090-8902-7074

恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

あたためる*^^*

更新日:

こんにちは!
昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。
病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか?

その中でも辛い「冷え」。
特に女性の身体は温めが大切です。
温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。
それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。

私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。
先日は、何をしても身体のリセットがうまくいかなくて、ずっと行きたいと思っていた「おがくず酵素浴」へ勇気を出して行ってみました!

砂風呂の砂をおがくずに変えたものと言えばわかりやすいでしょうか?
おがくずの中にすっぽり埋まって汗を出します。
予約なしで手ぶらで行くことができます^^

foo-520-1

最初に「スーパー大高」という酵素の原液を飲むのですが、初めてだったので匂いと味に衝撃(笑)。
激甘でどろっとしていてとても飲みづらい><
これを飲めば楽になるんだと暗示をかけ、息を止めて一気飲みっ!(笑)

その後おがくずに埋まりますが、岩盤浴と違って楽な姿勢で入れるので、腰が悪い人には良いと思います。
おがくずの中は思ったより暑く、ふだんあまり汗をかかない私でも、じんわりと汗が!
半身浴に切り替わるまでの間、暑くてギブアップしそうになったけど、店員さんが気を使って色々話しかけてくれたり、冷たいタオルで顔を拭いてくれたりしたので、何とか持ちこたえました(辛い人は途中で手足を出しても良いそうです)。
途中水分補給も出来ます。

最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びます。
このときに、悪いところがあるとおがくずのつきが悪いそうです。私は右の腰あたりを指摘されてびっくり!大正解です!
ゆがみがある部分と痛みの出やすい場所!
不思議ですね~^^
それと仕事目線ですが、おがくずの掃除や管理がとっても大変そうでした。
店員さんも汗だくで、お疲れ様です。

終わってからも身体が熱くて、一日中じわじわ汗が出ていました。
頑張って飲んだ酵素のおかげもあるのでしょうか?
翌朝の目覚めがすっきり¥^^¥
普段なかなか体験することの無いくらいのすっきり感でした。

おがくず酵素浴は、アトピー体質、冷え、便秘、生理痛などに効果があるそうです。
もちろんダイエットにも^^
アロマリンパケアやエッセンシャルオイルはもちろんよいですが、プチ不調の時に自分にあった解消法を見つけられるといいですね!

私が行ったお店は、『おがくず酵素浴さくら ちとせモール店』。
千歳市の他に、札幌市、小樽市にも店舗があります。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

▶おがくず酵素浴さくら-オフィシャルサイト

その他のブログ記事

2017/8/19

楽しみましょう♪

朝晩涼しくなって、すっかり秋っぽいですね。 ちょっと寂しい夏の終わり、皆さんで楽しみませんか? 毎週金曜、グループホーム恵み野敷地内の地域交流室で開催している「ドテラカフェ」ですが、グループホームさんのお祭りに参加させて頂くことになり、この日だけ9月2日(土)開催になります。 当日は、アロマスプレー(安眠、ホルモンバランス、リフレッシュ)の3種類 各1000円・アロマバスボム 200円・ハンドアロマリンパケア 10分500円をご用意してお待ちしています。 平日なかなかアロマリンパケア受けられないよーと言う ...

2016/5/4

暖かな休日・・・。

今日は世間では連休に当たりますが、とうちゃんは仕事、子供達は部活や試合で誰もいません。 一人で出かけたい所はたくさんあるのですが、あいにく祝日でお休みの所ばかり・・・。なので、買い物に行くことにしました! 子供達が大きくなると、こんな時間が増えるので、一人で楽しめる場所探し始めなきゃね~。 最近では珍しく、朝からとても暖かいので、歩いて買い物に出かけました。 林の中を通って、やっと咲いた桜や新緑を見ながら歩いていると、上着を脱ぐくらい暑くなりました>< ↓満開の桜!薄いピンクが綺麗^^ ↓つぼみがっぱいの ...

2017/10/31

女性の味方

昨夜から台風の影響なのか、風雨がすごいですね。 長女は昨日修学旅行から帰ってきました!沖縄での海イベントは全部中止でしたが、台風はさほど酷くなかったようでほっとしました。 6周年記念のプレゼント企画は、明日のご予約のお客様で終了となります。 大切な時間、ご一緒してくれた皆様、本当にありがとうございました。 これからも、初心を忘れず、お一人お一人に全力を注がせて頂きます。 さて、今回は女性の毎月の辛い症状を緩和する2種のオイルのご紹介です。 『クラリセージ』は、下腹痛の緩和に凄く良いです。香りも穏やかでお好 ...

2017/8/16

工事延期のお知らせ

朝晩めっきり涼しくなりましたね。 鈴虫も鳴いていたりして、秋の気配が。。。 まだ夏を楽しんでいないけど、容赦なく終わっていきそうです(笑) お盆はお墓参りや実家への帰省、家族旅行など、皆さんそれぞれだったと思います。 我が家は子供達の部活の休みがなんと1日しかなく、しかも2人かぶる日はたった1日だけ(笑) 実家とお墓参りで終わってしまいました。 さて、サロンは14日までお休みの予定にしていましたが、今週末まで事前予約のお客様のみ受付(前日まではOKです)になりますので、お早めのご連絡をお願いいたします。 ...

2016/11/15

自分にも*^^*

大雪だったり、雨だったり、ぽかぽかだったり、猛烈に寒かったり。。。 今年はお天気が不安定><身体も心も不安定になりがちですね。 風邪も流行っています。暖かくしてお過ごしくださいね。 先日、運動不足を感じたので、ちょっと遠くまで歩きました。 行きは感じなかったのですが、帰り際ものすごい顔の突っ張り感!速足で帰りつき、速攻保湿しました(笑) 保湿だけは常々気をつけていますが、こんなにも空気が乾燥しているとは!これが毎日続いたら、肌が大変なことに! 久しぶりに、自分にもスペシャルケアしてみました。 サロンメニュ ...

2017/2/24

お風呂で保湿♪

良くお客様から「アロマオイルは持ってるけど、使い方がよくわからない。。。」というお話をお聞きします。 せっかくのオイル、有効活用してみませんか? まずはお手持ちのオイルが、芳香用のみの雑貨オイルなのか、アロマリンパケアに使用できる純粋なものなのかを確認します。 わからない方は、お店の人や詳しい方に聞いて下さいね。もし、アロマリンパケアに使えるものがあれば、ベースオイル(ホホバ、グレープシード、スイートアーモンド)などもご用意下さい。 出来れば遮光瓶が良いですが、瓶にベースオイルを入れて、お好みの香りのアロ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、doTERRA社の良質なエッセンシャルオイルをお客様のお ...

2

精神的なリラックスを求める方におすすめのアロマタッチセラピーコースは、体の痛みやストレスの緩和、免疫力向上などに働きかけるマッサージ方法です。 優しい手のぬくもりと、時間と共に変化していく香りが織りな ...

3

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケア・アロマタッチセラピーの施術の他に3種の講習メニューをご ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2019 All Rights Reserved.