恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ホルモンバランスの大切さ

投稿日:

慌ただしい4月も、気付けば後半に...。
ゴールデンウイークもすぐですね。

サロンは事前予約のお客様のみ、日曜以外はお受けしようと思っています。

ご予定入っていない方、自分だけの時間まったりしませんか?

5月は「ホルモンバランス」をテーマにしました。
最近はPMS(月経前症候群)や若年性更年期など、ホルモンバランスの崩れで色々な不快な症状が出ることが明らかになっています。

病気ではないですが、本人にとっては普段の生活に支障が出るほど辛い症状があったりします。
少しでも楽になるようにアロマとアロマリンパケアがお力になれると嬉しいです。

お勧めのオイルは「クラリセージ・ゼラニウム・パチョリ・イランイラン・ウェーブリズムのブレンドオイル」です。
どれも女性的で華やかな香りです。

施術後のお茶は「ザクロのハーブティー」に変わります。
酸味が強いので、苦手なお客様にはハーブコーディアルをプラス致します。
ザクロ・ブラックカラント・ローズヒップ・ハイビスカスなど、美肌やホルモンバランスアップにぴったりのお茶です。

Gmail、ショートメール、お電話にて、ご予約お待ちしています♪

▶ご予約・お問合せはこちらから

その他のブログ記事

2018/2/12

アロマハンドケアの効能

2月に入りましたが毎日とても寒く、全国的にインフルエンザや風邪が猛威を振るっているようですね。まだまだ予防大事です。 サロンでは、風邪予防スプレーや症状緩和対策のクリームなどお作りできますので、お気軽にご相談下さいね。 今朝、ずーっと気になっていたことが新聞に載っていたので、少しお話しさせていただきます。 サロンを始めてから、たくさんの方の手をさわらせて頂きましたが、カウンセリングで閉経されている年代のお客様で、関節の曲がりや腫れのある方がとっても多いことに気がつきました。 私の母もそうですが、どうやら使 ...

2017/12/11

オンリーワン

どーんと積もった雪が、今朝の雨と昼間の日差しで大量に溶けています。夜になって凍らないことを祈るばかり...。 今日は、お子さん連れの若い美人ママが久しぶりに遊びに来てくれました。 前に来たときはまだお話しできなかった子供さんの成長ぶりに驚き!たくさん遊んでもらいましたー(私が) いつも、セルフアロマリンパケアオイルをご自身で選んで購入者して頂いています。今日も素敵なチョイス♪ さらに、弟のピアスも一緒に買ってくださいました。キラキラのピアスきっととても似合うと思います。 普段はお子さん小さいから、ピアス付 ...

2017/6/28

金曜日に♪

なかなか夏らしい日が続かず、不安定な天気が続いていますね! 皆さんいかがお過ごしですか? 先日もお伝えしていますが、6月9日から毎週金曜日に開催中の「ドテラカフェ」。 毎回グループホームの方で賑わっていますが、一般のお客様もお気軽にお入り下さい。 高品質オイル「ドテラ」のオイルを使った、フットバス、ハンドアロマリンパケア、アロマクラフトがワンコインで楽しめます。 場所は、グループホーム恵み野敷地内地域交流センター(赤い屋根の可愛い建物)、ツルハさんのお隣になります。 営業時間は、午前10時~午後1時までで ...

2016/1/18

久しぶりの*^^*

とても寒い朝です。私事ですが、今日誕生日を迎えました 母からメールが来て、「生まれた日もちょうどこんな天気でした。不思議と覚えているものだね」と。 身体の弱い母が命がけで産んでくれたことに感謝です。 誕生日の何日か前に、たまたま何年ぶりかの友人が子供連れで遊びに来てくれて嬉しかったです。 私達の何年はあまり代わり映えしないですが、子供の成長を見て不思議な感覚になりました・・・。 ケーキをもらって「誰か誕生日だった?」といってしまっていた自分(笑) それほどに年齢が増えることに無関心です(笑)むしろ、年をと ...

2016/3/15

お祝いモード*^^*

3月4月は、卒入学があるのでなんだかお祝いモード*^^* 本日のお客様も、お子様の卒入学が控えていました。 我が家も同様なのでお祝いモードの反面、お母様の心配や忙しさが身にしみてわかります。 いつもはお好みの香りをチョイスしていただいていますが、今日はカラーボトルを4本選んでいただいて、その色のイメージの香りを作ってみました。 驚いたことに、身体の不調を訴えていた場所に効果的なオイルが2本と心身を深く癒すためのオイルを選ばれていました^^ 私が選んだら出来ていない、お客様だけのオリジナルの香り、とっても素 ...

2018/4/29

救世主

やっと春らしく暖かくなってきましたね あちこちで桜の開花報告が聞けて、うれしい限りです。今年はゴールデンウイークに桜♪ 暖かいのはとっても嬉しいのに、花粉も早くに飛散します...。 先日はかなりの濃度のPM2.5も。 眼鏡やマスクがかかせないけど、両方は辛い。少しでも楽になりたい!お薬も合うものと合わない物があるし、毎回飲みたくない!そんな時はこれ! オイルカプセルの「トライイーズソフトジェル」です。 長年の苦痛が、アロマとオイルカプセルでかなり軽減されました。 こちらはお取り寄せになりますが、お試しもご ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.