恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

親子の関わり方・・・。

投稿日:2015年7月11日 更新日:

昨日今日と、晴天に恵まれ暑い日が続いています。
昨日は家の中が30度になっていて、びっくりしました!
やっと夏が来たようです^^

先日、ちびっ子は小学校の修学旅行でした。
待ち遠しすぎて、宿題も後回しで、毎日鞄に荷物を出し入れしていました(笑)
そこまで準備万端なのに前日は友達に確認の電話を何度も何度もしていました(笑)

楽しすぎる修学旅行も終わり、次の日は回復のための休みでしたが、1日中だらだらすごし、私が仕事なのに頼んでおいた手伝いも一切せず、ちびっ子のまわりは脱いだ服や食べ終わった食器で、酷い事になっていました。
将来は「汚ギャル」確定な感じです。

foo-414-1

反抗期真っ只中のちびっ子、最近は話しかけても返事もしないし、あまり自分からしゃべらなくなりました。
全く話も聞いていないので、よくけんかになります。
私のちょっとした間違いを、すぐに突っ込んできてバカにするのでとってもむかつきます。
疲れるので、早く終わって欲しい・・・。

foo-line

おねいちゃんは、最後の中体連で毎日へとへとで帰ってきます。
全道大会がかかっているので、練習に気合が入りすぎて、体調を崩しました。
今朝は最悪で、吐き気と腹痛、肩の強烈な痛みを訴えていましたが本人は最後なので絶対に行くといって、薬とアロマリンパケアでごまかして何とか出て行きました。
体力も周りの子より無く、メンタルも弱いので、相当身体が限界に来ていたのでしょう。
毎日毎日休み無しで頑張っていたので、終わったらゆっくり休ませてあげたいです。

foo-414-2

その他のブログ記事

2016/12/3

アロマリンパケアの後で。。。

12月最初の日は、雨模様となりました。。。 何かと忙しい月、もうひと頑張りして、良いお正月休みを迎えたいものですね^^ 気候の変動で、風邪や胃腸炎、インフルエンザも流行ってきているようですので、免疫力をしっかりあげて、負けない体作りをしましょう! アロマアロマリンパケアは健康面のサポートも♪ お客様がお帰りになった後、素敵なメールを頂いたのでご紹介させていただきます♪ "「身体が軽くなり、動きやすくなりました。ブレンドオイルも使うのが楽しみです♪又お願いします。」" お客様は、疲れ、肩こり、ストレス、不眠 ...

2015/10/14

足湯めぐり*^^*

急に寒くなりましたね>< 子供達は秋休みだったけど、大人は皆仕事・・・。 1日だけ奇跡的に全員時間が空いたので、プチお出かけしてきました^^ 場所は、定山渓の温泉街。 無料の足湯が何箇所かあるので、微妙な天気も気にせず出発しました! 途中の山道では雨がぽつぽつ・・・。でも紅葉がとても綺麗♪ 温泉街に着き少し歩くと、足湯のある公園がありました。 何人か並んで入れる、自然に近い形の足湯。 とても寒かったけど、足がぽかぽかで気持ちよくなりました。 又少し歩いていくと、かっぱの銅像のある足湯。 ここは足つぼになっ ...

2015/12/7

仲良し???

最近の先住猫「ライ」と新人猫「ミラ」です*^^* 寒くなってきたので、布団とストーブ前の争奪戦!大体はライが引きます><   布団にはライが先に入ってきて腕枕を確保するのですが、ミラも真似するようになり、同じ場所に入ってくると、ライは鼻を「フン!フン!」と鳴らして、しぶしぶ出て行きます(笑) その後、ミラはちゃっかり布団の中へ。ライはしょんぼりして、布団の上へ。 それは良いんだけど、重いんだよね・・・。 横を向こうが上を向こうが、全然降りないで石のように寝ています。 あったかくて嬉しいんだけど、重さでうな ...

2016/8/24

ニキビが!

今回も、お客様から嬉しいお話が聞けたので紹介させていただきます^^ 恵庭市T様より 娘のニキビが酷いので困っていた。サンプルで頂いたオイル「ラベンダー」と「ティーツリー」がとっても良く効いて驚きました。 完治には至らなかったので最終的には皮膚科へ行きましたが、本当にお薬のように使えるんだと実感しました。 このように、いろいろな症状に使えるオイルがたくさんあります。 症状が酷い時はもちろん病院に行ったりお薬を使う事をおすすめしますが、軽いものや初期症状なら良くなる場合があります^^ 私の父が酷い帯状疱疹をわ ...

2018/7/1

7月のお休みと、今月のお勧め!

今日から7月ですね。今年は梅雨のようなお天気が長く続いてますが体調はいかがですか? 湿度が高く、雨降りが続くと、呼吸器系の不調が出やすくなります。 お薬を飲むまでもないけど、不快な症状には、オイルがお勧めですよ。 ユーカリ、ペパーミント、ブリースブレンドなど、すーっとする感じのオイルがお勧めです。呼吸が楽になり、身体もすっきりします。 7月末まで、引き続き「すっきりコース(全身80分) 7000円」のイベントを継続します。 足、腕など、露出している部分を中心に、しっかり流していきます。 むくみや冷えの改善 ...

2016/1/22

イターい><

先日、誕生日記念に、地域の集団検診を受けてきました! 4年前の叔母の癌闘病を見ていたので、怖くて機会を逃していました。 でも私は叔母の分まで元気に生きなくてはいけないので。気持を新たに初めての検診! とりあえず無料クーポンが来ていた「大腸検査」と「乳がん検診」を受けました。 大腸がんは2回分の検便を提出するだけなのですぐに終わりましたが、乳がん検診はマンモグラフィーと触診があります。 受けた人の感想を聞くと・・・胸が小さい人ほど痛い!でした>< それに当てはまる私は、恐る恐る順番を待っていました。 上半身 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.