恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

親子の関わり方・・・。

投稿日:2015年7月11日 更新日:

昨日今日と、晴天に恵まれ暑い日が続いています。
昨日は家の中が30度になっていて、びっくりしました!
やっと夏が来たようです^^

先日、ちびっ子は小学校の修学旅行でした。
待ち遠しすぎて、宿題も後回しで、毎日鞄に荷物を出し入れしていました(笑)
そこまで準備万端なのに前日は友達に確認の電話を何度も何度もしていました(笑)

楽しすぎる修学旅行も終わり、次の日は回復のための休みでしたが、1日中だらだらすごし、私が仕事なのに頼んでおいた手伝いも一切せず、ちびっ子のまわりは脱いだ服や食べ終わった食器で、酷い事になっていました。
将来は「汚ギャル」確定な感じです。

foo-414-1

反抗期真っ只中のちびっ子、最近は話しかけても返事もしないし、あまり自分からしゃべらなくなりました。
全く話も聞いていないので、よくけんかになります。
私のちょっとした間違いを、すぐに突っ込んできてバカにするのでとってもむかつきます。
疲れるので、早く終わって欲しい・・・。

foo-line

おねいちゃんは、最後の中体連で毎日へとへとで帰ってきます。
全道大会がかかっているので、練習に気合が入りすぎて、体調を崩しました。
今朝は最悪で、吐き気と腹痛、肩の強烈な痛みを訴えていましたが本人は最後なので絶対に行くといって、薬とアロマリンパケアでごまかして何とか出て行きました。
体力も周りの子より無く、メンタルも弱いので、相当身体が限界に来ていたのでしょう。
毎日毎日休み無しで頑張っていたので、終わったらゆっくり休ませてあげたいです。

foo-414-2

その他のブログ記事

2015/11/30

ほのぼの*^^*

愛猫「ライ」と「ミラ」。その後の様子です^^ 先住猫の「ライ」は、積極的な「ミラ」におされ気味(笑)しっぽをいじられたり、おいかけっこの逃げ役をさせられたり、ごはんを横から奪われたり・・・嫌そうにしてるけど、実は結構好きみたいで、ミラが寝てしまうと様子を伺って、猛烈に匂いをかいだり、つんつんして起こそうとしたり^^とってもほほえましい。 ミラが狭い場所に入り込んでしまったら「だいじょうぶか?」と言わんばかりの顔でのぞいています。 ↓同じ格好で寝ていることが多いです。 いつも写真に登場するピンクの毛布は、二 ...

2017/12/3

年末のお知らせ

寒い日が続いていますがいかがお過ごしですか?縮こまって、肩こりも増えちゃいますね。 12月のハーブティーは、「グランマズジンジャー」をお出しします。 内側と外側からダブルで温めます。 今年もあと少し...この1年頑張ったご自分へのご褒美いかがですか?ゆっくり休めるスペシャルコースがお勧めです。 普段眠りが浅いという方も、この時間だけ深い眠りに落ちちゃう方が多いです。 暖かいお部屋をご用意してお待ちしています♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから リピーターのお客様には、すでにお葉書でお知らせ ...

2018/12/13

クリスマスプレゼントはMy香水です♪

寒さ本番ですね!久々の雪道と寒さで身体ガチガチになっていませんか?年末までに、心身のリセットがおすすめです。心身ともに温めて、余分な物をスッキリ流しましょう♪ クリスマスモードのサロンに遊びに来ませんか?12月25日までにスペシャルコースをご予約のお客様には、My香水をプレゼント致します。 たくさんあるエッセンシャルオイルから、お好きな物を選んで、お作りいただけます。ご予約お待ちしています。マッサージ以外でも、アロマタッチセラピー講習や、簡単アロマ講習、アロマクラフト講習などもご用意していますのでご相談下 ...

2017/7/29

夏休みイベント終了!

昨日はドテラカフェでの夏休みイベント「香りの粘土作り」でした! 親子でのご参加、ありがとうございました! お陰様でとても楽しく、素敵な時間となりました。 大人には簡単な作業ですが小さな子にはかなり難しく、時間のかかる作業でしたが、お母さんやお姉さんの手を借りて最後まで頑張りましたよ~♪ 来週も同じ場所で、ハンド&フットアロマリンパケア、バスボム作りをやってます! まだお子様は夏休み中だと思いますので、是非ご一緒に遊びに来て下さいね。 金曜午前以外は、自宅サロンでお待ちしています。 本日のお客様は、むくみに ...

2015/5/11

うっとり・・・。

こんにちは!いつもご利用有難うございます! 「ホワイトファー」というエッセンシャルオイルが入荷しました。 お友達のサロンで、自分のアロマリンパケアに選んだオイルですが、なんともいえないうっとりする香りです*^^* 感じ方は人によって違うのでわかりませんが、私には本当に癒されるいい香り♪ 名前もふわっとしてて、とってもお気に入り。 筋肉の炎症を鎮める作用があるので、疲れや緊張でカチカチになった時にとってもリラックスできるオイルです。

2018/1/23

お風呂で予防♪

新しい年を迎え、あっという間に1月も中盤を過ぎました。皆さんいかがお過ごしですか? 受験が近くなると、インフルエンザや風邪が流行りますよね。親子共々ひやひやしますねー! そんな時には、お風呂で風邪予防をしてみませんか? 最近話題になっている「リンゴ風呂」や「みかん風呂」などは、簡単でとっても効果的♪ リンゴやみかんの皮をしっかりと乾燥させて、布の袋に入れてお風呂に浮かべるだけで、良い香りの入浴剤になります! 風邪予防にも良いですが、美肌効果があったり、新陳代謝を良くするなど、良い事づくめです。 捨てちゃう ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.