恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

あたためる*^^*

投稿日:2015年9月8日 更新日:

こんにちは!
昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。
病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか?

その中でも辛い「冷え」。
特に女性の身体は温めが大切です。
温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。
それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。

私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。
先日は、何をしても身体のリセットがうまくいかなくて、ずっと行きたいと思っていた「おがくず酵素浴」へ勇気を出して行ってみました!

砂風呂の砂をおがくずに変えたものと言えばわかりやすいでしょうか?
おがくずの中にすっぽり埋まって汗を出します。
予約なしで手ぶらで行くことができます^^

foo-520-1

最初に「スーパー大高」という酵素の原液を飲むのですが、初めてだったので匂いと味に衝撃(笑)。
激甘でどろっとしていてとても飲みづらい><
これを飲めば楽になるんだと暗示をかけ、息を止めて一気飲みっ!(笑)

その後おがくずに埋まりますが、岩盤浴と違って楽な姿勢で入れるので、腰が悪い人には良いと思います。
おがくずの中は思ったより暑く、ふだんあまり汗をかかない私でも、じんわりと汗が!
半身浴に切り替わるまでの間、暑くてギブアップしそうになったけど、店員さんが気を使って色々話しかけてくれたり、冷たいタオルで顔を拭いてくれたりしたので、何とか持ちこたえました(辛い人は途中で手足を出しても良いそうです)。
途中水分補給も出来ます。

最後におがくずを払い落とし、シャワーを浴びます。
このときに、悪いところがあるとおがくずのつきが悪いそうです。私は右の腰あたりを指摘されてびっくり!大正解です!
ゆがみがある部分と痛みの出やすい場所!
不思議ですね~^^
それと仕事目線ですが、おがくずの掃除や管理がとっても大変そうでした。
店員さんも汗だくで、お疲れ様です。

終わってからも身体が熱くて、一日中じわじわ汗が出ていました。
頑張って飲んだ酵素のおかげもあるのでしょうか?
翌朝の目覚めがすっきり¥^^¥
普段なかなか体験することの無いくらいのすっきり感でした。

おがくず酵素浴は、アトピー体質、冷え、便秘、生理痛などに効果があるそうです。
もちろんダイエットにも^^
アロマリンパケアやエッセンシャルオイルはもちろんよいですが、プチ不調の時に自分にあった解消法を見つけられるといいですね!

私が行ったお店は、『おがくず酵素浴さくら ちとせモール店』。
千歳市の他に、札幌市、小樽市にも店舗があります。
気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

▶おがくず酵素浴さくら-オフィシャルサイト

その他のブログ記事

2017/3/27

色々な炎症に!

昼間のポカポカ陽気で、お散歩してる人や自転車に乗っている人が一気に増えた感じがします。 北海道の長い冬からの開放ですね。 春の訪れにともなって、身体も冬の間にたまっていた不要な物を排出したがっています。 その証拠に、春になると吹き出物が出来たりアレルギーを発症してしまう事が多いですよね! 私の場合は、お恥ずかしながら鼻の入り口に大きな吹き出物が出来ていて、根が張っている感じですっごく痛いです。 そして、何年も前になった帯状疱疹の場所がぞわぞわしています...。 身体が何かしらサインを出してくれているので、 ...

2016/3/22

成長した?

ここ何年か、季節や行事を意識して過ごすことが多くなりました。 今回は春のお彼岸!おばあちゃんみたいですが(笑)。大好きなじーちゃんやおばさんが亡くなったのが春なので、きっと大事に思えるようになったのだと思います・・・。 何年たっても、一緒に過ごせない日々は寂しく、よく思いだしてしまいますが、いつも見守ってくれていると信じて、頑張って生きてます! 先日はちびっこの卒業式前に、夢にじーちゃんが出てきました♪ 綺麗な菜の花畑を、じーちゃんとちびっこがニコニコ顔で手をつなぎ、菜の花を摘みながら真ん中の道を歩いて行 ...

2016/6/2

うきうきするもの^^

最近のうきうきしたものをご紹介~♪姪っ子の住んでいる、沖縄からおすすめ「なまこ石鹸」!姪っ子のつるっつるのお肌の秘密はこれでした^^ 使い心地がとても良いですが、手作りなのであっという間に溶けて無くなりそう><石鹸としてはかなりお高いので悲しい・・・。 姪っ子は臨月で、今月末に赤ちゃんが生まれる予定です*^^* 小さい頃から身近にいる姪っ子なので、孫が産まれるみたいな気分です(笑) こちらも、姪っ子お勧め「そば茶」! つぶつぶを湯飲みに入れて、お湯をそそぐだけ!香ばしくてとても美味しい^^そして血流を良く ...

2016/11/29

お客様からの学び!

先日お越し頂いたお客様から、香りの発見があったのでご紹介します♪ いつもフェイシャルコースでお越しいただいているS様。 お友達とお二人で来て下さいました! 年齢的には、私の母親よりもお姉さん(すみません)ですが、とても活動的で何にでも興味があり、すごく素敵な方です^^ お肌にもおしゃれにもすごく気を使われていて、頭が下がります。。。 今回は身体の乾燥がとても気にになるということで、オイルを購入していただきました! そんなS様が選んだオイルが、「イランイラン」や「ラベンダー」などの女性的でリラックス感のある ...

2017/3/12

まずは一息♪

3月に入っても寒暖の差が激しい日が多く、インフルエンザの方も増えてます。 まだまだ油断せず、防寒しっかりしていきましょう!風邪やインフルエンザ予防に効果的なオイルもご用意しています。 周りでは、受験や卒業式が終わって少しほっとしているお母さん多いです。まずはお疲れさまでした! 受験生の心身のケア、とっても大変だったと思います。卒業式は皆さん色々な思いが交差して、感慨深いものがあったのでは? 合格発表や進学でお家を離れるお子さんがいらっしゃる方は、まだ不安も一杯で落ち着かないと思いますが、まずはリセットして ...

2016/1/5

今年もよろしくお願いします!

少し遅くなってしまいましたが・・・明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年から消費税が上がることが決定したようですね>< サロンではなるべく料金を上げずに、その他で色々変えていくことになると思いますので、変わらぬお付き合いお願いいたします^^   皆さんは、どんなお正月を過ごしていましたか? 我が家はお互いの実家でお料理を食べたり、姪っ子たちの成長振りに驚いたり^^ 父ちゃんの実家では、食べ盛りの子供達が成長し、大人になっていくと、お料理が余るようになってきました。 私の実家 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.