恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お風呂で予防♪

投稿日:

新しい年を迎え、あっという間に1月も中盤を過ぎました。皆さんいかがお過ごしですか?
受験が近くなると、インフルエンザや風邪が流行りますよね。親子共々ひやひやしますねー!

そんな時には、お風呂で風邪予防をしてみませんか?

最近話題になっている「リンゴ風呂」や「みかん風呂」などは、簡単でとっても効果的♪
リンゴやみかんの皮をしっかりと乾燥させて、布の袋に入れてお風呂に浮かべるだけで、良い香りの入浴剤になります!

風邪予防にも良いですが、美肌効果があったり、新陳代謝を良くするなど、良い事づくめです。
捨てちゃう物を利用できるのもいいですよね。

エッセンシャルオイルにも同じ効果があります。
もちろん純度100%の物に限りますが、お風呂に垂らすだけで良い香りが広がります。

この時期の風邪予防におすすめです。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/3/27

テーマ!

先日の卒業制作で、ちびっこが書いた色紙の字がこれ! そして4年前、おねいちゃんが書いたのもこれ!偶然にも同じ字でした。 私も大好きな字です。我が家の女子の人生のテーマは、きっと「笑」です。 美人ではありませんが、みんな笑顔の素敵な女性でありますように・・・。 そして、猫達が偶然にもおかしなポーズで過ごしていて(笑)でした! どうやら我が家全員のテーマのようです^^  

2016/5/16

はまりもの*^^*

最近はまっている食べ物・・・それは「メープルシロップ&バター」! 普通に食パンやパンケーキにかけて食べるだけですが、おいしさ再確認♪ 子供の頃はホットケーキの定番でしたが、子供達も大きくなり、しばらく遠ざかってました。 メープルシロップ多めの懐かしい味です^^ 猫達は、今日も元気に追いかけっこ。懐かしの「トムとジェリー」みたいです。 遊び盛りの「ミラ」がしつこすぎて最近はちょっとうざがってる「ライ」ですが、太りやすいので運動にちょうど良いです^^ おじさん、遊ぼうよ~!  う、うざい・・・。

2017/6/28

金曜日に♪

なかなか夏らしい日が続かず、不安定な天気が続いていますね! 皆さんいかがお過ごしですか? 先日もお伝えしていますが、6月9日から毎週金曜日に開催中の「ドテラカフェ」。 毎回グループホームの方で賑わっていますが、一般のお客様もお気軽にお入り下さい。 高品質オイル「ドテラ」のオイルを使った、フットバス、ハンドアロマリンパケア、アロマクラフトがワンコインで楽しめます。 場所は、グループホーム恵み野敷地内地域交流センター(赤い屋根の可愛い建物)、ツルハさんのお隣になります。 営業時間は、午前10時~午後1時までで ...

2015/10/10

かっさ体験!

先日、同業のお友達のサロンでアロマリンパケア交換会をしました^^ 何年も前にたまたま知り合い、その後会う機会もなく過ごしていましたが、再会したときに何故か同じ職業を選び、再び交流するようになりました! 何だか不思議な縁を感じる人です。 とても元気で可愛い、3人の子供を持つお母さんです。 いつも新しいメニューを取り入れて、とても勉強家です。 彼女のサロンは、リフレ(足裏アロマリンパケア)、リラクゼーションボディアロマリンパケアのサロンです。 ゲルマニウム温浴機もあり、これがとてもいいです♪ サウナでも汗が出 ...

2016/4/13

お気に入り♪

ここ最近のお気に入りアイテム¥^^¥ いとこのお嫁さんからもらったパック。 思ったよりフィット感がすごくて、キャッツの劇団員みたいでした(笑)お見せできないのが残念・・・。 娘と入学式前にもちもちぷるぷるに♪ 札幌のデパートの催事で、たまたま出ていたメンズ向けのかっこいいユーズド雑貨屋さんで見つけたマルセイユ石鹸。 フランス産でとても良い香り♪   とても大きいので、切って使おうと思ったら、残念ながらバキバキに割れてしまった>< 春休みの終わりに、ちびっこと紙コップで作れるヘルシーココアケーキを作りました ...

2016/1/12

育児の合間に・・・。

先日、育児真っ最中の若いママが、赤ちゃんをパパに預けて遊びに来てくれました! まだ授乳中で、夜泣きと戦っているそうです>< 近くにお友達も親もいない環境で、パパと二人でとても頑張って育児をしています。そして疲れたらサロンに遊びに来て、たくさんお話をして帰っていきます。 私には赤ちゃんのお世話やおうちの事、お手伝いすることは出来ませんが、心身の疲れを癒すお手伝いが出来ます! お任せしていただいてとても嬉しいです^^とっても綺麗な頑張り屋のママさん、応援しています! 育児真っ只中のママさん、誰かに見てもらえる ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.