恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

言葉じゃなくて。。。

投稿日:

先日よりご縁がありまして、ドテラカフェの活動として、町内会のお仕事をさせていただいています。

内容は、高齢者向けマンションでのハンドアロマリンパケアとフットバス施術になります。

先日、ハンドアロマリンパケアも初めての体験という方が、勇気を出して受けて下さいました。

最初は笑顔もなく、こちらにも緊張感すごーく伝わってきます。
私達はお話よりもまず手を触らせていただいて、温めてご挨拶します。

そこからすこーしずつですが、気持ちが緩み、表情も柔らかくなっていきます。
最後には皆さん「ありがとう」と笑顔でお帰りになります。

この瞬間が、私達がお仕事させていただいて良かったなーと思う所です。

今日緊張されていた方も、次回は笑顔でお話出来るといいな~と思っています。

毎週金曜のドテラカフェでも、初めての方お待ちしています。

香りのパワーと私達の手で癒しますよ~♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/8/19

楽しみましょう♪

朝晩涼しくなって、すっかり秋っぽいですね。 ちょっと寂しい夏の終わり、皆さんで楽しみませんか? 毎週金曜、グループホーム恵み野敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」ですが、グループホームさんのお祭りに参加させて頂くことになり、この日だけ9月2日(土)開催になります。 当日は、アロマスプレー(安眠、ホルモンバランス、リフレッシュ)の3種類 各1000円・アロマバスボム 200円・ハンドアロマリンパケア 10分500円をご用意してお待ちしています。 平日なかなかアロマリンパケア受けられないよーと言う ...

2016/6/26

もう少し!

先週からの長い長い風邪症状も、やっと治る兆しが見えてきましたが油断大敵! うつしてくれた(笑)娘のお友達は、何度も治りかけてはぶり返し、熱を出して欠席しているそうです><恐るべし夏風邪!!! 皆様もお気をつけ下さい。 今回の不調にも、エッセンシャルオイルが役立ちました¥^^¥ 辛い喉の痛みや咳に「ユーカリ」、だる~い微熱に「ラベンダー」使用。 今回は長く辛かったので、市販の薬を併用しました! そんな中、ご予約希望のお電話を何軒か頂いたのですが、当日予約希望のお客様ばかりで体調もなかなか整わず、お受けできず ...

2016/2/24

毎月の事・・・

女性ならばほとんどの人が感じる生理前の不快感・・・。個人差はかなりありますが、むくみ、下腹痛、肩こり、倦怠感、冷え、腰痛、頭痛など・・・不快な症状を感じる方多いと思います>< 私は若い頃からこの不快な症状のほぼ全部を背負って、毎月過ごしてきました。 解消法を知らない時は本当に毎月憂鬱で、生理なんて無くなればいいとネガティブに生きてきました・・・。 ピルや漢方薬も試したけど、あまり効果的ではありませんでした・・・。 今もこの症状は多々あり、寝込むこともありますが、色々な解消法を身につけた今は、辛いながらも快 ...

2016/11/15

自分にも*^^*

大雪だったり、雨だったり、ぽかぽかだったり、猛烈に寒かったり。。。 今年はお天気が不安定><身体も心も不安定になりがちですね。 風邪も流行っています。暖かくしてお過ごしくださいね。 先日、運動不足を感じたので、ちょっと遠くまで歩きました。 行きは感じなかったのですが、帰り際ものすごい顔の突っ張り感!速足で帰りつき、速攻保湿しました(笑) 保湿だけは常々気をつけていますが、こんなにも空気が乾燥しているとは!これが毎日続いたら、肌が大変なことに! 久しぶりに、自分にもスペシャルケアしてみました。 サロンメニュ ...

2017/9/18

簡単アロマハンドケア覚えませんか?

今日は朝からどしゃ降り。台風きてますねー!早くすぎることを祈りましょう。 今月末、9月29日(金)ですが、ドテラカフェの方で『ハンドアロマリンパケア講習会』があります。 ハンドアロマリンパケアは、どこでも簡単に人を癒せる技術です。この機会に習得してみませんか? 場所はグループホーム恵み野さん敷地内の地域交流室(ツルハ様横の赤い屋根の建物)です。 料金はテキストとお茶付きで2000円、持ち物はフェイスタオル2枚です。 お1人様でのご参加も大歓迎です。 お問い合わせ、ご予約をお待ちしています♪ 尚、当日は通常 ...

2016/9/30

いよいよ。。。

秋も深まって、空気も景色も変わってきました。いかがお過ごしですか? リラクゼーションサロンfooは10月で5周年を迎えます! 小さな小さな自宅サロンですが、素敵なお客様との出会いがあり、日々成長させていただきました^^ これからもお客様の気持ちに寄り添えるよう、努力してまいりますので、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪ 10月末までにご予約のお客様には、ささやかですがプレゼントをご用意してお待ちしています。 アロマリンパケア終了時のデザート、お飲み物も特別なものにしようと考えていますので、この機 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.