恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

起立性低血圧><

投稿日:2015年5月18日 更新日:

foo-300-1

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。
とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。

運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。
中学生に多いようです。

内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。
耳鼻科ではビタミン剤を出されました。
飲み続けてしばらくは少し楽になるようですが、間が開くと又症状が出てきます。

大きな病気ではないですが、本人的には大問題。
日常生活に支障をきたすと、心のバランスも崩れてしまいます。
気持ちは頑張りたいのに身体がいう事をきかない・・・。
これから受験も控えていて大事な時期。
早くよくなるように願います。
お薬はもちろん飲みますが、オイルでのサポート続けていきたいと思います。

何か対処法知っている方いらっしゃいましたら、小さな事でも結構です。
教えていただけるとありがたいです。

その他のブログ記事

2017/10/12

こちらもよろしくお願いします

10月に入りました!早速6周年をご一緒してくれたお客様、感謝です。 香りのプレゼント、ご自宅で楽しんで下さいね。10月末までのお客様全員にお渡ししますので、是非是非遊びにいらして下さい。 それから、少しですがアクセサリーを置くことになりました。 長年身体を患っていた弟の作品です。 まだまだ勉強中ですので、お安くお譲りします。 いずれは革製品もおくことになると思います。現在はキーホルダーやペットタグキーケースなど、小さな物からになります。 オーダーで名前入れも致しますので、お気軽にお声掛け下さい♪ ▶ご予約 ...

2016/1/18

久しぶりの*^^*

とても寒い朝です。私事ですが、今日誕生日を迎えました 母からメールが来て、「生まれた日もちょうどこんな天気でした。不思議と覚えているものだね」と。 身体の弱い母が命がけで産んでくれたことに感謝です。 誕生日の何日か前に、たまたま何年ぶりかの友人が子供連れで遊びに来てくれて嬉しかったです。 私達の何年はあまり代わり映えしないですが、子供の成長を見て不思議な感覚になりました・・・。 ケーキをもらって「誰か誕生日だった?」といってしまっていた自分(笑) それほどに年齢が増えることに無関心です(笑)むしろ、年をと ...

2017/11/27

冬もいいもんです

只今、雪が静かにチラチラ降り続けています。 ここ何日か、午後からのサロンは薄暗さ倍増で、とってもまったりしています。 恥ずかしがりのお客様、不眠の症状のあるお客様、午後からちょうど良い暗さです(笑)。 お部屋を暖かくして、お待ちしています。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2015/5/25

今年も来ました><

気持ちの良い季節になりました!皆様いかがお過ごしですか? ここ2日~3日、お天気は良いですが、風が強く肌寒く感じます。 先日やっと身体の不調から脱出し、元気に過ごせていたのに・・・ とうとう来た「花粉症」! 毎年の事ながら憂鬱になります>< 倦怠感、鼻水、目のかゆみなどが容赦なく襲ってきます。 ここ何年かは、オイルと花粉対策用めがね、鼻に塗る花粉ブロッカーなどを使い対処しています。 お薬は即効性がありますが、猛烈に眠くなったり、喉がからからになるものが多いので、できるだけ使わないように過ごしています。 ま ...

2015/10/2

4周年を迎えて思ったこと・・・。

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。 昨日から、台風よりもすごい勢力のある低気圧が来ていて、各地で暴風や高波、大雨などの被害が出ているようですね。 私の住んでいる地域は昨晩大荒れでしたが、朝にはだいぶ落ち着き、晴れ間も少し出ました。 心配していた子供達の臨時休校も無く(笑)ほっとしました。 でも油断禁物で、時間ごとに天気が刻々と変わって、急に横殴りの雨が降ったり、暴風で窓ががたがたしたりしています>< 皆さんのお住まいの天気はどうでしょうか? 天気の変化にはお気をつけくださいね! 先日もお伝えし ...

2015/11/16

ショック><

昨日・・・階段2~3段を、足を滑らせて変な体制で降りてしまいました>< そのままお尻をつけて転んでしまえば、それほど痛くなかったと思いますが、人間って自然と防御してしまうものですね。 足をひねって、変な体制になってしまい、すねが青くなって少し腫れてしまいました。 そしてそんな時って、身体の痛みより、転んでしまったショックが大きいものです(笑) そんなときのお助け「ディープブルー」! 高ぶった気持ちの緩和と、打ち身の痛みの両方に効いてくれました¥^^¥ 写真左下の商品です。 今日は、変な体制になったおかげで ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.