恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手の温もりで伝えたいこと

投稿日:

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。
今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪

新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。
そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。

香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。

ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。
お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。

私も祖母の時に、大変だったのを近くで見ていたので、少しでも力になりたくて半日お邪魔して、一緒に過ごしてみました。

サポートしている側はもちろん心身ともに疲れ切っているし、本人も思い出そうとしても思い出せなかったり、できなかったりして、とても悲しい顔をしたり...。

そんな大変な時期ですが、親友は少しでも元気に過ごせるようにと、朝晩手足のアロマリンパケアをしてあげているそうです。
自分も疲れているのに、本当に頭がさがります。

私がサポート出来るのは、親友とお義母さんのお話を聞くこと、一緒に食べること、お散歩する事。そして、親友のアロマリンパケアをしてあげること。

サポートする側は、自分をいたわる時間がほぼありません。
少しの時間でもリラックスできるように、香りと手の温もりを伝えたいなぁと思います。

そして介護されてる方にも、ハンドアロマリンパケアの習得、おすすめです。
言葉ではうまく伝わらないけど、手の温もりで「あなたが大切だよ」というメッセージは必ず伝わりますよ。

私も大切な人が大病したときに、ハンドアロマリンパケアがとっても役に立ったので、やってみたいと思った方はお気軽にご相談下さい。
格安で、簡単に習得できます。

マンツーマンで1日講習も承ります

▶ご予約・お問合せはこちらから

その他のブログ記事

2017/6/14

軽くなりましょう♪

今年の6月は、寒暖差がすごいですね! 天気も不安定で、運動会は大変だったのではないでしょうか? 父母の皆さん、お疲れさまでした! 今朝もちょっぴり雨が降ったようで、その後晴れましたね。 風が少し強いこんな日は、花粉が飛び散るようで私もくしゃみと目のかゆみが出ました。 今日は、ティートゥリーをマスクにつけて過ごしました。かなり楽でした。 私は高校生の頃に花粉アレルギー発症し今に至りますが、アロマに出会う前は薬を飲みっぱなし、鼻炎スプレー使いまくりで、毎年辛い3ヶ月を過ごしていました。 今は花粉症用のメガネを ...

2016/10/1

第一弾!

5周年記念の月の始まりです! 今日は初めましてのお客様がお越し下さいました^^ お部屋も秋モードで、オレンジ、赤、黄色を取り入れ、暖かいイメージです。 照明も落として、まったり~な感じにしました。 速攻で眠くなること間違いなしですwww アロマリンパケア後のおやつ♪ 本日から「南瓜のシナモンケーキ」です。 アロマリンパケアにはちょっと刺激の強いシナモンオイルをケーキに入れてみました。 1滴しか入ってないけど主張がすごい! 独特のつーんとする香りではなく穏やかな香りです*^^* お飲み物もジンジャーなど温め ...

2018/7/18

アロマで快適生活♪

夏らしくない、じめじめ曇りのお天気が続いてますね。夏があっという間に終わってしまいそうです。。。 お日様が出ない日が続くと、気持ちも落ち込みやすくなりますね。そんなとき、アロマが活躍します。 玄関や台所トイレ、お風呂場などの臭いに「ティートゥリー」や「ペパーミント」「レモン」などの精油で作る簡単スプレーで消臭おすすめですよ! 今日は「レビューストサロン」様の2階スペースをお借りして、お好きな香りのルームスプレー作りの講習会を開催しました。 今回は、おっぱいマッサージでお馴染みの「リラクゼーション Lain ...

2017/10/15

新登場♪

今朝はヨガの日でした。 朝から胃の調子が良くなかったので、胃の周辺にレモンのオイルを塗りました。 久しぶりのヨガで身体もカチカチだったので、ラベンダーも重ね塗り! 体温の高いお腹に塗ったのが正解でした。 ラベンダーの香りはとても長持ちするので、終始良い香りで気持ちよく動けました♪ ヨガは何度やっても身体がカチカチで笑えますが...。 体調維持が目標なので頑張ってます。 先日もご紹介しましたが、サロンに弟が制作したアクセサリーを置いています。 現在はピアスのみですが、近々皮製品やネックレスなども出来上がる予 ...

2015/6/3

身体メンテナンスとひよこ豆ブレッド!

こんにちは! 今日は久しぶりに、自分の身体メンテナンスに行ってきました! 時々やっておかないと、どんどん歪みが酷くなってくるのがわかるので定期的にカイロに行っています。 歪みのある部分は、かなり痛いですがしばらくの間、身体の調子が良いです^^ アロマリンパケアも同じで、初回でつまりや滞りを流しておいて、次回あまり間をおかずに通うと、どんどん身体が楽になっていきます。 その後はご自分の体調や気分、生理周期にあわせて通われる事をお勧めします♪ 最近おいしいパンレシピ、はまっています! 色んなレシピを試してリピ ...

2017/12/7

お気に入りを見つけて下さい

今年の12月、何だかとても寒いですね。 今朝も真冬並の-14℃!! 道路もツルツルになり、緊張で体が縮まりやすくなりますね。 肩や背中はカチカチではないですか?温めて、ゆるめましょう。 くじ引きでプレゼントが当たるクリスマスイベントも始まっています♪ 先日よりお伝えしていますが、弟が作っているアクセサリーの新作が届きました。 可愛いフラワータッセルのイヤリングは一点しかないので、気に入った方はお早めにお越し下さい。 勾玉ネックレスは、深いブラウンでおしゃれです。こちらも一点ですのでお早めに! その他ピアス ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.