恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

あたためる*^^*

更新日:

こんにちは!
昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。
病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか?

その中でも辛い「冷え」。
特に女性の身体は温めが大切です。
温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。
それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。

私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。
先日は、何をしても身体のリセットがうまくいかなくて、ずっと行きたいと思っていた「おがくず酵素浴」へ勇気を出して行ってみました!

砂風呂の砂をおがくずに変えたものと言えばわかりやすいでしょうか?
おがくずの中にすっぽり埋まって汗を出します。
予約なしで手ぶらで行くことができます^^

foo-520-1

最初に「スーパー大高」という酵素の原液を飲むのですが、初めてだったので匂いと味に衝撃(笑)。
激甘でどろっとしていてとても飲みづらい><
これを飲めば楽になるんだと暗示をかけ、息を止めて一気飲みっ!(笑)

その後おがくずに埋まりますが、岩盤浴と違って楽な姿勢で入れるので、腰が悪い人には良いと思います。
おがくずの中は思ったより暑く、ふだんあまり汗をかかない私でも、じんわりと汗が!
半身浴に切り替わるまでの間、暑くてギブアップしそうになったけど、店員さんが気を使って色々話しかけてくれたり、冷たいタオルで顔を拭いてくれたりしたので、何とか持ちこたえました(辛い人は途中で手足を出しても良いそうです)。
途中水分補給も出来ます。

最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びます。
このときに、悪いところがあるとおがくずのつきが悪いそうです。私は右の腰あたりを指摘されてびっくり!大正解です!
ゆがみがある部分と痛みの出やすい場所!
不思議ですね~^^
それと仕事目線ですが、おがくずの掃除や管理がとっても大変そうでした。
店員さんも汗だくで、お疲れ様です。

終わってからも身体が熱くて、一日中じわじわ汗が出ていました。
頑張って飲んだ酵素のおかげもあるのでしょうか?
翌朝の目覚めがすっきり¥^^¥
普段なかなか体験することの無いくらいのすっきり感でした。

おがくず酵素浴は、アトピー体質、冷え、便秘、生理痛などに効果があるそうです。
もちろんダイエットにも^^
アロマリンパケアやエッセンシャルオイルはもちろんよいですが、プチ不調の時に自分にあった解消法を見つけられるといいですね!

私が行ったお店は、『おがくず酵素浴さくら ちとせモール店』。
千歳市の他に、札幌市、小樽市にも店舗があります。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

▶おがくず酵素浴さくら-オフィシャルサイト

その他のブログ記事

2017/11/9

上がったり下がったり。。

ここ2、3日は雨模様で寒さも和らいでいますね。 私事ですが、先日はとーっても嬉しいことが何日か続き、テンションが上がりまくっていました。 そのあと、お世話になった親戚の叔母さんが急に亡くなり、一気にテンションが下がり、なんだか普通の状態が保てなくなっています...。 笑ったり、泣いたり、激しい波でなんだかすごーい疲れが。 そんな時は、ドテラアロマに頼ります。昨日は寝室の枕や布団にラベンダーオイルを垂らしておきました。 物凄く高ぶっていた気持ちが、すーっとおさまり、ゆっくり眠れた気がします。 ドテラアロマは ...

2018/5/11

アロマリンパケアの後で。。。

12月最初の日は、雨模様となりました。。。 何かと忙しい月、もうひと頑張りして、良いお正月休みを迎えたいものですね^^ 気候の変動で、風邪や胃腸炎、インフルエンザも流行ってきているようですので、免疫力をしっかりあげて、負けない体作りをしましょう! アロマアロマリンパケアは健康面のサポートも♪ お客様がお帰りになった後、素敵なメールを頂いたのでご紹介させていただきます♪ "「身体が軽くなり、動きやすくなりました。ブレンドオイルも使うのが楽しみです♪又お願いします。」" お客様は、疲れ、肩こり、ストレス、不眠 ...

2015/11/25

深まってきた?

今日からとても寒くなりそうです>< 夕方から雪の予報ですが、夏から準備していた中学校の全クラス合同同窓会があります*^^* あまりに年月がたちすぎていて、同窓会名簿もなくとても苦労しましたが、何とか今日まできました! お手伝いがあるので、朝からなんだかそわそわしています(笑)今日は当時話したことが無い人とも、一言でいいから話すのが目標です^^ その後の猫達の様子。 いつも一定の距離をおいていますが、ストーブがつくとどちらも譲らないので、かなりくっついて寝ていたりします*^^* まだまだTVで見るような「ま ...

2017/6/28

初めてのお客様から。。

先日お越しくださったお客様は、アロマアロマリンパケア初体験のお客様でした。 帰り際に「体がふわっと軽いです」と言って、笑顔でお帰りになりました。 それだけでもすごーく嬉しかったのですが、その後にメールでまたまた嬉しいメッセージが! お客様にご了承頂いたので、そのまま掲載したいと思います。 アロマとアロマリンパケア初体験の方の不安が、これで解消されると嬉しいです。 『初めてのアロマリンパケアでしたが、瀧澤さんの手の柔らかさが気持ちよかったです。香りって癒されるんですね! 家に帰ってから軽く食事をして眠ってし ...

2015/10/14

残りわずかです・・・。

いつもご利用ありがとうございます! 今日は、今年一番の寒さえはないでしょうか? 朝のニュースでは、峠に雪が積もっていました。 結構頑張ってストーブをつけずにいましたが、今日はさすがに少しつけました。 風邪も流行っています。女性に大敵の乾燥、冷え対策一緒に頑張りましょうね♪ 4周年記念のプレゼントも残りわずかです。この機会にぜひお越しください。 また、今月は、新しいハーブティも入荷しています。 化粧品会社開発の「美肌ティー」です。 フェイシャル後希望の方は是非こちらをお試しください! 美肌に効果的なハーブが ...

2019/3/9

防音工事決定のお知らせ

雪解けが進み、日差しもかなり春らしくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?先日からお伝えしていました、サロンの防音工事が、予定より早く始まることになり、3月末~夏頃までの予定に決定しました。こちらの事情で大変申し訳ありませんが、只今ご予約頂いているお客様で、ご予約ストップさせて頂くことになりました。再開の際には、フェイスブック、インスタ、ホームページなどでご報告致しますので、変わらぬお付きあい宜しくお願い致します。尚、出張施術(恵庭市内のみ)、アロマクラフト講座、オイル購入などのご相談はお受けいた ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2021 All Rights Reserved.