恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

手の温もりで伝えたいこと

投稿日:

ここ数日、暖かく晴天が続いていて、気持ちがいいですね。
今年は桜も少し早く咲くみたいで、とても楽しみ♪

新生活が始まった方は、少しお疲れも出る頃だと思います。
そんな時は、おいしい物を食べたり、好きなことをしたりしてリセットしましょう。

香りやアロマリンパケアも心身の疲れを癒やす効果がありますので、是非お手伝いさせて下さいね。

ここからお話は変わりますが、私の親友が義理のお母さんのお世話をしています。
お母さんは「認知症」なので、1日の行動のほとんどをサポートし、一緒に過ごすことになります。

私も祖母の時に、大変だったのを近くで見ていたので、少しでも力になりたくて半日お邪魔して、一緒に過ごしてみました。

サポートしている側はもちろん心身ともに疲れ切っているし、本人も思い出そうとしても思い出せなかったり、できなかったりして、とても悲しい顔をしたり...。

そんな大変な時期ですが、親友は少しでも元気に過ごせるようにと、朝晩手足のアロマリンパケアをしてあげているそうです。
自分も疲れているのに、本当に頭がさがります。

私がサポート出来るのは、親友とお義母さんのお話を聞くこと、一緒に食べること、お散歩する事。そして、親友のアロマリンパケアをしてあげること。

サポートする側は、自分をいたわる時間がほぼありません。
少しの時間でもリラックスできるように、香りと手の温もりを伝えたいなぁと思います。

そして介護されてる方にも、ハンドアロマリンパケアの習得、おすすめです。
言葉ではうまく伝わらないけど、手の温もりで「あなたが大切だよ」というメッセージは必ず伝わりますよ。

私も大切な人が大病したときに、ハンドアロマリンパケアがとっても役に立ったので、やってみたいと思った方はお気軽にご相談下さい。
格安で、簡単に習得できます。

マンツーマンで1日講習も承ります

▶ご予約・お問合せはこちらから

その他のブログ記事

2017/12/11

オンリーワン

どーんと積もった雪が、今朝の雨と昼間の日差しで大量に溶けています。夜になって凍らないことを祈るばかり...。 今日は、お子さん連れの若い美人ママが久しぶりに遊びに来てくれました。 前に来たときはまだお話しできなかった子供さんの成長ぶりに驚き!たくさん遊んでもらいましたー(私が) いつも、セルフアロマリンパケアオイルをご自身で選んで購入者して頂いています。今日も素敵なチョイス♪ さらに、弟のピアスも一緒に買ってくださいました。キラキラのピアスきっととても似合うと思います。 普段はお子さん小さいから、ピアス付 ...

2016/3/21

まだまだ><

小学校の雨の卒業式が終わって、雪が全部解け着るのかと思いきや、寒さが戻ってきて、毎日少し雪が降ったりしています・・・。 そして、インフルエンザの脅威が過ぎたと思ったら、まさかのおねいちゃん発熱!!! 前回のちびっこはA型、今回はB型だそうです>< ということは・・・Aに感染済の私たちも、またまた移る可能性大!!! これから大事な入学準備や入学式が控えているので、マスク、手洗い、うがいで万全に対策中ですが、一緒に住んでいる以上難しいですね。 ただただうつらないことを祈りながら過ごしています¥^^¥ おねいち ...

2018/7/23

夏休み前に!

相変わらず気温差の激しい夏ですね。 皆様いかがお過ごしですか? 蒸し暑い日が続くと、シャワーですませたり冷たいものばかりとったりして、知らない間に体が冷えてむくみがちになります。 気温が高く暑さの厳しい日は難しいですが、せめて少し涼しい日だけでも暖かい物をとったり、お風呂に入ったりして体調を整えて下さいね。 そろそろ子供さんのいるご家庭は、夏休みに入りますね。 バタバタのお休みに入る前に、元気をチャージしませんか? 元気なお子さんに負けないように、体力を蓄えて楽しい夏にしましょう♪ ▶ご予約 ...

2016/9/30

いよいよ。。。

秋も深まって、空気も景色も変わってきました。いかがお過ごしですか? リラクゼーションサロンfooは10月で5周年を迎えます! 小さな小さな自宅サロンですが、素敵なお客様との出会いがあり、日々成長させていただきました^^ これからもお客様の気持ちに寄り添えるよう、努力してまいりますので、変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪ 10月末までにご予約のお客様には、ささやかですがプレゼントをご用意してお待ちしています。 アロマリンパケア終了時のデザート、お飲み物も特別なものにしようと考えていますので、この機 ...

2016/6/21

いろんな意味で(笑)

何日も続いた雨上がり・・・夕方になってからとても暑い>< 天気の急な変動で、風邪はもちろんの事、季節はずれのインフルエンザや胃腸炎などが流行ってるようです!皆さんお気をつけくださいね! 我が家も、ちびっこが学校から風邪をもらい、咳が長く続いていて辛そうです。その後、私とおねいちゃんも喉の強烈な痛みから始まり、止まらない鼻水と戦い、やっと少し回復してきたところです・・・。 ちょっとしんどくて横になっていたら、何だか強烈に暑くてかなしばり!と思ったら、足の上に縦列駐車(笑) 私は家で自由に過ごせるので体調の悪 ...

2017/7/4

お早めに!

7月は異常な暑さになると予報が出ているようてすが、今日も曇りで肌寒いですね。 台風が接近しているみたいで、時々凄い風も吹いています。 さて、先日お伝えしていた自宅の工事の予定ですが、予定ではお盆明けからです。 諸々の事情で前後する可能性があると思います。 工事の間2ヶ月位は、出張または別の場所での施術になると思います。 有効期限が10月までの特別優待券がお手元にあるお客様は、今月中にお使いいただくか、期限を今年いっぱいに延長致しますので、工事終了後にお使い下さい。 7月後半は、お子様がいる方は夏休みに入り ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.