恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ぐらぐら!!!

投稿日:2016年1月15日 更新日:

foo-754-1

昨日はかなり久しぶりに、雪が積もりました!
例年に無く雪が少なくて、運転はとても楽チンですが、地下に貯蔵してある冬用の野菜の芽が出て、大変なことになっています><

ちびっことお昼ごろ雪かきをしていたら、防災無線で緊急速報が鳴って、直後に地面や看板、電線がものすごい音をたてて大きく揺れました。
とりあえず、余震が怖かったのでしばらく外にいました。
少しして家に入ったら、天井からぶら下げている鉢がまだ揺れていて、地震の大きさを物語っていました。この辺では震度4でした。

昔体験した釧路沖地震のときのような揺れ・・・バイト先のコンビ二では、棚からお酒などが落下したと聞いていました。
私はちょうど家に帰った時間だったので、自宅の金魚の水槽の水がちゃぷんちゃぷんと波だっていたのを鮮明に覚えています。

子供達は、大きな地震をあまり体験したことがありませんが、三陸沖地震のときのTV映像が頭から離れないようで、地震が来るとプチパニックになります。
実際に大きな地震を体験している地域の子供達は、どんな思いで過ごしているのか・・・心が痛みます。
地震の少ないこちらの地域でも、防災対策気をつけてきたいと思います。

その他のブログ記事

2016/11/5

急ですが・・・

今朝起きたら、思っていたより雪が積もっていてびっくりしました>< 今年は寒くなるのも、雪が降るのも早いような気がします・・・。 毎朝晩の娘の送迎は、これから命がけになるでしょう~>< 寒くて身体が縮こまって血行が悪くなってる方、これから雪かきや慣れない雪道運転でお疲れの方、なにかと忙しくなる12月に入る前の身体リセットをお勧めいたします! 明日は日曜日。普段はお休みですが、サロン空けておきます! お時間あるお客様、暖かいお部屋でまったりしませんか? お電話、メールでのご予約、お待ちしています♪ ▶ご予約・ ...

2018/7/23

夏休み前に!

相変わらず気温差の激しい夏ですね。 皆様いかがお過ごしですか? 蒸し暑い日が続くと、シャワーですませたり冷たいものばかりとったりして、知らない間に体が冷えてむくみがちになります。 気温が高く暑さの厳しい日は難しいですが、せめて少し涼しい日だけでも暖かい物をとったり、お風呂に入ったりして体調を整えて下さいね。 そろそろ子供さんのいるご家庭は、夏休みに入りますね。 バタバタのお休みに入る前に、元気をチャージしませんか? 元気なお子さんに負けないように、体力を蓄えて楽しい夏にしましょう♪ ▶ご予約 ...

2016/5/3

まとめ旅!

子供達が進学して1ヶ月・・・毎日ばたばたした生活が続いていますが、無事にGWまでたどり着きました(笑) おねいちゃんは行けませんが、ちびっこととうちゃんの休みが奇跡的に重なったので、急遽行き当たりばったり旅に出発しました! 行き先は由仁方面。ちょうどお友達のアイス屋さん「牛小屋のアイス」がリニューアルオープンしたばかりだったので、並ぶの覚悟で会いに行きました。 開店時間直後に着いたけど、もうすでに外まで並んでました>< アイスを食べるには、まだちょっと肌寒いですが、ものすごく忙しい中でもお店の皆さんのあた ...

2017/9/4

乾燥対策!

台風の影響を心配していましたが、風が凄く強かっただけで晴天続きに終わり、ほっとしています。 外にはトンボが飛んでいたりして、とうとう秋になってしまったな~と感じずにいられません。 私もそうですが、寒さが苦手な方には辛い時期が近づいています。 少しずつで良いので、長い冬までに免疫力と代謝を上げておきたいものですね。 冷たい風で、皮膚の乾燥を感じ始めたので、アロマリンパケアのベースオイルを「セサミオイル」にしてみました。 年齢肌にとっても良いそうです。 アーユルヴェーダのアロマリンパケアもセサミオイルが多いの ...

2016/1/21

アレンジ!

最近コーヒーばかり飲んでいたので、胃腸の調子があまりよくありませんでした・・・。 そこで、コーヒーの間で飲むものを色々アレンジしてみました^^ 子供達は、豆乳黄な粉や小豆ミルクが好きです♪ ↓グレープフルーツ+サイダーとハイビスカスティー+ハスカップジャム   どちらも女性に嬉しいビタミンたっぷりです^^ ハーブティーが苦手な方も、お砂糖代わりにジャムや蜂蜜を入れると飲みやすいですよ♪ 土曜日はおねいちゃんの高校の面接日です。 今年は高校と中学入学がかぶっているので、気持も身体も(お金も!)バタバタしそう ...

2017/12/12

父と母へ。。。

今日の夜はなんだか寒いです。 最近、実家の父母があちこち痛がるので、オイルを持って行きました。 時間があまりなかったので、簡単アロマタッチをしてきました。 久し振りに触る父と母の背中から、色々な感情を受け取ってきました。 アロマタッチセラピーを教えてもらった日から、亡くなった叔母や、家族、親友の身体をたくさんケアさせてもらった。 私の手からは、言葉にできない愛情をたくさんたくさん送った。 なにも話さなくても、お互いの感情の交換が出来る感じが、いつも不思議だなぁと感じます。 アロマタッチセラピー、心身ともに ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.