恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

アロマハンドケアの効能

投稿日:2018年2月12日 更新日:

2月に入りましたが毎日とても寒く、全国的にインフルエンザや風邪が猛威を振るっているようですね。まだまだ予防大事です。

サロンでは、風邪予防スプレーや症状緩和対策のクリームなどお作りできますので、お気軽にご相談下さいね。

今朝、ずーっと気になっていたことが新聞に載っていたので、少しお話しさせていただきます。

サロンを始めてから、たくさんの方の手をさわらせて頂きましたが、カウンセリングで閉経されている年代のお客様で、関節の曲がりや腫れのある方がとっても多いことに気がつきました。

私の母もそうですが、どうやら使いすぎだけが原因ではなかったようです。ホルモンバランス。。。ここでも出てきました。

エストロゲンの減少が影響しているようで、更年期だけでなく、授乳期や生理前に起こる場合もあるそうです。

心当たりのある方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
症状が軽い場合は、アロマリンパケアや作業後の冷却で緩和出来るそうです。

アロマハンドケア、お役に立てそうです。
ホルモンバランスの均衡と、リラクゼーション、痛みの緩和などにおすすめです。

サロンでは、ボディケアの流れにアロマハンドケアが必ず入っています。
お時間あまりとれない方や、お洋服を脱ぐことに抵抗がある方は、「ドテラカフェ」にてワンコインハンドアロマリンパケアから試してみませんか?

毎週金曜午前10時~午後1時
(第3金曜のみ午後1時~午後4時)

グループホーム恵み野敷地内
地域交流室

普段は別々の自宅サロンで活躍しているstaffが3人でお迎えします。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/5/27

6月のお休み!

こんにちは!あっという間に1年の半分に突入しますね。 運動会や遠足、子供たちの行事も結構あって、お弁当作りに忙しいお母さんも多いのではないでしょうか? 我が家は今年で最後の運動会になります。 毎年毎年面倒だな~と思っていたけど、最後となるとなんだか複雑な気持ちですね。 運動会といえば、毎年寒いのがお決まり。 毛布をかぶってみているご家族もとっても多いのです。 外のイベントは、気候にとっても左右されます。 1日中外で冷えたり、紫外線に当たっていると、体力をとっても消耗します。 お子さんの行事が落ち着いたら、 ...

2016/1/26

あたためるもの*^^*

今年は北海道以外の温暖な地域で、猛烈な寒さだったり、大雪が降ったりしているようですね。 雪道に慣れていないと転倒したり、事故が起きたりとっても大変な思いをされていると思います。 どうぞお気をつけくださいね! 寒い夜にお勧めのスープをご紹介します^^ 我が家はたくさん食べるので、具沢山スープの登場率がとても多いです。 本日のスープは、骨付き鳥のぶつ切りに干ししいたけ、しょうが千切り、にんにくとたまねぎのペーストがベースです。 味付けは塩のみ!今回入れた野菜は、冷凍保存しておいたズッキーニとレンコンですが、た ...

2018/5/1

ありがとうをプレゼント

連休中盤、いかがお過ごしですか? お天気が下降気味なのが残念ですが、桜も咲いているのでよいお休みを過ごせるといいですね! 早いもので、5月に入りました!今月は母の日がありますね。 私自身も母であり、子供を持ってからは母の気持ちがとってもよくわかり、感謝の気持ちが一杯です。 そこで、5月末まで「お母さんありがとう割引」いたします。 「自身がお母さんですよー」というお子様をお持ちのお客様はお子様の年齢に限らず、全コース1000円割引になります! 毎日お疲れのお母さん、この機会に是非ともゆっくりお休みに来て下さ ...

2018/10/31

7周年の御礼と11月のお休み

紅葉も終わり、あっという間に11月になりますね!お天気も不安定で、冬の準備が始まっているように感じます。峠は雪の所もあるそうです。 寒くなってくると体調を崩しやすくなるので、皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。 10月末までの7周年イベントも、お陰様で最終日までご予約のお客様が入りました。 長年のお付き合いの方から、初めましての方まで、たくさんの素敵な時間をご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今後も楽しいイベントを考えていますので、遊びにいらしてくださいね♪ 11月のお休み~1日(木)午後、 ...

2018/11/16

温活しませんか?

あっという間に11月も中盤にさしかかりましたね!今年はまだ雪が降っていませんが、身体は早めに冬への準備がおすすめです。 寒くなってくると、自然と温かい物を飲食したり、お風呂に入ったりしますよね。 サロンでも、お部屋やベッドはもちろん、施術前後は温かいお茶を飲んで、体の中と外から暖めて血流やリンパ液の流れを良くしていきます。 こりや張りの強い肩や背中、痛みやだるさの出やすい腰、大切な内臓が入っているお腹などにも、ホットタオルを乗せて全身ポカポカにしていきます。 終わった後は、むくみやこりが緩和されて、すっき ...

2016/5/12

まだ早かったね><

新入り猫「ミラ」が7ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術をと思い病院に行ったのですが、どうも成長が遅いようで、今日は見合わせることになりました。 私的にもちょっと小さいな~と思っていたのですが、月齢的にはこのくらいにやることが多いのですが、やっぱり早かったのね~という感じでした。 先住猫「ライ」は虚勢手術済ですが、やっぱり男子なので、追いかけっこついでに首元を噛んだり、のしかかったりするので、早めの方が良いかと思いましたが、小さな身体の負担を考えて延期です。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.