恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お風呂で暖まりましょう

投稿日:

朝晩寒くなりましたね!いかがお過ごしですか?
冷え性の方には辛い時期がきましたね...。

慢性的な体調不良や冷えは、暖めることですごく楽になることが多いです。
この時期からのお風呂おすすめです。

少しぬるめのお風呂に、じんわり汗がにじむくらいに長めにつかるのがポイントです。
その時に香りの良い入浴剤などを入れるとさらに効果的。

そして、自然派のものだとなお良し。
身近にあるお塩や乾燥ハーブなどで、簡単でおしゃれなバスソルトが作れます。

「ドテラカフェ」では、バスソルトづくりのワークショップ開催中です。

予約不要、お茶付きで1000円。2個目以降は割引いたしますので、お友達へのプレゼントなどにお勧めです。
お気軽にお立ち寄り下さいね。

ドテラカフェは恵庭市で開いている自宅サロン、3店合同イベントです。
サロンでは出来ない楽しみ方が、こちらでは出来ますよ♪

日時:毎週金曜午前10時~午後1時まで
(第3金曜のみ午後1時~4時まで)

場所:グループホーム恵み野敷地内 
地域交流室(ツルハ様横の赤い屋根の建物です)

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/11/27

クリスマスに向けて

早いもので11月も終わりに近づいてきました。 寒い日が日に日に増えて来ましたね。今日は雪もチラチラ...インテリアも早々にクリスマス仕様にしました。   サロンでは12月1日~末までご予約いただいたお客様へ、今年いっぱいの感謝の気持ちを込めまして、ささやかですがクリスマスプレゼントをご用意致しました。 今回はくじ引きです(笑)お楽しみに♪ 12月のお休み~7日(午後)、8日(全日)、15日(午後) その他変動あります。御迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いします。 ▶ご予約・お問い合わせは ...

2017/3/10

呼吸と血流。。。

只今ヨガに通っています。 下の子が小さいときに、子連れヨガの1日体験をしたことがあったのですが、ちょろすけだったので、全く出来なかったんです(笑) なので、子供が大きくなった今、リベンジです♪ たまたま見つけたヨガサークル「ジュニパーベリー」さん。 日替わりで子連れコース、90分コース、そして私が通っている一回500円の60分コースがあります。 先生が産後間もないので、すべてのコースが月1です。そのうち少しずつ増やす予定だそうです。 毎回丁寧にゆっくり教えてくれるので、初心者にはとてもありがたい!先生も凄 ...

2015/9/8

あたためる*^^*

こんにちは! 昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。 病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか? その中でも辛い「冷え」。 特に女性の身体は温めが大切です。 温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。 それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。 私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。 先日は、何をしても身 ...

2017/9/30

続けてみて下さい

先日、お客様から嬉しいお話をお聞きしました。 最初は肩の痛みを訴えてのご来店でしたが、その他にも辛いところがあったので、体調管理のため、月1間隔で来ていただいていたお客様です。 「肩の痛みが治まったので、ひと月位お休みしても大丈夫かと思っていたら、やっぱり身体がしんどくなったのでまた来ました」 との嬉しいご報告でした! アロマリンパケアは、リラクゼーションやリフレッシュには一度の施術でもかなり効果的ですが、体質改善にはやはり何度か続けていただく方がより効果も大きく、楽になります。 もちろん、お客様の事情も ...

2018/7/9

お見舞い申し上げます

日本のあちこちで、大きな地震、大雨による被害が出ていますね。。。毎日テレビでは物凄い光景が映し出されています。 被災地の皆様、不安で辛い毎日をお過ごしと思います。 お知り合いや、遠く離れて暮らしているご家族の心情を思うと、いたたまれない気持ちになります。 何もお手伝いすることが出来なくて歯がゆいですが、これ以上被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

2018/4/8

始まり。。。

今週来週にかけて、新しい始まりの方多いのではないでしょうか。 ご本人はもちろんのこと、見守るご家族も期待と不安が入り混じる、複雑な心境ですね。 新しい環境に慣れるまで、心と身体のバランスが不安定になってしまったら「アロマタッチセラピー」がおすすめです! 4月末まで、通常6000円を1000円オフの5000円にてご提供しています。 また、新生活が始まるご本人とご家族様でスペシャルコースをご予約のお客様へ、カタツムリ粘液配合のパックと、美肌効果のあるローズヒップのハーブコーディアルの試飲をプレゼントさせていた ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.