恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お風呂で予防♪

投稿日:

新しい年を迎え、あっという間に1月も中盤を過ぎました。皆さんいかがお過ごしですか?
受験が近くなると、インフルエンザや風邪が流行りますよね。親子共々ひやひやしますねー!

そんな時には、お風呂で風邪予防をしてみませんか?

最近話題になっている「リンゴ風呂」や「みかん風呂」などは、簡単でとっても効果的♪
リンゴやみかんの皮をしっかりと乾燥させて、布の袋に入れてお風呂に浮かべるだけで、良い香りの入浴剤になります!

風邪予防にも良いですが、美肌効果があったり、新陳代謝を良くするなど、良い事づくめです。
捨てちゃう物を利用できるのもいいですよね。

エッセンシャルオイルにも同じ効果があります。
もちろん純度100%の物に限りますが、お風呂に垂らすだけで良い香りが広がります。

この時期の風邪予防におすすめです。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/4/12

お洗濯にも

我が家は皆乾燥肌で、肌がとても弱い...。 少しでも良くなるように、洗剤を色々試しています。 今一番ベストなのは、液体の自然派石鹸。 洗濯、洗い物、ハンドソープ、お風呂洗いなど、何でもOK! 香りが欲しいときは、エッセンシャルオイルをプラスして使っています。 お洗濯には「ラベンダー」「ティーツゥリー」、台所には「オレンジ」「レモン」、お風呂洗いには「サイプレス」「ペパーミント」などがオススメ♪ 肌にも環境にも優しい、お好きな香りの洗剤、使ってみませんか? 250mlボトルでご用意しています。お試し下さいね ...

2019/8/1

ホームページをリニューアルしました

8月になりましたね。 7月は雨や肌寒い日が続いていましたが、やっと真夏の暑さがやってきました。 皆さま、いかがお過ごしですか? しばらくの間ご不便をおかけしておりましたが、ホームページのリニューアル作業が完了いたしましたのでご連絡です。 メニューに変更があります サービス内容、使用オイル、価格等、メニューもリニューアルしていますので、リピーターのお客様はご確認をお願いいたします。 今後もお客様のニーズに合わせたサービスを提供できるよう工夫を重ねていきたいと思います。 メニューページへ ご予約ページにメール ...

2015/11/21

大切な人へ・・・。

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。 今日から寒気が入るようでかなり寒くなり雪が降る予報です>< とうとう苦手な季節が来てしまいますが、毎年のことなので、いかに楽しく過ごすか検討中です♪ 先日「アロマタッチ」に興味があって、施術を受けていただいたお客様がいらっしゃいました。 ご自分で受けていただいた感想。「知らないうちに眠っていた。終わったらスースー気持ちが良くて、身体が軽くなった」という嬉しい感想をいただきました! その日お帰りになってからすぐに、ご家族や友人にやってあげたいと言うことで、1日 ...

2016/5/16

はまりもの*^^*

最近はまっている食べ物・・・それは「メープルシロップ&バター」! 普通に食パンやパンケーキにかけて食べるだけですが、おいしさ再確認♪ 子供の頃はホットケーキの定番でしたが、子供達も大きくなり、しばらく遠ざかってました。 メープルシロップ多めの懐かしい味です^^ 猫達は、今日も元気に追いかけっこ。懐かしの「トムとジェリー」みたいです。 遊び盛りの「ミラ」がしつこすぎて最近はちょっとうざがってる「ライ」ですが、太りやすいので運動にちょうど良いです^^ おじさん、遊ぼうよ~!  う、うざい・・・。

2017/6/14

軽くなりましょう♪

今年の6月は、寒暖差がすごいですね! 天気も不安定で、運動会は大変だったのではないでしょうか? 父母の皆さん、お疲れさまでした! 今朝もちょっぴり雨が降ったようで、その後晴れましたね。 風が少し強いこんな日は、花粉が飛び散るようで私もくしゃみと目のかゆみが出ました。 今日は、ティートゥリーをマスクにつけて過ごしました。かなり楽でした。 私は高校生の頃に花粉アレルギー発症し今に至りますが、アロマに出会う前は薬を飲みっぱなし、鼻炎スプレー使いまくりで、毎年辛い3ヶ月を過ごしていました。 今は花粉症用のメガネを ...

2015/11/30

ほのぼの*^^*

愛猫「ライ」と「ミラ」。その後の様子です^^ 先住猫の「ライ」は、積極的な「ミラ」におされ気味(笑)しっぽをいじられたり、おいかけっこの逃げ役をさせられたり、ごはんを横から奪われたり・・・嫌そうにしてるけど、実は結構好きみたいで、ミラが寝てしまうと様子を伺って、猛烈に匂いをかいだり、つんつんして起こそうとしたり^^とってもほほえましい。 ミラが狭い場所に入り込んでしまったら「だいじょうぶか?」と言わんばかりの顔でのぞいています。 ↓同じ格好で寝ていることが多いです。 いつも写真に登場するピンクの毛布は、二 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.