恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

子供達との夏休み!

投稿日:2015年8月4日 更新日:

子供達との夏休みの過ごし方・・・
ちびっこがスムージーを作ってくれます♪
遅ればせながらはまっていて、毎日飲んでいます^^
フルーツと豆乳、ヨーグルトの組み合わせですが、毎日分量や種類が違うので飽きずに続けています!
おばあちゃんちの取れたてブルーベリーも入っています。
めっちゃおいし~い*^^*

foo-461-1

そして、長期休みにのみ、なぜか大活躍する「wii fit」!
もう存在すら忘れられているお宅も多いのではないでしょうか(笑)
我が家は、最新機器をすぐに買うことがないので、古いDSもまだ時々やるしPS2も健在です(笑)

foo-462-2

時間がある時は、ちびっこにダンスや筋トレに誘われるので、へたくそながら楽しく汗を流しています^^
毎日すごい湿度が多いので、汗の出づらい体質ですが、ぶわっと汗が出るようになりました¥^^¥

小学校生活最後の夏休み、反抗期真っ盛りのちびっこと色々と向き合える良い休みとなりました。
毎日一緒にご飯を作ったりもしています。
まだまだ注意することが多いですが、少し落ち着いてきたようにも感じます。

おねいちゃんは、卓球全道大会で中標津へ行っていました。
残念ながらベスト8で敗退でした><
毎日毎日休まずに、よく頑張ったと思います。
負けてしまったけど、仲間と過ごした3日間は、おねいちゃんにとって宝物になったと思います。
今までは卓球が全てでしたが、受験に向けて勉強の方に目を向けていかなければなりませんね・・・。
ちょっと不安になってきました><

その他のブログ記事

2016/1/22

面白子猫*^^*

昨日今日と、まとまった雪が降っています。 今年は積もるのがとても遅いし、今ごろになってとても寒いです>< 続けて降ると、雪かきで身体が痛いし、道路状況が一気に悪くなるので運転も疲れますね。 あっという間に1月も後半。 先日義母にお手伝いしてもらって、毎年恒例の味噌作りが終わりました! 今年の豆はとってもおいしいので、1年後が楽しみで仕方がない*^^* 手作り味噌の味を知ってから、無くてはならないものになりました。市販のものより甘くまろやかです。 もうすぐ2月。 最近は月ごとにテーマを決めて、苦手なことをク ...

2017/11/9

上がったり下がったり。。

ここ2、3日は雨模様で寒さも和らいでいますね。 私事ですが、先日はとーっても嬉しいことが何日か続き、テンションが上がりまくっていました。 そのあと、お世話になった親戚の叔母さんが急に亡くなり、一気にテンションが下がり、なんだか普通の状態が保てなくなっています...。 笑ったり、泣いたり、激しい波でなんだかすごーい疲れが。 そんな時は、ドテラアロマに頼ります。昨日は寝室の枕や布団にラベンダーオイルを垂らしておきました。 物凄く高ぶっていた気持ちが、すーっとおさまり、ゆっくり眠れた気がします。 ドテラアロマは ...

2017/4/6

お手伝いします!

4月になりましたね! 就職、引っ越し、進学などなど。。。ワクワクとドキドキが入り混じった気持ちで落ち着かない方、多いのではないでしょうか? 進学、就職などを期に、北海道を離れるお子様がいらっしゃるお母様もたくさんいますよね。 応援したい気持ちと心配な気持ち。。。お察しいたします。 ワクワクが多いのはとっても素敵。でもでも、不安や緊張、寂しさの方がすごく勝ってしまったら、心身はストレスフルになって疲れちゃいます。 そんなときには「アロマタッチ」が最適。 8種の力強いオイルが、その人の足りない所に味方して応援 ...

2016/5/4

リサイクルインテリア~その2!

昨日の好天は、一転して雨降りです><気温は高いけど、旅行やお出かけの予定のある方は、とても残念な天気になりましたね・・・。 北海道のGWは、毎年こんな感じで終わっているような気がします。 ↓雨でしょんぼり外を眺めている、おじさん猫「ライ」&暇すぎて、超小さい箱に無理やり入って眠る「ミラ」   今日は午後からご予約が入っているので、空いている時間にやっちゃいました^^ 前回アップしたリサイクルの作品、もう1枚がこうなりました! 100均で売ってるステンドグラス風シール!可愛いものが見つかったので、貼ってみた ...

2017/5/2

春を探しに。。。

今日は子供達も学校、とうちゃんも仕事で私1人時間。 お昼からのぽかぽか陽気に誘われて、めったにやらない洗車をしたり、窓を拭いたり。 待ちわびている桜の状況確認に、川沿いを散歩して、春をいっぱい見つけてきました♪ 桜はあと少し、つぼみがたくさんついていたけど、まだピンクになっていませんでした。 こぶしは綺麗に咲いていたし、タラの芽も頭を出していました。毎年天ぷらにするのが楽しみです。 近くの川は水がとても透明で、底の方まで見えます。秋には鮭も登ります。 奥に行くと大きな貯水池があるのですが、水の量が多すぎて ...

2017/9/28

お早めに♪

もうすぐ9月も終わりますね。 今月は天気の変動がすごくて、「なんかだるーい」とか、「風邪ひいたー」と言う方がすごく多かったです。 暖かくして、早めのケアで10月は楽しく行きましょう♪ サロンはお陰様で、来月で6周年です! 一緒にお祝いしてくれるお客様お待ちしています(笑) 6周年のプレゼントには、アロマを贅沢に使用した雑貨をご用意しました。 早々のご予約がぼちぼち入って来ていますので、お早めのご予約をお勧めいたします。 10月のお休み~4日(水)午後、12日(木)午前、20日(金)午後、26日(木)午前 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.