恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

目から、耳から、癒し*^^*

投稿日:2015年5月29日 更新日:

こんにちは!いつもご利用有難うございます!
気温が高い日が多くなりましたね。
サロン近くの川べりは、新緑がわさわさのびて、緑色がとっても気持ちが良いです。
お花も色とりどり、たくさん咲いてきています♪

foo-335-1

私は、買ってきて植えてある花よりも、なぜか川べりや林の中にひっそり咲いている草花にとっても心を惹かれます。
今日も少しつんできて飾りました。
自然のものなので、あっという間にしおれちゃうけど。

サロンにお越しの際、お時間のあるお客様、是非川べりを散歩していってください。
出来ればアロマリンパケア後が最高です。近隣に「幸公園」というトイレのある駐車場がございます。
林で日陰になっているところもたくさんありますので、森林浴がとっても気持ちよいです♪
川べりは遊歩道になっていて川のせせらぎが良いBGMとなっています。

foo-335-2

ただ虫が多いので、刺されないよう対策をお勧めします。
サロンにも虫除け対策のオイル、ご用意しています。
スプレーもおつくりする事が出来ますので、ご相談くださいね!

身体も心も、目も耳も癒されて、また日常生活を頑張りましょうね!

その他のブログ記事

2017/11/22

よろしくおねがいします!

あっという間に11月も後半に差し掛かりましたね。 来月はクリスマスも控えています。大切な方へのプレゼント、悩みますね。 ちょっと変わり種で、手作りのアクセサリーや革小物はいかがですか? 使わなくなった革製品からリメイクしたり、名入れなどのオーダーもお受けできます。   私の弟が「MEMEさん工房」と言う名前でやっています。 電話番号は (090-2699-9298)まだまだ修行中ですので、かなりお安いお値段でお渡しできます。 サロンにも少し置いてありますが、作品を少しでも見ていただけると嬉しいです。 ご質 ...

2016/5/12

まだ早かったね><

新入り猫「ミラ」が7ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術をと思い病院に行ったのですが、どうも成長が遅いようで、今日は見合わせることになりました。 私的にもちょっと小さいな~と思っていたのですが、月齢的にはこのくらいにやることが多いのですが、やっぱり早かったのね~という感じでした。 先住猫「ライ」は虚勢手術済ですが、やっぱり男子なので、追いかけっこついでに首元を噛んだり、のしかかったりするので、早めの方が良いかと思いましたが、小さな身体の負担を考えて延期です。

2017/11/3

風邪対策!

毎週金曜、仲間と共に開催している「ドテラカフェ」での、第2回ハンドアロマリンパケア講習会終わりました。 来週のドテラカフェでは、月替わりアロマクラフトで「風邪予防スプレー&風邪症状緩和クリーム作り」をやります! 効能の高いエッセンシャルオイルを使用して作ります。風邪予防にも、風邪をひいた時の症状の緩和にも使えます。 簡単に作ることができますので是非この機会にお越し下さい。 料金は、お茶付き2000円で、スプレー、クリームのセットをお持ち帰りいただけます。 予約不要ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。 お待 ...

2016/5/3

まとめ旅!

子供達が進学して1ヶ月・・・毎日ばたばたした生活が続いていますが、無事にGWまでたどり着きました(笑) おねいちゃんは行けませんが、ちびっこととうちゃんの休みが奇跡的に重なったので、急遽行き当たりばったり旅に出発しました! 行き先は由仁方面。ちょうどお友達のアイス屋さん「牛小屋のアイス」がリニューアルオープンしたばかりだったので、並ぶの覚悟で会いに行きました。 開店時間直後に着いたけど、もうすでに外まで並んでました>< アイスを食べるには、まだちょっと肌寒いですが、ものすごく忙しい中でもお店の皆さんのあた ...

2015/8/4

子供達との夏休み!

子供達との夏休みの過ごし方・・・ ちびっこがスムージーを作ってくれます♪ 遅ればせながらはまっていて、毎日飲んでいます^^ フルーツと豆乳、ヨーグルトの組み合わせですが、毎日分量や種類が違うので飽きずに続けています! おばあちゃんちの取れたてブルーベリーも入っています。 めっちゃおいし~い*^^* そして、長期休みにのみ、なぜか大活躍する「wii fit」! もう存在すら忘れられているお宅も多いのではないでしょうか(笑) 我が家は、最新機器をすぐに買うことがないので、古いDSもまだ時々やるしPS2も健在で ...

2017/6/14

軽くなりましょう♪

今年の6月は、寒暖差がすごいですね! 天気も不安定で、運動会は大変だったのではないでしょうか? 父母の皆さん、お疲れさまでした! 今朝もちょっぴり雨が降ったようで、その後晴れましたね。 風が少し強いこんな日は、花粉が飛び散るようで私もくしゃみと目のかゆみが出ました。 今日は、ティートゥリーをマスクにつけて過ごしました。かなり楽でした。 私は高校生の頃に花粉アレルギー発症し今に至りますが、アロマに出会う前は薬を飲みっぱなし、鼻炎スプレー使いまくりで、毎年辛い3ヶ月を過ごしていました。 今は花粉症用のメガネを ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.