恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

あたためる*^^*

更新日:

こんにちは!
昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。
病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか?

その中でも辛い「冷え」。
特に女性の身体は温めが大切です。
温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。
それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。

私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。
先日は、何をしても身体のリセットがうまくいかなくて、ずっと行きたいと思っていた「おがくず酵素浴」へ勇気を出して行ってみました!

砂風呂の砂をおがくずに変えたものと言えばわかりやすいでしょうか?
おがくずの中にすっぽり埋まって汗を出します。
予約なしで手ぶらで行くことができます^^

foo-520-1

最初に「スーパー大高」という酵素の原液を飲むのですが、初めてだったので匂いと味に衝撃(笑)。
激甘でどろっとしていてとても飲みづらい><
これを飲めば楽になるんだと暗示をかけ、息を止めて一気飲みっ!(笑)

その後おがくずに埋まりますが、岩盤浴と違って楽な姿勢で入れるので、腰が悪い人には良いと思います。
おがくずの中は思ったより暑く、ふだんあまり汗をかかない私でも、じんわりと汗が!
半身浴に切り替わるまでの間、暑くてギブアップしそうになったけど、店員さんが気を使って色々話しかけてくれたり、冷たいタオルで顔を拭いてくれたりしたので、何とか持ちこたえました(辛い人は途中で手足を出しても良いそうです)。
途中水分補給も出来ます。

最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びます。
このときに、悪いところがあるとおがくずのつきが悪いそうです。私は右の腰あたりを指摘されてびっくり!大正解です!
ゆがみがある部分と痛みの出やすい場所!
不思議ですね~^^
それと仕事目線ですが、おがくずの掃除や管理がとっても大変そうでした。
店員さんも汗だくで、お疲れ様です。

終わってからも身体が熱くて、一日中じわじわ汗が出ていました。
頑張って飲んだ酵素のおかげもあるのでしょうか?
翌朝の目覚めがすっきり¥^^¥
普段なかなか体験することの無いくらいのすっきり感でした。

おがくず酵素浴は、アトピー体質、冷え、便秘、生理痛などに効果があるそうです。
もちろんダイエットにも^^
アロマリンパケアやエッセンシャルオイルはもちろんよいですが、プチ不調の時に自分にあった解消法を見つけられるといいですね!

私が行ったお店は、『おがくず酵素浴さくら ちとせモール店』。
千歳市の他に、札幌市、小樽市にも店舗があります。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

▶おがくず酵素浴さくら-オフィシャルサイト

その他のブログ記事

2018/9/22

変わる時代。。。

先日の震災で被害に合われた方々は、まだまだ大変な生活を送られていることと思います。 早く復旧した私達は、電気や水の大切さを忘れずに過ごさなければいけませんね。 余震は日に日に少なくなっていますが、備蓄等意識していきましょう! 地震はとても悲しい事件でしたが、姪っ子やお世話になっている方の出産もありとても嬉しい限りです。 これからの子供達の為に、何か出来ることはないか、微力ながら色々考えさせられますね。。。 災害を意識しながらも、普段通り過ごさなければならない私達は、少しでも笑顔で元気に過ごしたいですね。 ...

2017/11/22

冬に向けて。。。

あっという間に11月です! きれいだった紅葉もあっという間に散り、おうちの前に散乱している落ち葉のお掃除をしている方をたくさん見かけました。 昨日の夜空、満月が近いようです。 デトックスしやすい時期ですので、アロマリンパケアお勧めですよ♪ これから冬に向けて、風邪や胃腸炎、インフルエンザなどにかかる方が増えますね。 できるだけかからないように、免疫力や抵抗力を強化しておきたいものです。 11月は、抗菌殺菌作用の強いオイルをたっぷり身体に浸透させる「アロマタッチ」がお勧め。 8種類のエッセンシャルオイルを贅 ...

2016/1/27

2月のお休み!

お正月も終わり、あっという間に1月が終わりますね。 2月~4月にかけて生活環境が変わったりする方多いと思います。 我が家もおねいちゃんが高校進学、ちびっこが中学入学と重なっているので、気持もお金も(笑)忙しい年になりそうですが、心と身体のバランスを上手にとって、楽しんで過ごしたいですね^^ そんな時にも、アロマやアロマリンパケア効果的です。 緊張や不安、高ぶりすぎた気持を落ち着かせ、筋肉の張りやコリなども同時にときほぐします。アロマタッチもお勧めです。 自分自身も該当者ですが、一緒に乗り越えるお手伝いさせ ...

2018/10/14

アロマタッチセラピーの効能!

朝晩かなり冷え込みが厳しくなって、ストーブを点けているご家庭もちらほら出てきましたね。 まだ時々地震もあって、きちんと眠れなかったり、何だか不安感がある方が多いですよね。。。私も同じくです。 そんな時にオススメなのが「アロマタッチセラピー」。 8種のエッセンシャルオイルを、背中と足裏に垂らしていき、優しくさすっていきます。 オイルが混ざり合って、香りはどんどん変わっていき、最後には何とも言えない良い香りが、部屋中に広がります。 お客様は寝ているだけでOK♪疲れた心と体にオイルが作用していきます。 今日は母 ...

2017/7/5

お早めに!

7月は異常な暑さになると予報が出ているようてすが、今日も曇りで肌寒いですね。 台風が接近しているみたいで、時々凄い風も吹いています。 さて、先日お伝えしていた自宅の工事の予定ですが、予定ではお盆明けからです。 諸々の事情で前後する可能性があると思います。 工事の間2ヶ月位は、出張または別の場所での施術になると思います。 有効期限が10月までの特別優待券がお手元にあるお客様は、今月中にお使いいただくか、期限を今年いっぱいに延長致しますので、工事終了後にお使い下さい。 7月後半は、お子様がいる方は夏休みに入り ...

2017/1/22

体の中から。。

今日は、久し振りに雪が降りましたね! 何日か暖かい日が続いていたので、運転の緊張感も緩んでいました。まだまだ油断できませんね。皆さんもお気をつけください! 年代に関係無く、原因のよくわからない不調が多い方いませんか? 私は若い頃からそんな体質だったので、今でも普通の生活を保つために色々なことに気をつけています。 その中のひとつに「食生活」があります。 むずかしい事はあまりやってないですが、何でもバランスよく食べる事、食べ過ぎないこと。冷たいものをとりすぎない事。恥ずかしながらこれだけです! もちろん体質に ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2022 All Rights Reserved.