恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

最近の事・・・

更新日:

短い夏があっという間に過ぎ去っていき、とても寂しく感じますが、秋は秋で月が綺麗だったり、夜風が気持ち良かったり、紅葉したり・・・
上げればきりが無いですが、それぞれの四季を楽しみたいですね♪

最近の出来事をまとめて^^

大分前に作っていた、ポーセラーツの作品が焼きあがりました!
自宅用ですがすごく可愛く仕上がりました♪
習ってはいませんが、ご近所の仲良しさんが優しくアドバイスしてくれるので、時々遊びに行かせてもらっています。
やってみたい方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
一緒に行きましょ(笑)

食器は100均で売っている真っ白の陶器を持ち込んでも良いですし、お友達のところにも少し買い置きがありますので、手ぶらでも楽しめます♪
ワンちゃんと猫ちゃんがいるので、大丈夫な方に限ります^^
オリジナルの作品が出来るので、ご自分用にもプレゼントにも最適です。

foo-503-1 foo-503-2

foo-line

久しぶりに美容室へ行きました!
いつも自分で切ってしまうのですが、伸びてくるとバランスが悪くなり大変な事に!
美容師さんには申し訳ないのですが、いつも手直ししていただいています。

今回は、ご近所に素敵な美容室が出来たのでご紹介しますね♪
サロンから歩いて3分位の場所(笑)古民家をお洒落に改装した美容室。
名前は「トネリコ」さんといいます!
内装がとてもお洒落です^^壁や天井も店主さんが自分で塗り、おしゃれな棚なども手作りだそうです。

foo-503-3

foo-503-4

店主さんの優しい人柄が、カットにもシャンプーにも出ていて、全てがとても優しく丁寧です。
店主さんは札幌のお店にも出ているので、こちらに常駐していません。
ご予約の方はお電話やメールにてご確認くださいね!

川と緑に囲まれた素敵なお店♪
目印は、狼がモチーフの可愛い看板*^^*

「トネリコ」
恵庭市幸町2丁目14-1
TEL:050-5585-0615
HP:http://tonerico.blogspot.jp/

foo-503-5 foo-503-6

foo-line

我が家のプリンターに寿命が来ました><
壊れたわけではないのですが、インクパットの交換にもう対応できないと言う事です><
お金を払ってもやって欲しいのに、それすらも無理だそうです・・・。
まだ使えるのにもったいないね・・・。
電話の向こうで申し訳なさそうな声で「新しいものの購入をご検討下さい・・・」と言われました。
どんどん新しいものが出てきて、壊れてもいないものが使い捨ての様に扱われる時代ですね。
ちょっと悲しいです。

↓プリンターの上がお気に入りの「ライ」。無くなっちゃうのさみし~なの顔!

foo-503-7

その他のブログ記事

2016/3/23

自分リニューアル!

今年に入ってから、周りで転職を考えてたり、退職をした友人がとても多い事に気がつきました。 話を聞いてみると皆大手のきちんとした職場で頑張っていた人達ばかり・・・男女問わず、給料や待遇に不満があるわけでは無く、忙しすぎて自分の時間が全く無かったり、出張や転勤多く落ち着かなかったりが多くの理由でした。 皆さん長く勤めていて、必死で頑張ってきたのでしょう。 若い頃と違って、色々なことがわかってきて、自分にとって何が一番大事なのか見つめ直す時期なのでしょうね・・・。 自分で決断したけど、家族を持っている責任感で不 ...

2016/4/17

敏感肌にお勧め!

前にブログ内でご紹介した「アースケア」さんの化粧品、私が毎日使って実証済み¥^^¥ 先日もう少し肌を良くしたいな~と浮気心が出てしまい、違うものを色々お試ししましたが、やっぱりどれもイマイチ>< 敏感肌の方は、お化粧品選びがとっても慎重になりますね・・・。 そんな方に「アースケア」さんのジェル化粧水おすすめです! とにかく保湿を重視した化粧品です。保湿することで、肌のターンオーバーを早くし、しみやしわなどを長い期間をかけて目立たなくしていくと言う理論です。 初めはなかなか浸透しないので、べたべた感がありま ...

2016/5/12

不安定な身体><

お天気がころころと変わり、気温差が激しい日が続いています。体調いかがですか? 先日、母が寝起きにひどいめまいと吐き気を起こしたらしく、病院へ連れてった所、同じ症状の方が何人かいて、皆さん点滴を受けていたそうです。 終わった後「水分をたくさん取ってくださいね~」と言われたそうです。 コーヒーやお茶を飲むことが多く、水はほとんど飲む習慣が無い母なので、水分不足もあったのかもしれませんね。 私も水をそのまま飲むことが苦手です>< お客様でも水は飲みません!という方がとっても多いです。 本来はそのまま飲むことが理 ...

2016/10/28

伝わりました*^^*

先日の「自分と大切な人のために~アロマリンパケア講習会」の最後に、出席して下さった方々にアンケートをお願いしました。 皆さんお忙しい中、感想を書いて下さり、家に帰ってからゆっくり読ませていただきました。 嬉しくて泣きそうでした。。。 初めての講習会、自分の辛かった経験や体験をお話しするという場面もあって、不安もたくさんありましたが、これを読んで改めてお受けして良かったな~と思いました。 毎日忙しく過ごしていると、自分のケアはもちろん、家族のケアもすることはできませんが、少しの休憩時間にでも出来る簡単アロマ ...

2017/7/14

ご迷惑おかけします...。

先日お知らせしていた工事の件ですが、諸々の遅れが出ているようで、7月の予定が8月中頃にのび、結局は10月位になりそうな感じです...。 まだまだ確定ではないので、その都度こちらとFacebookの方でお知らせしていきますので、ご迷惑をおかけしますが確認のほど、宜しくお願い致します。 この調子で行くと、10月の7周年もご一緒できるかもしれません。 こちらも予定が立たなくて、やきもきしていますが、自分達でどうすることも出来ないので、待ちの姿勢です(笑)

2016/6/30

夏よ来い!

6月は雨が多く不安定な天気で、体調不良やどんより気分が抜けない方も多かったのではないでしょうか? やっとお天気も回復し、ちょっとだけ夏に近づいたようです^^ 私は季節の中でも夏が1番好きで、身体も心も元気になります。待ちきれないので、自分から夏を迎えたいと思っています(笑) そういう訳で、まずはインテリアや香りから~。いらっしゃませ!お迎えのスリッパも夏用です。 玄関の飾りも、ガラスや石、流木などで夏仕様です!   玄関から2階のお部屋までの階段もカーテンでお迎えモードに。今日の香りは、「グレープフルーツ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2021 All Rights Reserved.