恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

寝不足><

投稿日:2015年8月11日 更新日:

暑い!
ここ2~3日、急激に涼しくなって肌寒いくらいでしたが、又湿度の高い日に戻っています。
お日様が出ていて暑いなら、洗濯物も乾くし、水場へ遊びに行けるのに、空模様がとっても不安定><

昨日は局地的な大雨や、竜巻の注意報が出ている地域もあったようですね・・・。
今も雷がなっています。

foo-471-1

↑近くの小川にて。ちびっこが超至近距離で撮影成功!若い鴨でしょうか?全然逃げないのです・・・。

普段は父ちゃんのお休みが少ないので、お盆の長い休みにしか出かけられません><
来年にはちびっこも中学生になるので、きっと一緒にお出かけすることは、ほとんどなくなると思います。
今年は最後の夏休みだと思って、思いっきり楽しみたいけど、天気が心配です。
北海道では、すでに終わってしまった海水浴場もあるので、とても悲しい・・・。
お墓参りなんかもあるので、あっという間に終わってしまいそうです。

今日は、愛猫「ライ」の予防注射に行ってきました!
普段は健康優良児で病院に行くことが無いので、体重をキチンと量ってもらう良いチャンス!
いつものように、がちがちに固まって頑張っていましたよ^^
こんな暑い中、食欲はあまり落ちていないどころか・・・増えちゃっていました。
先生からやんわりと(笑)注意を受け、ご飯を少し減らすことをアドバイスされました。

foo-471-2

↑今日は夜まで断食です><しょんぼり・・・。

なぜ増えてしまったか。
原因があります・・・。
なぜか毎日夜中に「ごはん~」と起こされるのです><
起きないと紙をびりびりやぶいたり、棚に上って物を落としたり、押入れをしゃかしゃかひっかいたりして、嫌がらせをしてくる!
なので、絶対に起きてしまう。
毎日寝不足になるので、ごはんを少し入れてやる。その繰り返し。
それだものね(笑)夜中に起こされない良いアイディアがあったら教えてくださいね~。
本当に困っています><

その他のブログ記事

2015/10/10

おいしいもの*^^*

子供達が秋休みに入りました! いつからか始まっていた、意味の無いお休み(笑)おねいちゃんは受験生なのに卓球の試合が控えていて、まだ部活に行っています>< 勉強の方が、本当に不安になってきました・・・。 本人は、相変わらずのんきに過ごしていますが・・・。 ちびっこは、遊ぶ友達がいない日はとってもだらだらするので、無料情報誌の配布のお仕事を手伝ってもらいました。 雨がふり寒い中、最後まで頑張りました! 途中でお腹がすいて動けないと言い出したので、家に戻っておやつTIME(笑)なぞの駄菓子を作ってもってきました ...

2016/6/28

夏よ来い!

6月は雨が多く不安定な天気で、体調不良やどんより気分が抜けない方も多かったのではないでしょうか? やっとお天気も回復し、ちょっとだけ夏に近づいたようです^^ 私は季節の中でも夏が1番好きで、身体も心も元気になります。待ちきれないので、自分から夏を迎えたいと思っています(笑) そういう訳で、まずはインテリアや香りから~。いらっしゃませ!お迎えのスリッパも夏用です。 玄関の飾りも、ガラスや石、流木などで夏仕様です!   玄関から2階のお部屋までの階段もカーテンでお迎えモードに。今日の香りは、「グレープフルーツ ...

2016/10/1

第一弾!

5周年記念の月の始まりです! 今日は初めましてのお客様がお越し下さいました^^ お部屋も秋モードで、オレンジ、赤、黄色を取り入れ、暖かいイメージです。 照明も落として、まったり~な感じにしました。 速攻で眠くなること間違いなしですwww アロマリンパケア後のおやつ♪ 本日から「南瓜のシナモンケーキ」です。 アロマリンパケアにはちょっと刺激の強いシナモンオイルをケーキに入れてみました。 1滴しか入ってないけど主張がすごい! 独特のつーんとする香りではなく穏やかな香りです*^^* お飲み物もジンジャーなど温め ...

2016/3/27

4月のお勧め!

雪も溶けて、だいぶ日も長くなってきましたね^^ 春は、冬の間に身体に溜まっていた要らないものが、どんどん排出される時期でもあります。 体調不良や不安感も出やすくなります。この時期お勧めは「アロマタッチ」。 サロンメニューでは、全身のアロマリンパケアを希望される方が大半ですが、アロマタッチは背中と足裏だけの施術でもかなりのリラックス効果があります! 体のすっきり感はもちろんのこと、心の詰まりもすっきりと流してくれます。 8種類のパワーのあるエッセンシャルオイルが混ざり合い、とっても良い香りで元気になれます♪ ...

2016/11/22

スポーツ後のケアにも。。。

我が家の娘達はスポーツをやっていて、毎日あっちが痛いこっちが痛いとアロマリンパケアを要求してきます>< 筋肉の疲れだけではなく、学校でのストレスの解消が目的と感じています^^ 朝早くから夜遅くまでの練習で休日もほとんどないので、病院や整骨院などに行かせたくてもめったに行くことができません。。。 その間のおうちケアが、私の日課となっています。 自分が疲れているときは出来ませんが、出来る限りでサポートします。 身体の疲れをとる効能のあるオイルは多々ありますが、私が好きな香りを使うことが多いです。 最近は「ホワ ...

2016/7/24

お客様の声 ~アロマタッチの感想~

先日、アロマタッチを受けに来て下さったお客様から、素敵な感想を頂いたので、ご了承を受けまして掲載させて頂きます。 「1日中あの香りとトリートメントのお陰で幸せな気分でした。」との事です。 ずいぶん前からアロマにご興味を持たれていて「do TEERA」オイルをご自宅でも使用されているそうで、とっても嬉しいです^^ まさに受けた方しかわからない「あの香り」なんです(笑) 8種類のオイルが重なると、すごいパワーと癒しになります。 興味をお持ちのお客様は、是非体験して下さい!私も大好きです^^ ▶ご予約・お問い合 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.