恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

最近の事・・・

投稿日:2015年8月29日 更新日:

短い夏があっという間に過ぎ去っていき、とても寂しく感じますが、秋は秋で月が綺麗だったり、夜風が気持ち良かったり、紅葉したり・・・
上げればきりが無いですが、それぞれの四季を楽しみたいですね♪

最近の出来事をまとめて^^

大分前に作っていた、ポーセラーツの作品が焼きあがりました!
自宅用ですがすごく可愛く仕上がりました♪
習ってはいませんが、ご近所の仲良しさんが優しくアドバイスしてくれるので、時々遊びに行かせてもらっています。
やってみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
一緒に行きましょ(笑)

食器は100均で売っている真っ白の陶器を持ち込んでも良いですし、お友達のところにも少し買い置きがありますので、手ぶらでも楽しめます♪
ワンちゃんと猫ちゃんがいるので、大丈夫な方に限ります^^
オリジナルの作品が出来るので、ご自分用にもプレゼントにも最適です。

foo-503-1 foo-503-2

foo-line

久しぶりに美容室へ行きました!
いつも自分で切ってしまうのですが、伸びてくるとバランスが悪くなり大変な事に!
美容師さんには申し訳ないのですが、いつも手直ししていただいています。

今回は、ご近所に素敵な美容室が出来たのでご紹介しますね♪
サロンから歩いて3分位の場所(笑)古民家をお洒落に改装した美容室。
名前は「トネリコ」さんといいます!
内装がとてもお洒落です^^壁や天井も店主さんが自分で塗り、おしゃれな棚なども手作りだそうです。

foo-503-3

foo-503-4

店主さんの優しい人柄が、カットにもシャンプーにも出ていて、全てがとても優しく丁寧です。
店主さんは札幌のお店にも出ているので、こちらに常駐していません。
ご予約の方はお電話やメールにてご確認くださいね!

川と緑に囲まれた素敵なお店♪
目印は、狼がモチーフの可愛い看板*^^*

「トネリコ」
恵庭市幸町2丁目14-1
TEL:050-5585-0615
HP:http://tonerico.blogspot.jp/

foo-503-5 foo-503-6

foo-line

我が家のプリンターに寿命が来ました><
壊れたわけではないのですが、インクパットの交換にもう対応できないと言う事です><
お金を払ってもやって欲しいのに、それすらも無理だそうです・・・。
まだ使えるのにもったいないね・・・。
電話の向こうで申し訳なさそうな声で「新しいものの購入をご検討下さい・・・」と言われました。
どんどん新しいものが出てきて、壊れてもいないものが使い捨ての様に扱われる時代ですね。
ちょっと悲しいです。

↓プリンターの上がお気に入りの「ライ」。無くなっちゃうのさみし~なの顔!

foo-503-7

その他のブログ記事

2017/10/12

こちらもよろしくお願いします

10月に入りました!早速6周年をご一緒してくれたお客様、感謝です。 香りのプレゼント、ご自宅で楽しんで下さいね。10月末までのお客様全員にお渡ししますので、是非是非遊びにいらして下さい。 それから、少しですがアクセサリーを置くことになりました。 長年身体を患っていた弟の作品です。 まだまだ勉強中ですので、お安くお譲りします。 いずれは革製品もおくことになると思います。現在はキーホルダーやペットタグキーケースなど、小さな物からになります。 オーダーで名前入れも致しますので、お気軽にお声掛け下さい♪ ▶ご予約 ...

2016/1/29

インフルエンザ到来><

なんと!我が家にインフルエンザウイルスが持ち込まれました>< 出所はちびっこ!お友達で怪しい子がいたらしく(笑)のどが痛いと訴えた夜中から発熱し、あっという間に8度超え。 次の日学校にお休みの連絡をしたところ、担任の先生が電話口で待ち構えていたようで、「本日のお休み7人目です」との事でした。 そしてちびっ子のクラスだけ学級閉鎖に・・・。 インフルエンザ確実だと思ったので、朝一で病院へ。 予想は的中し「A型」と診断されました・・・。 5年前くらいにかかったときは、お薬が「タミフル」でしたので心配で眠れません ...

2017/8/19

楽しみましょう♪

朝晩涼しくなって、すっかり秋っぽいですね。 ちょっと寂しい夏の終わり、皆さんで楽しみませんか? 毎週金曜、グループホーム恵み野敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」ですが、グループホームさんのお祭りに参加させて頂くことになり、この日だけ9月2日(土)開催になります。 当日は、アロマスプレー(安眠、ホルモンバランス、リフレッシュ)の3種類 各1000円・アロマバスボム 200円・ハンドアロマリンパケア 10分500円をご用意してお待ちしています。 平日なかなかアロマリンパケア受けられないよーと言う ...

2015/12/17

年末疲れに!

こんにちは!いつもご利用有難うございます! 年末にかけて、皆様気持ちも生活も忙しく、お疲れの事と思いますがいかがでしょうか? 私もその一人で、年末にかけて体調がすぐれない日が続いていました。 それほど忙しく動き回っている訳でもないのに、何でだろうと思い返してみると、娘の進学の事や、来年からの色々な事柄への不安など、たくさんの原因が思い当たりました・・・。 何だか良くわからない不調には、身体以外に心身の不調が多く関係しているのは、私の経験上多くあります。 そんな時はゆっくり休んで、自分の心と対話してみてくだ ...

2016/1/26

2月のお休み!

お正月も終わり、あっという間に1月が終わりますね。 2月~4月にかけて生活環境が変わったりする方多いと思います。 我が家もおねいちゃんが高校進学、ちびっこが中学入学と重なっているので、気持もお金も(笑)忙しい年になりそうですが、心と身体のバランスを上手にとって、楽しんで過ごしたいですね^^ そんな時にも、アロマやアロマリンパケア効果的です。 緊張や不安、高ぶりすぎた気持を落ち着かせ、筋肉の張りやコリなども同時にときほぐします。アロマタッチもお勧めです。 自分自身も該当者ですが、一緒に乗り越えるお手伝いさせ ...

2015/11/9

きもっ!!!

先住猫「ライ」と、子猫「ミラ」の距離は、毎日ちょっとずつ縮まって来ています。 昨日今日は、寒くてストーブをつける時間があるので、ストーブ前の特等席争奪戦(笑)どちらも譲れないようで、今日は近すぎて、ちゅーしてました^^ 昨日の夜から、ミラが下痢をしています>< よく見ると、おしりから何かぶらさがっている! 最初は輪ゴムか何か食べてしまったのかと思っていたけど、ライの赤ちゃんの頃を思い出しました。 その正体は・・・虫です!!! ミミズのような形と長さで、ちょっと半透明。 き・・・きもいっっ!!! そんな気持 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.