恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

GW中のあれこれ・・・。

投稿日:2015年5月4日 更新日:

GWですね♪皆さんいかがお過ごしですか?今年のGWは、珍しく暖かく前半はお出かけ日和でした。今日は午後から急に寒くなり、雨も降っています。植えたばかりの作物には、とってもありがたい雨ですが、人間はお天気の方が気分も良いですね^^

毎年GWは寒く、桜も咲いていませんが、今年はすでに満開!
一気に咲いたので、とても綺麗でした*^^*でも今日はほとんど散って寂しい感じになってしまいました・・・。あっという間ですね。

foo-245-1

我が家も実家のお手伝いで、芋植えととうきびのベット作りをしました。
空き時間は、ちびっこと卓球対戦をしたり、犬の散歩をしたりして。
おねいちゃんは、卓球の大事な試合があり、毎日早朝から夜遅くまでいませんでした。

foo-245-2

おねいちゃんが中学に入ってから、家族全員で出かけることがほぼ出来なくなりました。GWも部活が昼で終わる時を狙って、親友姉妹と電車で遊びに行きました。私ととうちゃんは別行動で、オムライスとパンケーキがおいしいと評判のお店に行ってきました。こうやってどんどん家族との時間が無くなっていくんだな~としみじみ~。

お土産に母の日のプレゼントを貰いました。今年はなんと!ピアスと靴!
時間の無い中、大急ぎで選んでくれたんでしょうね。嬉しいです^^
私の好み、良くわかってるね~(笑)

foo-245-3  foo-245-4

foo-245-5愛猫ライは家でお留守番。
最近のお気に入りは、お化粧のパフ!
くわえて持ってきては、足で蹴って走り回っています。
一人遊びのほうが集中して遊んでいます。
ひとしきり遊ぶと、疲れて急に寝ます(笑)
最近はなぜか毎日早朝の3時起きです。
なので毎日すっきり寝た気がしません><

foo-245-6

その他のブログ記事

2015/5/18

起立性低血圧><

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。 とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。 運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。 中学生に多いようです。 内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。 耳鼻科ではビタミン剤を出されました。 飲み続けてし ...

2016/6/28

夏よ来い!

6月は雨が多く不安定な天気で、体調不良やどんより気分が抜けない方も多かったのではないでしょうか? やっとお天気も回復し、ちょっとだけ夏に近づいたようです^^ 私は季節の中でも夏が1番好きで、身体も心も元気になります。待ちきれないので、自分から夏を迎えたいと思っています(笑) そういう訳で、まずはインテリアや香りから~。いらっしゃませ!お迎えのスリッパも夏用です。 玄関の飾りも、ガラスや石、流木などで夏仕様です!   玄関から2階のお部屋までの階段もカーテンでお迎えモードに。今日の香りは、「グレープフルーツ ...

2016/12/6

必要な人の手へ~

11月後半の強烈な寒さと打って変わって、12月に入ってから暖かい日が続いていますね。 今年は温度差が激しく、体調不良を訴えている方が多いそうです>< 体調は自分でコントロールできないけど、香りで気分を変えることはできますよ~^^ 今年も残り少ないです。少しでも快適に乗り切りましょう♪ 新入荷オイルあります! 「ダグラスファー」:増えすぎてしまった樹木を有効活用したオイルです。 遠い国で必要とされなくなったものが、こちらで必要としている人の手に渡っています! すごく良い取り組みだと思うので、サロンに置きまし ...

2017/6/2

近々オープンです♪

5月もあっという間に終わりましたね。 年々時間が過ぎるのが早く感じます。 6月9日から、いよいよ「ドテラカフェ」始まりますよ~♪ 毎週金曜日に3人のスタッフがお待ちしています。 リラクゼーションルーム アロマクローバーズ リラクゼーションルーム フロウ リラクゼーションサロン foo(私です) 普段は恵庭市内の別々の場所でアロマリンパケアサロンを開いている3人です。 普段から「ドテラ」のエッセンシャルオイルを自分達でも使っていますので、今回のイベントではその良さを楽しく伝えられたらな~と思っています。 ア ...

2017/11/9

上がったり下がったり。。

ここ2、3日は雨模様で寒さも和らいでいますね。 私事ですが、先日はとーっても嬉しいことが何日か続き、テンションが上がりまくっていました。 そのあと、お世話になった親戚の叔母さんが急に亡くなり、一気にテンションが下がり、なんだか普通の状態が保てなくなっています...。 笑ったり、泣いたり、激しい波でなんだかすごーい疲れが。 そんな時は、ドテラアロマに頼ります。昨日は寝室の枕や布団にラベンダーオイルを垂らしておきました。 物凄く高ぶっていた気持ちが、すーっとおさまり、ゆっくり眠れた気がします。 ドテラアロマは ...

2016/5/12

まだ早かったね><

新入り猫「ミラ」が7ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術をと思い病院に行ったのですが、どうも成長が遅いようで、今日は見合わせることになりました。 私的にもちょっと小さいな~と思っていたのですが、月齢的にはこのくらいにやることが多いのですが、やっぱり早かったのね~という感じでした。 先住猫「ライ」は虚勢手術済ですが、やっぱり男子なので、追いかけっこついでに首元を噛んだり、のしかかったりするので、早めの方が良いかと思いましたが、小さな身体の負担を考えて延期です。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2023 All Rights Reserved.