090-8902-7074

恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

あたためる*^^*

更新日:

こんにちは!
昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。
病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか?

その中でも辛い「冷え」。
特に女性の身体は温めが大切です。
温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。
それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。

私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。
先日は、何をしても身体のリセットがうまくいかなくて、ずっと行きたいと思っていた「おがくず酵素浴」へ勇気を出して行ってみました!

砂風呂の砂をおがくずに変えたものと言えばわかりやすいでしょうか?
おがくずの中にすっぽり埋まって汗を出します。
予約なしで手ぶらで行くことができます^^

foo-520-1

最初に「スーパー大高」という酵素の原液を飲むのですが、初めてだったので匂いと味に衝撃(笑)。
激甘でどろっとしていてとても飲みづらい><
これを飲めば楽になるんだと暗示をかけ、息を止めて一気飲みっ!(笑)

その後おがくずに埋まりますが、岩盤浴と違って楽な姿勢で入れるので、腰が悪い人には良いと思います。
おがくずの中は思ったより暑く、ふだんあまり汗をかかない私でも、じんわりと汗が!
半身浴に切り替わるまでの間、暑くてギブアップしそうになったけど、店員さんが気を使って色々話しかけてくれたり、冷たいタオルで顔を拭いてくれたりしたので、何とか持ちこたえました(辛い人は途中で手足を出しても良いそうです)。
途中水分補給も出来ます。

最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びます。
このときに、悪いところがあるとおがくずのつきが悪いそうです。私は右の腰あたりを指摘されてびっくり!大正解です!
ゆがみがある部分と痛みの出やすい場所!
不思議ですね~^^
それと仕事目線ですが、おがくずの掃除や管理がとっても大変そうでした。
店員さんも汗だくで、お疲れ様です。

終わってからも身体が熱くて、一日中じわじわ汗が出ていました。
頑張って飲んだ酵素のおかげもあるのでしょうか?
翌朝の目覚めがすっきり¥^^¥
普段なかなか体験することの無いくらいのすっきり感でした。

おがくず酵素浴は、アトピー体質、冷え、便秘、生理痛などに効果があるそうです。
もちろんダイエットにも^^
アロマリンパケアやエッセンシャルオイルはもちろんよいですが、プチ不調の時に自分にあった解消法を見つけられるといいですね!

私が行ったお店は、『おがくず酵素浴さくら ちとせモール店』。
千歳市の他に、札幌市、小樽市にも店舗があります。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

▶おがくず酵素浴さくら-オフィシャルサイト

その他のブログ記事

2017/8/28

9月のお休み!

あっという間に8月も終わりに近づいています。 いかがお過ごしですか? 夏から秋にかけては、一番体調に気をつけなくてはいけない時期です。 お肌と血巡りのリセットをして、9月も元気に過ごしたいですね。 サロンはお部屋の雰囲気も、お飲み物も少しずつ秋モードにしていきます。 10月には、お陰様で6周年。 何か楽しい企画を考え中です。遊びに来て下さいね♪ 9月のお休み~2日(全日 グループホーム恵み野さんのお祭りに参加しています)、8日(午前 ドテラカフェにいます)、15日(午後 ドテラカフェにいます)、22日(午 ...

2016/5/20

深い・・・。

昨日の夜中から、台風並みに強い風が吹いていて、とっても寒いです。 夜には雨も降るようです。節約のためにストーブを封印してしまったので、厚着したり、毛布にくるまったりして過ごしていますが・・・。 お日様の全くでない日、皆さん体調いかがでしょうか?そして、どんな風に過ごしていますか? 気分的には、雨の日と晴れの日ではだいぶ違いますよね~。寒いと身体元気がなくなったりします。 そんな時こそアロマの出番です^^自分の弱いところを埋めてくれます♪ お天気が悪く、元気も無い日こそサロンにいらしてください^^ 身体を温 ...

2015/10/3

今年も来ました><

気持ちの良い季節になりました!皆様いかがお過ごしですか? ここ2日~3日、お天気は良いですが、風が強く肌寒く感じます。 先日やっと身体の不調から脱出し、元気に過ごせていたのに・・・ とうとう来た「花粉症」! 毎年の事ながら憂鬱になります>< 倦怠感、鼻水、目のかゆみなどが容赦なく襲ってきます。 ここ何年かは、オイルと花粉対策用めがね、鼻に塗る花粉ブロッカーなどを使い対処しています。 お薬は即効性がありますが、猛烈に眠くなったり、喉がからからになるものが多いので、できるだけ使わないように過ごしています。 ま ...

2016/6/13

Happy頂きました*^^*

昨日札幌で友人の結婚式がありました!街はよさこい祭りの真っ只中。 久しぶりに良いお天気で、気持ちのよい日でした。 披露宴は、新郎新婦の人柄がよく出た個性的なものでした。 乾杯の音頭は新郎の小さな甥っ子さん*^^*音楽をお仕事としている新郎新婦の着物を着たままの楽器演奏、有名なDJの方の司会などなど・・・。 ゲストも参加型の、とても楽しめる結婚式でした♪ 仲の良い友人ともたくさん話せて、本当にHappyを分けてもらった式でした*^^* 呼んでくれた友人に感謝です。年の差を全く感じさせない、お似合いのお二人で ...

2016/2/12

成長期!

もう2月半ばだと言うのに、連日雪がまとめて降っています>< 日中は日が出てかなり気温が高くなるので、まとめて降っては一気に溶けて、大きな道路はびっちょびちょで、車が汚れます。 2月3月4月と、入試や卒入学式、新学期の準備で気持がワタワタしてしまいます。子供達は全くマイペースですが・・・。 我が家のちびっこは小柄で細いので、おねいちゃんのお下がりの制服やジャージが全く着れません>< なので、お友達のところからお下がりをもらうことになっていたのですが・・・試着してみたらぴっちぴち(笑) 今はなんとか着れるけど ...

2018/2/28

3月のお知らせとお休み

2月もあっという間に過ぎ去りそうな気配(笑)まだまだインフルエンザや風邪が流行っていますね。 我が家の娘たちも今年の冬は延々と鼻と喉の不調を訴えていて、最後に私が貰ってしまいました...。 予防すごーく頑張ってきたのに悔しいです。 まだまだ油断は禁物ですね!暖かくなるまでしっかり予防を続けましょう! 3月は、色々な環境の変化が起こる時期で、気持ちが不安定になりがちです。 新しい環境に入る前に、気持ちのリセットお勧めですよ♪ お子様が卒業、卒園を控えているお母様、ご自身が卒業される方、お引っ越しなどされる方 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、doTERRA社の良質なエッセンシャルオイルをお客様のお ...

2

精神的なリラックスを求める方におすすめのアロマタッチセラピーコースは、体の痛みやストレスの緩和、免疫力向上などに働きかけるマッサージ方法です。 優しい手のぬくもりと、時間と共に変化していく香りが織りな ...

3

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケア・アロマタッチセラピーの施術の他に3種の講習メニューをご ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2020 All Rights Reserved.