恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

GW中のあれこれ・・・。

投稿日:2015年5月4日 更新日:

GWですね♪皆さんいかがお過ごしですか?今年のGWは、珍しく暖かく前半はお出かけ日和でした。今日は午後から急に寒くなり、雨も降っています。植えたばかりの作物には、とってもありがたい雨ですが、人間はお天気の方が気分も良いですね^^

毎年GWは寒く、桜も咲いていませんが、今年はすでに満開!
一気に咲いたので、とても綺麗でした*^^*でも今日はほとんど散って寂しい感じになってしまいました・・・。あっという間ですね。

foo-245-1

我が家も実家のお手伝いで、芋植えととうきびのベット作りをしました。
空き時間は、ちびっこと卓球対戦をしたり、犬の散歩をしたりして。
おねいちゃんは、卓球の大事な試合があり、毎日早朝から夜遅くまでいませんでした。

foo-245-2

おねいちゃんが中学に入ってから、家族全員で出かけることがほぼ出来なくなりました。GWも部活が昼で終わる時を狙って、親友姉妹と電車で遊びに行きました。私ととうちゃんは別行動で、オムライスとパンケーキがおいしいと評判のお店に行ってきました。こうやってどんどん家族との時間が無くなっていくんだな~としみじみ~。

お土産に母の日のプレゼントを貰いました。今年はなんと!ピアスと靴!
時間の無い中、大急ぎで選んでくれたんでしょうね。嬉しいです^^
私の好み、良くわかってるね~(笑)

foo-245-3  foo-245-4

foo-245-5愛猫ライは家でお留守番。
最近のお気に入りは、お化粧のパフ!
くわえて持ってきては、足で蹴って走り回っています。
一人遊びのほうが集中して遊んでいます。
ひとしきり遊ぶと、疲れて急に寝ます(笑)
最近はなぜか毎日早朝の3時起きです。
なので毎日すっきり寝た気がしません><

foo-245-6

その他のブログ記事

2016/5/31

猫達の好きなところ*^^*

先住猫「ライ」は、6月で7歳になります。相変わらずお茶目で可愛いおぢさんです(笑)高い所と、水のある所が大好きです^^ 下でミラが不思議そうにみてます。 新人猫「ミラ」は8ヶ月位になりますが、発育が遅くとても小さいようです。発情期もまだ来ていません。 動きが早く、捕まえるのがとっても大変><食べるのも早くて、あっという間にライの分まで食べてしまいます。          だいぶ大きさが追いついてきました。 先日、同じ場所で同じ時間に面白い写真が取れました(笑) どうしても入ってしまうようです(笑)

2017/8/27

手から手へ

毎週金曜に「グループホーム恵み野」さん敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」で、月に1度、講習会などを開くことになりました。 第1回目は「ハンドアロマリンパケア講習会」。 日時は、9月29日(金)午前10時~12時まで。 参加費は2000円(ハーブティ付き)です。 ドテラアロマの使い方と効能などのお話しの後、実技講習を行います。 普段はあまり気にしていないけど、意外と疲れている手や腕。 揉んだりさすったりするだけで血行が良くなり、リラックス&リフレッシュ効果があります。 この機会に楽しく習得して ...

2017/12/12

父と母へ。。。

今日の夜はなんだか寒いです。 最近、実家の父母があちこち痛がるので、オイルを持って行きました。 時間があまりなかったので、簡単アロマタッチをしてきました。 久し振りに触る父と母の背中から、色々な感情を受け取ってきました。 アロマタッチセラピーを教えてもらった日から、亡くなった叔母や、家族、親友の身体をたくさんケアさせてもらった。 私の手からは、言葉にできない愛情をたくさんたくさん送った。 なにも話さなくても、お互いの感情の交換が出来る感じが、いつも不思議だなぁと感じます。 アロマタッチセラピー、心身ともに ...

2017/9/30

変化の季節です

今朝はすごく寒くてストーブをつけた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 私を含め、寒さが苦手な方にはとっては過酷な季節に向かっています。 少しでも暖かく、気持ちも上げていきたいですね。 あっという間に10月になります。 6周年のお祝い、ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか? ささやかですが、プレゼントをご用意しています。 6周年という節目の年、私の中で色々な思いがあります。 メニュー変更やオイルの選び方、インテリアなど、お客様が更にリラックスできたり、楽しんだりできる空間作りをさせていただきました ...

2017/2/3

やっつけましょう!

2月に入りました!年々あっという間な気がします(笑) 2月と言えば節分。鬼のお面をかぶり、子供達を泣かせて楽しんでいた頃が懐かしい(笑) まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ動き出したくなる季節ですね♪ 心の中のモヤモヤや疲れ、退治してすっきりしませんか?お手伝いいたします! おすすめは、アロマタッチ。8種のエッセンシャルオイルを贅沢に使用し、老廃物が溜まりやすい脊柱と、足裏を中心に施術していきます。 強いアロマリンパケアではありませんが、オイルの力で、心のもやもやも、身体の疲れもすっきり洗い流します。抗 ...

2018/10/2

北海道地震で被災された皆様へ。。。

今回の台風と地震で、被害の大きかった地域の皆様、とてもお疲れのことと思います。 私は諸事情でボランティアには行けませんが、せめてできる限りお力になりたいと思い、リンパセラピーを特別価格にてご提供させていただこうと思いました。 サロンにお越しになれる方限定になりますが、全身コース(70分)6000円を2000円の割引価格にてご提供させていただきます。 電車、バスでお越しのお客様は、駅かバス停までお迎えに行きますので、ご予約の際にお申し出下さい。 札幌市方面で被害の多かった地域の方も対象になりますので、お気軽 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.