恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

親子の関わり方・・・。

投稿日:2015年7月11日 更新日:

昨日今日と、晴天に恵まれ暑い日が続いています。
昨日は家の中が30度になっていて、びっくりしました!
やっと夏が来たようです^^

先日、ちびっ子は小学校の修学旅行でした。
待ち遠しすぎて、宿題も後回しで、毎日鞄に荷物を出し入れしていました(笑)
そこまで準備万端なのに前日は友達に確認の電話を何度も何度もしていました(笑)

楽しすぎる修学旅行も終わり、次の日は回復のための休みでしたが、1日中だらだらすごし、私が仕事なのに頼んでおいた手伝いも一切せず、ちびっ子のまわりは脱いだ服や食べ終わった食器で、酷い事になっていました。
将来は「汚ギャル」確定な感じです。

foo-414-1

反抗期真っ只中のちびっ子、最近は話しかけても返事もしないし、あまり自分からしゃべらなくなりました。
全く話も聞いていないので、よくけんかになります。
私のちょっとした間違いを、すぐに突っ込んできてバカにするのでとってもむかつきます。
疲れるので、早く終わって欲しい・・・。

foo-line

おねいちゃんは、最後の中体連で毎日へとへとで帰ってきます。
全道大会がかかっているので、練習に気合が入りすぎて、体調を崩しました。
今朝は最悪で、吐き気と腹痛、肩の強烈な痛みを訴えていましたが本人は最後なので絶対に行くといって、薬とアロマリンパケアでごまかして何とか出て行きました。
体力も周りの子より無く、メンタルも弱いので、相当身体が限界に来ていたのでしょう。
毎日毎日休み無しで頑張っていたので、終わったらゆっくり休ませてあげたいです。

foo-414-2

その他のブログ記事

2016/7/17

はまりもの*^^*

最近はまってるもの・・・それは「マンゴー」! いまさら?と思われるかもしれませんが、昔マンゴープリンが流行った時代に「まずっ」と思って、そこから「マンゴー=まずい」となってました。 きっと高級な味に慣れていなかったのでしょう(笑) 時が流れ、娘達がマンゴーのお菓子やデザートを好むようになって改めて食べてみたら「激うま!」に」変わりました(笑)特にスムージーは最高です! ストックがある時は、お客様へ施術後のデザートでお出しできることがあります^^ マンゴーファンの方お待ちしてます(笑) ある日のデザート~マ ...

2016/9/20

準備ばっちりです¥^^¥

朝晩とても冷えてきましたね><お肌の乾燥も一気にきました>< 風邪をひいている方も多いですね・・・。体調管理お気を付け下さいね。 10月は「サロン開設5周年」という大切な月です。 ここまでこれたのも、お客様の温かい後押しがあったからこそです。 感謝の気持ちを込めまして、ささやかながらプレゼントの準備をしています。 ご都合よろしければ、ご一緒に素敵な時間を過ごしたいな~と願っています♪ はじめてのお客様も大歓迎です!ご予約お待ちしています! アロマタッチセラピー講習会のお知らせ 次はサロンで人気の「アロマタ ...

2017/2/3

やっつけましょう!

2月に入りました!年々あっという間な気がします(笑) 2月と言えば節分。鬼のお面をかぶり、子供達を泣かせて楽しんでいた頃が懐かしい(笑) まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ動き出したくなる季節ですね♪ 心の中のモヤモヤや疲れ、退治してすっきりしませんか?お手伝いいたします! おすすめは、アロマタッチ。8種のエッセンシャルオイルを贅沢に使用し、老廃物が溜まりやすい脊柱と、足裏を中心に施術していきます。 強いアロマリンパケアではありませんが、オイルの力で、心のもやもやも、身体の疲れもすっきり洗い流します。抗 ...

2016/3/14

春近し*^^*

まだまだ寒いですが、雪解けが進んで、確実に春が近づいています。 特に感じるのは「植物」。 鉢植えのお花や観葉植物が、すごい勢いで伸びてきました♪   そしてもう1つ、私と娘のアレルギー症状>< 雪解けとともに、くしゃみ鼻水、目のかゆみが発生!色んなものが空中に舞っているんでしょうね。 やっとサロンのタオルを収納する棚を買い変えました♪ カラーボックスに布を掛けて使っていましたが、ふたつきのものでおしゃれなものを探していました♪ 組み立てが楽しかったんだけど、ドライバーでねじを回しまくったので、腕が腱鞘炎み ...

2015/11/30

12月のお休み!

明日から12月! 今年もあっという間に過ぎていきそうで、とってもあせりますね>< やらなければならないことや、決めなくてはならないことが目白押しですが、気合で乗り越えようと思います! 皆様も年末にかけてお忙しい事と思いますが、頑張って乗り越えてください。 でも途中疲れたら、いつでもリフレッシュにいらしてくださいね^^疲れや後悔を新年に持ち込まないようにしたいですね♪ ↓ただ今、鴨の大群がいます。お越しの際に川沿いに車を停めてご覧ください。まったり和みますよ*^^* 玄関の飾りがクリスマス仕様に変わりました ...

2015/6/29

お助け!

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! お天気がぱっとしない日が続いています。 天気と身体はとてもつながっていて、なんだかだるかったり、色々な症状が出る方も結構いると思います。 特に、昔に事故や怪我をされてる方はなおさらです。 私もこの天気、とってもきつい><身体ばきばきです(笑) こんな日は、これに頼りきり^^「ディープブルーラブ」。 通常はオイルタイプに色々な効果のあるオイルをたっぷり配合し、クリーム状にしたものです。 良い香りとすーっと筋肉をがほぐれる感じ。シップと同じような効果があります。 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.