恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

起立性低血圧><

投稿日:2015年5月18日 更新日:

foo-300-1

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。
とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。

運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。
中学生に多いようです。

内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。
耳鼻科ではビタミン剤を出されました。
飲み続けてしばらくは少し楽になるようですが、間が開くと又症状が出てきます。

大きな病気ではないですが、本人的には大問題。
日常生活に支障をきたすと、心のバランスも崩れてしまいます。
気持ちは頑張りたいのに身体がいう事をきかない・・・。
これから受験も控えていて大事な時期。
早くよくなるように願います。
お薬はもちろん飲みますが、オイルでのサポート続けていきたいと思います。

何か対処法知っている方いらっしゃいましたら、小さな事でも結構です。
教えていただけるとありがたいです。

その他のブログ記事

2015/9/8

あたためる*^^*

こんにちは! 昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。 病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか? その中でも辛い「冷え」。 特に女性の身体は温めが大切です。 温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。 それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。 私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。 先日は、何をしても身 ...

2016/3/19

ちびっこの卒業式!

ちびっこの卒業式が終わりました。 外はあいにくの雨でしたが、女の子達袴やスーツで華やかでした♪ 最近は袴の子がかなり多く、男の子もちらほら。お母さん方は、早朝から自分の準備と子供の準備でとっても大変だったと思います。 我が家の姉妹も着たかったようでしたが、我が家はブレザーやスーツで我慢させましたが(笑)髪型やジャケットを個性的なものにして、不満が出ないようにしました^^ 全員中学校の制服に統一してくれたら、どんなに楽だろうと思いながら(笑) 卒業証書授与の時、1年生のときの写真が一人ずつスクリーンに映し出 ...

2016/5/3

まとめ旅!

子供達が進学して1ヶ月・・・毎日ばたばたした生活が続いていますが、無事にGWまでたどり着きました(笑) おねいちゃんは行けませんが、ちびっこととうちゃんの休みが奇跡的に重なったので、急遽行き当たりばったり旅に出発しました! 行き先は由仁方面。ちょうどお友達のアイス屋さん「牛小屋のアイス」がリニューアルオープンしたばかりだったので、並ぶの覚悟で会いに行きました。 開店時間直後に着いたけど、もうすでに外まで並んでました>< アイスを食べるには、まだちょっと肌寒いですが、ものすごく忙しい中でもお店の皆さんのあた ...

2016/9/7

遠くから・・・。

台風の接近などでお天気は不安定ですが、朝晩の気温はすっかり秋ですね・・・。 季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいね! 昨日は少し遠くからのお客様でした。お車で1時間ほどかかる「安平町」から。 お天気の悪い中お越しいただき、とてもうれしく思いました♪ お礼の連絡がてら、アロマリンパケア後の感想を頂きましたのでお伝えします。 ”足のむくみや冷えが改善されて調子が良いです^^ゆったりとアロマリンパケアを受けられてリラックスできました。” 貴重なお時間、ご一緒させていただきまして感謝です♪

2016/12/6

必要な人の手へ~

11月後半の強烈な寒さと打って変わって、12月に入ってから暖かい日が続いていますね。 今年は温度差が激しく、体調不良を訴えている方が多いそうです>< 体調は自分でコントロールできないけど、香りで気分を変えることはできますよ~^^ 今年も残り少ないです。少しでも快適に乗り切りましょう♪ 新入荷オイルあります! 「ダグラスファー」:増えすぎてしまった樹木を有効活用したオイルです。 遠い国で必要とされなくなったものが、こちらで必要としている人の手に渡っています! すごく良い取り組みだと思うので、サロンに置きまし ...

2017/5/18

妄想中。。♡

今日は暖かくて、とっても気持ちの良いお天気でしたね。 久しぶりに洗濯物もお日様の香り♪ お天気が良いだけで、気分も良いですね。 さて、近々のお知らせです! do TERRAのエッセンシャルオイルが大好きな仲間と、素敵な空間作りが出来ることになりました! 内容はまだまだ検討中ですが、老若男女どなたでも楽しんでいただける、フリーな空間作りを考えています。 おしゃべりしたり、お茶を飲んだり、ご希望があればアロマクラフトを作ったり。。。 私達もとっても楽しみで、只今妄想中です(笑) 詳細が決まり次第お伝えいたしま ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.