恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

起立性低血圧><

投稿日:2015年5月18日 更新日:

foo-300-1

我が家の中学生のおねいちゃん、毎日超ハードな部活と休日も長時間の試合を繰り返す日々・・・。
とても頑張っていますが、もともと体力と持久力があまり無く、疲れがピークに達すると、日常的な眩暈と倦怠感、乗り物酔いで薬が効かないなどなど。色々な症状が出てしまいます。

運動時は少し治まっているようですが、安静時には頭の中がグルングルンして、とても気持ちが悪いようです。
中学生に多いようです。

内科では「起立性低血圧」と診断されていて、血圧を上げる薬を飲んでいます。
耳鼻科ではビタミン剤を出されました。
飲み続けてしばらくは少し楽になるようですが、間が開くと又症状が出てきます。

大きな病気ではないですが、本人的には大問題。
日常生活に支障をきたすと、心のバランスも崩れてしまいます。
気持ちは頑張りたいのに身体がいう事をきかない・・・。
これから受験も控えていて大事な時期。
早くよくなるように願います。
お薬はもちろん飲みますが、オイルでのサポート続けていきたいと思います。

何か対処法知っている方いらっしゃいましたら、小さな事でも結構です。
教えていただけるとありがたいです。

その他のブログ記事

2016/5/3

暖かな休日・・・。

今日は世間では連休に当たりますが、とうちゃんは仕事、子供達は部活や試合で誰もいません。 一人で出かけたい所はたくさんあるのですが、あいにく祝日でお休みの所ばかり・・・。なので、買い物に行くことにしました! 子供達が大きくなると、こんな時間が増えるので、一人で楽しめる場所探し始めなきゃね~。 最近では珍しく、朝からとても暖かいので、歩いて買い物に出かけました。 林の中を通って、やっと咲いた桜や新緑を見ながら歩いていると、上着を脱ぐくらい暑くなりました>< ↓満開の桜!薄いピンクが綺麗^^ ↓つぼみがっぱいの ...

2016/11/22

準備*^^*

少し早いですが、クリスマスを迎える準備できましたよ~*^^* サロンを始めてから、季節の移り変わりをインテリアで楽しんでいます。 せっかくなので、大人もクリスマス気分楽しんじゃいましょう♪ リピーターのお客様に、やっとクリスマスのお葉書、ご用意ができました! ポストインしましたので、もう少しお待ちください^^ 今年はプレゼントがいつもより少しだけ豪華になってますので、ご新規のお客様もこの機会に是非お試しくださいね! ご予約お待ちしています。 ▶ご予約・お問合せはこちらから

2017/3/3

アロマ香水♪

だいぶ雪も溶けましたが、今日は風が強くて雪も降ってます。 気圧の変化で体調が不安定な方も多いです。 自分に合う方法で上手く乗り切って、気持ちの良い春を迎えましょうね。 今日は『アロマ香水』を作ってみました! 一般的な香水と違って、自然由来の香りなのでほんのり香る程度です。普段使いに良いと思います。 一本は【変身ブレンド】 軽くて爽やかな柑橘系からこっくりした女性的な香りに変化します。 もう一本は【草原ブレンド】 樹木系とハーブ系をたっぷりブレンドしてみました!これからの時期、花粉症やアレルギー持ちの方にも ...

2016/6/22

だる~ん><

引き続き風邪症状はスッキリせず・・・咳が出てきました>< 体調が悪いとお肌もボロボロになっていきますね。風邪のお陰で花粉症は止まっています(笑) まだ外に出て元気に活動できないので、このだるだるの暑さの中、お菓子作り。今日は生クリームを買ってあったので、シュークリーム*^^* きれいに焼けたので、クリームは後ろから入れることにしました♪ 前から仕入れようと思っていた「食べられるお茶」を購入しました! ドライフルーツがたくさん入っていて、お湯を入れたらそのまま飲んで残りのフルーツも食べれます^^ 今回はスト ...

2017/3/6

受け入れること。。

サロン開設当初からのお客様です。 当時はかなりお若くて(今もお若いですが)ご結婚もご出産もされていませんでした。 初めてお越しになったときは、心身共にとても弱っていました。 アロマリンパケアは毎回アロマタッチのみ、ハーブティーも気に入った一つの種類以外は飲めませんでした。 オイルも苦手な香りがたくさんありました。 途中、ご結婚、引っ越し、ご出産があり、お会いできない時期がしばらくありましたが、ご出産後に又お会いできることになりました。 ご出産後のお客様は、お会いするたび受け入れられる味と香りが増えていきま ...

2018/1/23

お風呂で予防♪

新しい年を迎え、あっという間に1月も中盤を過ぎました。皆さんいかがお過ごしですか? 受験が近くなると、インフルエンザや風邪が流行りますよね。親子共々ひやひやしますねー! そんな時には、お風呂で風邪予防をしてみませんか? 最近話題になっている「リンゴ風呂」や「みかん風呂」などは、簡単でとっても効果的♪ リンゴやみかんの皮をしっかりと乾燥させて、布の袋に入れてお風呂に浮かべるだけで、良い香りの入浴剤になります! 風邪予防にも良いですが、美肌効果があったり、新陳代謝を良くするなど、良い事づくめです。 捨てちゃう ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.