恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ぐらぐら!!!

投稿日:2016年1月15日 更新日:

foo-754-1

昨日はかなり久しぶりに、雪が積もりました!
例年に無く雪が少なくて、運転はとても楽チンですが、地下に貯蔵してある冬用の野菜の芽が出て、大変なことになっています><

ちびっことお昼ごろ雪かきをしていたら、防災無線で緊急速報が鳴って、直後に地面や看板、電線がものすごい音をたてて大きく揺れました。
とりあえず、余震が怖かったのでしばらく外にいました。
少しして家に入ったら、天井からぶら下げている鉢がまだ揺れていて、地震の大きさを物語っていました。この辺では震度4でした。

昔体験した釧路沖地震のときのような揺れ・・・バイト先のコンビ二では、棚からお酒などが落下したと聞いていました。
私はちょうど家に帰った時間だったので、自宅の金魚の水槽の水がちゃぷんちゃぷんと波だっていたのを鮮明に覚えています。

子供達は、大きな地震をあまり体験したことがありませんが、三陸沖地震のときのTV映像が頭から離れないようで、地震が来るとプチパニックになります。
実際に大きな地震を体験している地域の子供達は、どんな思いで過ごしているのか・・・心が痛みます。
地震の少ないこちらの地域でも、防災対策気をつけてきたいと思います。

その他のブログ記事

2016/6/22

だる~ん><

引き続き風邪症状はスッキリせず・・・咳が出てきました>< 体調が悪いとお肌もボロボロになっていきますね。風邪のお陰で花粉症は止まっています(笑) まだ外に出て元気に活動できないので、このだるだるの暑さの中、お菓子作り。今日は生クリームを買ってあったので、シュークリーム*^^* きれいに焼けたので、クリームは後ろから入れることにしました♪ 前から仕入れようと思っていた「食べられるお茶」を購入しました! ドライフルーツがたくさん入っていて、お湯を入れたらそのまま飲んで残りのフルーツも食べれます^^ 今回はスト ...

2015/6/22

女性のお悩みに><

こんにちは!いつもご利用有難うございます! 今回は、お客様の身体のお悩みの中でもとても多い「生理痛」と「月経前症候群(PMS)」の緩和に効果的なオイルをご紹介します。 残念な事に、痛みや不調には個人差があり、普段とさほど変わらずに過ごせる程度の人、仕事や家事に支障のある程の痛みや症状が出る人がいますね。 女性にとって毎月必ず訪れる大切なものなので、できるだけ快適に上手にお付合いしていきたいですね^^ 私も今月とっても痛かったので、下腹部に塗布してみたところ、とっても楽になったので、3つの素敵なオイルをご紹 ...

2017/2/27

普段使いに!

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、少しずつ春が近づいています。 植物も動物も、冬の間にため込んでいた色々な物を、春に向かって少しずつ排出にむかっています。人間も同じくです。 春は、アロマリンパケアに最適の時期です。今時期からの排出しやすい体作りにお勧めです。 そして、ちょっとした不調にお勧めのエッセンシャルオイルをご紹介します。 『ラベンダー』と『ティートゥリー』。 抗菌、殺菌効果がすぐれていて、湿疹や傷、火傷など軽い症状のものなら、原液で塗っておけば痛みや痒みが軽減されますよ。 私は昨日、歯茎が ...

2016/9/2

秋モード♪

9月といえば暦の上では秋です。だけどここ何日かまさかの30度超え! 我が家は気密性の高い家なので、冬はすごく暖かいですが、夏は家の中がものすごく暑いです>< 扇風機も毎日2台がフル稼働です(笑) 外はまだまだ残暑厳しく暑いですが、サロンは秋モードに変えました^^ カーテンを替えて、お部屋を少し暗くして、アクセントラグもアジアン系な物をひきました。 サロンだけは日が当らないので、年中涼しいです♪ 来月の5周年という大切な節目に向けて、よりよい空間つくりができるように試行錯誤の日々です。 あとは、椅子が簡易的 ...

2017/5/21

試作品

先日お伝えした新しい企画に向けて、誰でも楽しめるものや美味しいものを考え中です。 今日は時間があったので、エッセンシャルオイルを使った手ごね石鹸とお菓子を試作してみました。 誰もが楽しく、色々な世代が自由に交流できる空間。実現するのがとっても楽しみです♪

2017/1/28

2月のお休み!

昨日は一気に雪解けが進んで、夜にはつるつるのブラックアイスバーンでしたね...。 冬の運転は、何年たっても怖くてなかなか慣れません。 毎日通勤、通学の皆様、お疲れさまです。車の方も歩きの方もお気をつけて! 2月のお休み予定です。 9日(午前)、14日(全日)、15日(全日) その他予定が入り次第お伝えいたします。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします! 自宅サロンですので、当日のご予約はお受けできない場合があります。出来る限り前日までにご予約をお願いいたします。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.