恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

アロマハンドケアの効能

更新日:

2月に入りましたが毎日とても寒く、全国的にインフルエンザや風邪が猛威を振るっているようですね。まだまだ予防大事です。

サロンでは、風邪予防スプレーや症状緩和対策のクリームなどお作りできますので、お気軽にご相談下さいね。

今朝、ずーっと気になっていたことが新聞に載っていたので、少しお話しさせていただきます。

サロンを始めてから、たくさんの方の手をさわらせて頂きましたが、カウンセリングで閉経されている年代のお客様で、関節の曲がりや腫れのある方がとっても多いことに気がつきました。

私の母もそうですが、どうやら使いすぎだけが原因ではなかったようです。ホルモンバランス。。。ここでも出てきました。

エストロゲンの減少が影響しているようで、更年期だけでなく、授乳期や生理前に起こる場合もあるそうです。

心当たりのある方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
症状が軽い場合は、アロマリンパケアや作業後の冷却で緩和出来るそうです。

アロマハンドケア、お役に立てそうです。
ホルモンバランスの均衡と、リラクゼーション、痛みの緩和などにおすすめです。

サロンでは、ボディケアの流れにアロマハンドケアが必ず入っています。
お時間あまりとれない方や、お洋服を脱ぐことに抵抗がある方は、「ドテラカフェ」にてワンコインハンドアロマリンパケアから試してみませんか?

毎週金曜午前10時~午後1時
(第3金曜のみ午後1時~午後4時)

グループホーム恵み野敷地内
地域交流室

普段は別々の自宅サロンで活躍しているstaffが3人でお迎えします。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/2/16

手当。。。

最近よく頭痛がするので、お世話になっている漢方の先生がされてたお話しを思い出しました。 「人間の不調は、心と繋がっていることが多いよ。頭が痛いときは悩み事があったり、お腹が痛いときは不安があったり」 なんかまさにその通りでした。悩み事ありました(笑) 体調が悪かったりしてなることも多いですが、心のバランスが崩れて、体に出ちゃうもの多いです。 痛いところがあると、手を当てたりすると少し和らぎませんか?リンパケアも同じ手助けが出来ます。 アロマも同じく。 病気じゃないけど不調が多い方、緩和のお手伝いいたします ...

2016/6/3

夏バージョン!

先日までのお天気が嘘のように、今日はじめっと雨模様>< お天気と温度が不安定で、体調を崩しやすいこの頃ですね。 サロンのインテリアを少しずつ夏バージョンに変えています! 暑い夏も身体を冷やしたくないので、扇風機は付けず汗をかいていただきます^^ なので、インテリアだけでも涼しげに♪   fooのイメージカラーは、黄色と茶ですが、今夏は青系でさわやかに行きます¥^^¥青はダイエット効果も期待できる色ですよ~^^ 施術前のお飲み物は、ペパーミントやグリーンマテがお勧めです♪ そしてそして・・・明日から1ヶ月間 ...

2015/10/14

おいしいもの*^^*

子供達が秋休みに入りました! いつからか始まっていた、意味の無いお休み(笑)おねいちゃんは受験生なのに卓球の試合が控えていて、まだ部活に行っています>< 勉強の方が、本当に不安になってきました・・・。 本人は、相変わらずのんきに過ごしていますが・・・。 ちびっこは、遊ぶ友達がいない日はとってもだらだらするので、無料情報誌の配布のお仕事を手伝ってもらいました。 雨がふり寒い中、最後まで頑張りました! 途中でお腹がすいて動けないと言い出したので、家に戻っておやつTIME(笑)なぞの駄菓子を作ってもってきました ...

2016/8/9

インフルエンザ到来><

なんと!我が家にインフルエンザウイルスが持ち込まれました>< 出所はちびっこ!お友達で怪しい子がいたらしく(笑)のどが痛いと訴えた夜中から発熱し、あっという間に8度超え。 次の日学校にお休みの連絡をしたところ、担任の先生が電話口で待ち構えていたようで、「本日のお休み7人目です」との事でした。 そしてちびっ子のクラスだけ学級閉鎖に・・・。 インフルエンザ確実だと思ったので、朝一で病院へ。 予想は的中し「A型」と診断されました・・・。 5年前くらいにかかったときは、お薬が「タミフル」でしたので心配で眠れません ...

2015/11/16

食欲旺盛!

先日病院にて、虫下しを飲ませてもらった子猫の「ミラ」のその後です^^ その後1日で出きってしまった様子で、急に元気になり、台所に行く人行く人にご飯をねだっています(笑) しかも、赤ちゃんなのに鳴き声が超ハスキーで(笑) 多頭飼いになると、ご飯の管理ができませんね>< 片方は赤ちゃんで、まだ日に何回も食べるし、先住猫は去勢済で太りやすいのです。 だけど片方にあげると、もう1頭も絶対にきます(笑)そして赤ちゃんなのに、おじさんのごはんを横取りします(笑) 先住猫「ライ」は、うるさい赤ちゃんにちょっと疲れてしま ...

2017/6/2

近々オープンです♪

5月もあっという間に終わりましたね。 年々時間が過ぎるのが早く感じます。 6月9日から、いよいよ「ドテラカフェ」始まりますよ~♪ 毎週金曜日に3人のスタッフがお待ちしています。 リラクゼーションルーム アロマクローバーズ リラクゼーションルーム フロウ リラクゼーションサロン foo(私です) 普段は恵庭市内の別々の場所でアロマリンパケアサロンを開いている3人です。 普段から「ドテラ」のエッセンシャルオイルを自分達でも使っていますので、今回のイベントではその良さを楽しく伝えられたらな~と思っています。 ア ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2021 All Rights Reserved.