるよう工夫を重ねていきたいと思います。 メニューページへ ご予約ページにメール ...

2017/2/19

春よ来い♪

ここ数日で、雪がかなり溶けて少しずつ春が近づいているのかな~と感じます。 少し早いですが、お雛様を出しました。 毎年あっという間に片付けられちゃうので、ちょっとでも長く飾ってあげようと思いました。 私が3才くらいの時にじーちゃんに買ってもらったものなので、かなり年代物です(笑) お雛様にちなんで、近々ご結婚されるお客様、最近ご結婚されたお客様、結婚記念日が近い方にプレゼントをご用意してお待ちしています。 ご予約の際に「お雛様イベント」とお伝えください(o^^o)ご一緒にお祝いさせて下さいね♪ ▶ご予約・お ...

2017/8/1

心のお守りに

今日から8月のスタートですね! 30℃越えの日々から解放されて、北海道らしい爽やかさが戻ってきました。 夏休み真っ只中でお忙しいお母さんも多いのではないでしょうか? 我が家は中高生になり、部活と試合三昧でほとんど家にいません(笑) だけど、朝はいつもより早くお弁当も毎日で洗濯物は山のようにあり、夜寝るのもとっても遅くなります...。 その上、下の子は反抗期!毎日ちょっとした一言で親子喧嘩が勃発します。 恥ずかしながら、ストレス溜まりまくります。 怒りは身体にあまりよくありませんが、解消法を持っていれば少し ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.