恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お疲れママさんに!

投稿日:2015年8月18日 更新日:

今朝から雨が降り続いています。
気温もぐっと下がり、なんとなくだる~いというお客様多いのではないでしょうか?

今日から小学校も始業式。毎日の食事作りや子供のお世話などから開放されて、ホッと一息のママさんも多いのではないでしょうか?

本日のお客様もそのお一人でした!
選んだオイルはレモン、グレープフルーツ、ラベンダー、クラリセージ。すごく良い香りで、私も気分が良くなってしまいました*^^*
いつもは嫌だな~と思いがちな暗い空も、雨音も良いBGMとなって、いつもと違う深いリラックス感。

何気なく選んでいただいた香りは、ホルモンバランス調整やリフレッシュに最適なもので、まさに今日のお客様と私の体調にぴったりのブレンドとなりました。
いつも自分では選ばない香りとの出会いはとても楽しいです♪

蒸し暑かった今年の夏、冷たいもののとりすぎや、食事バランスの乱れなどで、要らないものたくさんたまっていませんか?
お客様のお悩みに合わせたメニューをご提案いたします。
お休みにいらしてくださいね^^

foo-line

話は変わりますが、若いころバイトで使っていただいた喫茶店に行きました。
結婚した頃に1度挨拶に行ったきりで、もう15年くらい行っていなかったけど、店内は全く変わっていなくて、何だかタイムスリップしたみたいでした^^

いつもはコーヒー党ですが、なぜか無性にコーラフロートが食べたくなってしまった。
あの頃はコーヒーは飲めなかったな~。
いつもお昼時はすごく混んでいて、お店の前を通りながら、いつか又寄ってみようと計画していました。
お世話になったマスターに会えて、とても嬉しかった♪

foo-485-1

お近くに住んでいる方、ぜひ行ってみてください!
お食事はボリュームがあって絶品です!
マスターが一人で作るので、時間がかかります。
お時間のある方は、お昼時をはずして行って見て下さい^^

「喫茶俺ん家”」きっさおれんじと読みます。
恵庭市恵み野駅前通りのパチンコ屋さんの向かいあたりです。
イトーヨーカドーも近くにあります。

その他のブログ記事

2017/8/19

楽しみましょう♪

朝晩涼しくなって、すっかり秋っぽいですね。 ちょっと寂しい夏の終わり、皆さんで楽しみませんか? 毎週金曜、グループホーム恵み野敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」ですが、グループホームさんのお祭りに参加させて頂くことになり、この日だけ9月2日(土)開催になります。 当日は、アロマスプレー(安眠、ホルモンバランス、リフレッシュ)の3種類 各1000円・アロマバスボム 200円・ハンドアロマリンパケア 10分500円をご用意してお待ちしています。 平日なかなかアロマリンパケア受けられないよーと言う ...

2016/2/11

成長期!

もう2月半ばだと言うのに、連日雪がまとめて降っています>< 日中は日が出てかなり気温が高くなるので、まとめて降っては一気に溶けて、大きな道路はびっちょびちょで、車が汚れます。 2月3月4月と、入試や卒入学式、新学期の準備で気持がワタワタしてしまいます。子供達は全くマイペースですが・・・。 我が家のちびっこは小柄で細いので、おねいちゃんのお下がりの制服やジャージが全く着れません>< なので、お友達のところからお下がりをもらうことになっていたのですが・・・試着してみたらぴっちぴち(笑) 今はなんとか着れるけど ...

2015/5/18

食べて元気になりましょう*^^*

先日、とっても体調の悪い日が続き、精神的にも身体的にも最悪な状態がしばらく続いていました。 みかねたとうちゃんが、どこから仕入れたのか体調改善レシピを見つけてきました! 玉ねぎとにんにくをレンジでチンして、砂糖、レモン汁をミキサーにかけてジャム状にしたものです。 パンに塗ったり、炒め物、お味噌汁などの料理に加えると、コクが出てとってもおいしい! 匂いも飛ぶので日を選ばずに取り入れることが出来ます♪ 結構甘みがあるので、次回は砂糖少量でやってみようかと思っています。 気になる方は、「にんたまジャム」でレシピ ...

2015/5/27

6月のお休み!

こんにちは!あっという間に1年の半分に突入しますね。 運動会や遠足、子供たちの行事も結構あって、お弁当作りに忙しいお母さんも多いのではないでしょうか? 我が家は今年で最後の運動会になります。 毎年毎年面倒だな~と思っていたけど、最後となるとなんだか複雑な気持ちですね。 運動会といえば、毎年寒いのがお決まり。 毛布をかぶってみているご家族もとっても多いのです。 外のイベントは、気候にとっても左右されます。 1日中外で冷えたり、紫外線に当たっていると、体力をとっても消耗します。 お子さんの行事が落ち着いたら、 ...

2016/11/22

スポーツ後のケアにも。。。

我が家の娘達はスポーツをやっていて、毎日あっちが痛いこっちが痛いとアロマリンパケアを要求してきます>< 筋肉の疲れだけではなく、学校でのストレスの解消が目的と感じています^^ 朝早くから夜遅くまでの練習で休日もほとんどないので、病院や整骨院などに行かせたくてもめったに行くことができません。。。 その間のおうちケアが、私の日課となっています。 自分が疲れているときは出来ませんが、出来る限りでサポートします。 身体の疲れをとる効能のあるオイルは多々ありますが、私が好きな香りを使うことが多いです。 最近は「ホワ ...

2016/11/30

クリスマスの香り。。。

明日から12月!今年もあっという間に終わってしまいそうな気がします。。。 12月に入ると、忘年会やクリスマスなど、楽しい予定が入っている方も多いのではないでしょうか? お子さんがいるご家庭は、プレゼントの準備に忙しかったり^^ うちは子供達も大きくなったので、そちらの心配は全くなくなり、現実的なプレゼント(マフラーだったり、食事だったり)を事前に済ませてしまいましたので(笑)特に楽しみも無いのですが、せっかくの行事なので、お部屋の飾りや香りでクリスマス気分を楽しみたいと思っています♪ 昨日、クリスマスの香 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.