090-8902-7074

恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

起立性低血圧><

更新日:

foo-300-1

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。
とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。

運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。
中学生に多いようです。

内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。
耳鼻科ではビタミン剤を出されました。
飲み続けてしばらくは少し楽になるようですが、間が開くと又症状が出てきます。

大きな病気ではないですが、本人的には大問題。
日常生活に支障をきたすと、心のバランスも崩れてしまいます。
気持ちは頑張りたいのに身体がいう事をきかない・・・。
これから受験も控えていて大事な時期。
早くよくなるように願います。
お薬はもちろん飲みますが、オイルでのサポート続けていきたいと思います。

何か対処法知っている方いらっしゃいましたら、小さな事でも結構です。
教えていただけるとありがたいです。

その他のブログ記事

2016/5/25

花粉症だけど・・・

今週は暖かい日が多く、木や花がのびのび生き生きしてきました! 『川沿いの白樺がにょきにょき生えてる不思議な小島』 こんな天気の日は、わざと歩いたり自転車に乗ったりして、用事を足します。 我が家は住宅街なので、お店や駅などに行くのには中途半端な距離で、ほとんど車になってしまいます。なので、せめてお天気の良い日くらいは歩こうと決めています。 歩くと、車では見えていなかった景色や気づかなかった場所が見れるのがとても楽しいですが・・ただ今花粉症真っ最中です>< 『たんぽぽの小道』 花や木の香りが1番良い季節なのに ...

2017/6/21

世代交代

6月もあっという間に終わってしまいそうな予感。 皆様いかがお過ごしですか? 亡くなった叔母に描いて貰ったサロンの看板、時が経ち、とうとうダメになってしまいました。 そこで、叔父に新しい物をお願いして作って貰いました。 看板の絵は自分で描こうかと悩みましたが、亡くなった叔母の息子(私のいとこ)にお願いしました。 ざっくりのイメージだけ伝えて、あとはお任せしておいたのですが、やっぱり想像以上の仕上がり!嬉しい♪ 絵のセンス、叔母から受け継いでいて嬉しい限りです。私も欲しかったな...(笑) また何年かこの看板 ...

2016/10/28

伝わりました*^^*

先日の「自分と大切な人のために~アロマリンパケア講習会」の最後に、出席して下さった方々にアンケートをお願いしました。 皆さんお忙しい中、感想を書いて下さり、家に帰ってからゆっくり読ませていただきました。 嬉しくて泣きそうでした。。。 初めての講習会、自分の辛かった経験や体験をお話しするという場面もあって、不安もたくさんありましたが、これを読んで改めてお受けして良かったな~と思いました。 毎日忙しく過ごしていると、自分のケアはもちろん、家族のケアもすることはできませんが、少しの休憩時間にでも出来る簡単アロマ ...

2017/5/23

お気軽にどうぞ♪

暑い日が続きましたね。 お出かけされた方も多いのではないでしょうか? 真っ白な冬の長い北海道、カラフルな季節を存分に楽しみましょうね♪ さて、先日、市外からお客様がいらっしゃいましたが、なんと!恵庭駅から徒歩で来て下さいました。 駅から我が家までは、徒歩で30分位はかかります。。。その日はとっても暑く、徒歩はすごく大変だったと思います。 お帰りは勝手ながら恵庭駅まで送らせていただきました。 短いお時間でしたが、車中でお話しさせていただきとても楽しかったです。 お車の無い方、バスや電車でお越しの方、恵庭市内 ...

2015/7/6

お疲れ女子><

こんにちは!いつもご利用有難うございます^^ ここ最近、30代後半から40代の女性のお客様、とってもお疲れです>< お話を聞いてみると、家庭のことや子供の事、そして外でのお仕事。 本当に、頭も身体も1日中フル稼働なんです。 そして、睡眠時間が皆さんとっても少ないです。 休みたくても休めない・・・とっても辛いですね。 そうなると、次は心の方にも問題が出てきたりします。 私もこの年代ですが、身体の不調などを理由に、自宅で自由な時間に出来るお仕事を選びましたが、それでも家事や用事など忙しく、上手くまわらなくてげ ...

2017/11/22

変化する香り

寒い日が続いていますね! 先日札幌に行ったら、お店はクリスマス仕様になっていました。今年もあっという間に終わりそうです(笑) 今月のお勧めコースは「アロマタッチセラピー」です。 今日は親友に施術しました。いつもはアロマリンパケアを受けて貰っていましたが、今日はアロマタッチ希望でした。 色々な感想を頂いたので、少しご紹介させていただきますので、アロマタッチを受けるか迷われているお客様は参考にしていただけると嬉しいです。 アロマタッチは、背中と足の裏を中心に、8種類のエッセンシャルオイルをポタポタと垂らしてい ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、doTERRA社の良質なエッセンシャルオイルをお客様のお ...

2

精神的なリラックスを求める方におすすめのアロマタッチセラピーコースは、体の痛みやストレスの緩和、免疫力向上などに働きかけるマッサージ方法です。 優しい手のぬくもりと、時間と共に変化していく香りが織りな ...

3

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケア・アロマタッチセラピーの施術の他に3種の講習メニューをご ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2021 All Rights Reserved.