恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

香りのお守り

投稿日:

寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?
まだまだ風邪やインフルエンザの話しもあちこちから聞こえてきます。

我が家もインフルは免れましたが、長女が長い長いたちの悪い風邪をひき、長く休んでいました。

やっと風邪症状がおさまったと思ったら、今度は胃腸のほうに。。。電車内で体調がわるくなり、学校までたどりつけませんでした。

私も経験者ですが、混んでいる乗り物などで体調不良になると「またなったらどうしよう。。。」と物凄い不安感におそわれて、パニックになったりします。

市外の学校に通っている娘、部活と勉強の両立と、睡眠不足、過度の疲れなどで時々なってしまうことがあります。

そんなときには、エッセンシャルオイルが力を貸してくれます。

昨日寝る前に、心身のバランスを取るための「アースリズム」というブレンドオイルをつけて、足の裏をアロマリンパケアしました。

今朝も胃腸の不快感や吐き気があったので「ペパーミント」をお腹に塗っていきました。

大人になっても、一人きりで大きな不安を抱えてしまうことありますよね。

オイルのパワーと、私の手で少しでもお力になれることありましたら、お気軽にご相談下さいね。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/10/6

お風呂で暖まりましょう

朝晩寒くなりましたね!いかがお過ごしですか? 冷え性の方には辛い時期がきましたね...。 慢性的な体調不良や冷えは、暖めることですごく楽になることが多いです。 この時期からのお風呂おすすめです。 少しぬるめのお風呂に、じんわり汗がにじむくらいに長めにつかるのがポイントです。 その時に香りの良い入浴剤などを入れるとさらに効果的。 そして、自然派のものだとなお良し。 身近にあるお塩や乾燥ハーブなどで、簡単でおしゃれなバスソルトが作れます。 「ドテラカフェ」では、バスソルトづくりのワークショップ開催中です。 予 ...

2015/5/25

今年も来ました><

気持ちの良い季節になりました!皆様いかがお過ごしですか? ここ2日~3日、お天気は良いですが、風が強く肌寒く感じます。 先日やっと身体の不調から脱出し、元気に過ごせていたのに・・・ とうとう来た「花粉症」! 毎年の事ながら憂鬱になります>< 倦怠感、鼻水、目のかゆみなどが容赦なく襲ってきます。 ここ何年かは、オイルと花粉対策用めがね、鼻に塗る花粉ブロッカーなどを使い対処しています。 お薬は即効性がありますが、猛烈に眠くなったり、喉がからからになるものが多いので、できるだけ使わないように過ごしています。 ま ...

2017/4/13

褒められた♪

今日は、毎月楽しみにしているヨガの日でした! 先生に「すごく良い香りがするんだけど、何かつけてますか?」って聞かれました。 今日は肩こりが酷かったので「アロマタッチ」というブレンドオイルを家で塗ってました。 参加している皆さんにも褒められて、とっても嬉しかった♪ こりや痛みも楽になって香りを褒められて、嬉しい日でした。 お陰で難しいポーズも頑張れました(笑) 体が固いので、皆さんと同じようにはなかなか出来ませんが、マイペースに出来るのでこれからも頑張ります! 【関連記事】 呼吸と血流。。。 私が通っている ...

2017/2/13

アンチエイジング!

二月に入ってから、大雪もふらず、暖かい日が続いていますね。早く春が来ないかなと願うばかりです。 ずっと気になっていたハーブティを買ってみました! オーガニックでアンチエイジング!パッケージもお洒落! 私も変わった味のはちょっと苦手(x_x) 箱を開けたときに、スパイスの香りがすごくしたので、無理かな~と思いましたが、飲んでみたらとっても美味しくてほっとしました(笑) ベリー系の味にスパイスがキリッときいています。代謝アップや胃腸の不調改善、冷えなどのお悩みに良さそうです。 いつもは癖のない飲みやすいものを ...

2017/5/5

お勉強させていただきました

ことしのゴールデンウィーク、暑くなりましたね。 待ちに待った桜も咲き出しました。外に出ると、あちこちから焼き肉の香りが漂っていますよ~♪ 先日、ブライダルコースを受けていただいたお客様の記事を書きましたが、その後に素敵なご感想をいただきましたので、改めて御紹介させていただきます。 これからご結婚を控えているお客様がいらっしゃいましたら、是非参考になさってください。 お客様からいただいたご感想をそのまま掲載させていただきます。 『いつも柑橘系ばかり選んでしまうので、今日は違うのにしようと思ったけど、やっぱり ...

2015/6/28

虫除け!

こんにちは!いつもご利用有難うございます^^ 本州は梅雨真っ盛りで、大変な思いをしている方多いのではないでしょうか? こちらも今時期は、何だか天気が悪く、じめっとしている日が続きます。 お天気が悪くても、気温が結構あるので、蚊の発生率が多いですね>< これからの次期、楽しい夏のイベントも多くなって、外に出る機会が多くなりますね♪ しっかり虫対策をして、良い思い出をたっくさん作りましょう! 【エッセンシャルオイル「テラアーマー」】 虫除けに効果的なオイルがブレンドされています。 ほんのり甘い香りが、市販の虫 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.