090-8902-7074

恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手の温もりで伝えたいこと

投稿日:

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。
今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪

新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。
そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。

香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。

ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。
お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。

私も祖母の時に、大変だったのを近くで見ていたので、少しでも力になりたくて半日お邪魔して、一緒に過ごしてみました。

サポートしている側はもちろん心身ともに疲れ切っているし、本人も思い出そうとしても思い出せなかったり、できなかったりして、とても悲しい顔をしたり...。

そんな大変な時期ですが、親友は少しでも元気に過ごせるようにと、朝晩手足のアロマリンパケアをしてあげているそうです。
自分も疲れているのに、本当に頭がさがります。

私がサポート出来るのは、親友とお義母さんのお話を聞くこと、一緒に食べること、お散歩する事。そして、親友のアロマリンパケアをしてあげること。

サポートする側は、自分をいたわる時間がほぼありません。
少しの時間でもリラックスできるように、香りと手の温もりを伝えたいなぁと思います。

そして介護されてる方にも、ハンドアロマリンパケアの習得、おすすめです。
言葉ではうまく伝わらないけど、手の温もりで「あなたが大切だよ」というメッセージは必ず伝わりますよ。

私も大切な人が大病したときに、ハンドアロマリンパケアがとっても役に立ったので、やってみたいと思った方はお気軽にご相談下さい。
格安で、簡単に習得できます。

マンツーマンで1日講習も承ります

▶ご予約・お問合せはこちらから

その他のブログ記事

2015/12/1

ほのぼの*^^*

愛猫「ライ」と「ミラ」。その後の様子です^^ 先住猫の「ライ」は、積極的な「ミラ」におされ気味(笑)しっぽをいじられたり、おいかけっこの逃げ役をさせられたり、ごはんを横から奪われたり・・・嫌そうにしてるけど、実は結構好きみたいで、ミラが寝てしまうと様子を伺って、猛烈に匂いをかいだり、つんつんして起こそうとしたり^^とってもほほえましい。 ミラが狭い場所に入り込んでしまったら「だいじょうぶか?」と言わんばかりの顔でのぞいています。 ↓同じ格好で寝ていることが多いです。 いつも写真に登場するピンクの毛布は、二 ...

2016/2/12

成長期!

もう2月半ばだと言うのに、連日雪がまとめて降っています>< 日中は日が出てかなり気温が高くなるので、まとめて降っては一気に溶けて、大きな道路はびっちょびちょで、車が汚れます。 2月3月4月と、入試や卒入学式、新学期の準備で気持がワタワタしてしまいます。子供達は全くマイペースですが・・・。 我が家のちびっこは小柄で細いので、おねいちゃんのお下がりの制服やジャージが全く着れません>< なので、お友達のところからお下がりをもらうことになっていたのですが・・・試着してみたらぴっちぴち(笑) 今はなんとか着れるけど ...

2017/3/6

受け入れること。。

サロン開設当初からのお客様です。 当時はかなりお若くて(今もお若いですが)ご結婚もご出産もされていませんでした。 初めてお越しになったときは、心身共にとても弱っていました。 アロマリンパケアは毎回アロマタッチのみ、ハーブティーも気に入った一つの種類以外は飲めませんでした。 オイルも苦手な香りがたくさんありました。 途中、ご結婚、引っ越し、ご出産があり、お会いできない時期がしばらくありましたが、ご出産後に又お会いできることになりました。 ご出産後のお客様は、お会いするたび受け入れられる味と香りが増えていきま ...

2016/8/17

新ユニフォームパート2!

今日も雨ですね・・・。蒸し暑くて、我が家は扇風機回しっぱなしです>< 今はエアコンが付いているおうちが多いかな? 私と下の娘、エアコンが苦手>< 独特のにおいと冷え、乾燥感がだめです。 とうちゃんが暑がりなのでかわいそうですが・・・暑いけど常温で頑張ります! 本日、2着目のユニフォームが届きました! 一応10月を5周年としていますので、その前に新しい気持ちで進めるようにという思いで購入しました! 何の準備もなくベット1つとオイルだけのスタートでしたが、家族や友達の力を借りながらコツコツ手作りした甲斐もあっ ...

2018/12/18

年末年始のお知らせ

今年も残り後少しになってしまいました体験したことのない、台風や地震で不安がいっぱいの年でしたね。今は落ち着いていますが、これを機に色々な備えをする事の大切さを改めて感じました。来年は平成も終わり、色々な事が変わっていく予感がしますが、流されず自分らしく、楽しく過ごしたいですね。私も少し初心に戻って、自分の気持ちとしっかり向き合って、頑張ってみようと思います。来年度は、サロンの施術内容や料金などの見直しを考えていますが、今まで通りお一人お一人と、心の通うお付き合いを大切にして行きたいと思っていますので、ご理 ...

2015/10/14

足湯めぐり*^^*

急に寒くなりましたね>< 子供達は秋休みだったけど、大人は皆仕事・・・。 1日だけ奇跡的に全員時間が空いたので、プチお出かけしてきました^^ 場所は、定山渓の温泉街。 無料の足湯が何箇所かあるので、微妙な天気も気にせず出発しました! 途中の山道では雨がぽつぽつ・・・。でも紅葉がとても綺麗♪ 温泉街に着き少し歩くと、足湯のある公園がありました。 何人か並んで入れる、自然に近い形の足湯。 とても寒かったけど、足がぽかぽかで気持ちよくなりました。 又少し歩いていくと、かっぱの銅像のある足湯。 ここは足つぼになっ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、doTERRA社の良質なエッセンシャルオイルをお客様のお ...

2

精神的なリラックスを求める方におすすめのアロマタッチセラピーコースは、体の痛みやストレスの緩和、免疫力向上などに働きかけるマッサージ方法です。 優しい手のぬくもりと、時間と共に変化していく香りが織りな ...

3

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケア・アロマタッチセラピーの施術の他に3種の講習メニューをご ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2020 All Rights Reserved.