恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ペットショップにて・・・。

投稿日:2016年3月15日 更新日:

foo-892-1

我が家のおねいちゃん、母親の私から見てもちょっと不思議ちゃんな所があります・・・。
普段はおっとりしていて優しい子です。

子供達が犬猫が大好きで、よくホームセンター内のペットショップによります。
私とちびっこが中で見ている間、おねいちゃんは「さっき見たから荷物番してる」といって、外からガラス越しに見ていました。

外向きのガラスケースには、もう大きくなってしまった犬がいつもいます。
見終わって外に出ると、おねいちゃんが「今この子とお話していた・・・。」と言いました。
「なんて言っていたの~」と軽い気持で聞いたのですが、「この子はここに閉じ込められてると思っていて、とても戸惑っているよ」という言葉が返ってきて><こんなことが時々あるんです・・・。

確かにいつもおとなしくしていて、あまり人と目を合わせない子です。
前回見に行ったときもいて、知らないおじいちゃんが「この子は可愛くないな~」と言っていたのが聞こえちゃって、すごく悲しい気持になったのを思い出しました・・・。

おねいちゃんは、動物と会話が出来るわけではないのですが、一方的に動物の方から伝わってくるようです。
どの動物からでもなく、限られた子からしか伝わらないようです。
猫からは全く何も感じることは無くて、いつも犬からだそうです。
そして元気な子からではなく、何かしら問題のある子からだけ伝わってくるようです・・・。

感受性が強いのか、霊感的なものなのか、私には無いものなのでわかりませんが、ちょっと悲しくなりました。
こんな不思議体験した事のある方いらっしゃいますか?

その他のブログ記事

2017/10/12

こちらもよろしくお願いします

10月に入りました!早速6周年をご一緒してくれたお客様、感謝です。 香りのプレゼント、ご自宅で楽しんで下さいね。10月末までのお客様全員にお渡ししますので、是非是非遊びにいらして下さい。 それから、少しですがアクセサリーを置くことになりました。 長年身体を患っていた弟の作品です。 まだまだ勉強中ですので、お安くお譲りします。 いずれは革製品もおくことになると思います。現在はキーホルダーやペットタグキーケースなど、小さな物からになります。 オーダーで名前入れも致しますので、お気軽にお声掛け下さい♪ ▶ご予約 ...

2016/3/27

テーマ!

先日の卒業制作で、ちびっこが書いた色紙の字がこれ! そして4年前、おねいちゃんが書いたのもこれ!偶然にも同じ字でした。 私も大好きな字です。我が家の女子の人生のテーマは、きっと「笑」です。 美人ではありませんが、みんな笑顔の素敵な女性でありますように・・・。 そして、猫達が偶然にもおかしなポーズで過ごしていて(笑)でした! どうやら我が家全員のテーマのようです^^  

2018/11/27

プレゼントにいかかですか?

とうとう雪が降ってしまいましたね。 冬場は毎日、娘の駅までの送迎があるのでとっても憂鬱。。。寒いのも苦手なのでテンション下がり気味です(笑) 11月も後半になってきました。 12月5日(水)は、恵庭のレビューストサロン様の2階をお借りして、アロマクラフト講習会「ナチュラルお掃除セット」を作ります。 ペットや赤ちゃんのいるご家庭でも安心して使えますよ♪ 時間は午後12時~1時まで。参加費は1000円です。 レビューストサロン様でのアロマクラフト講習会はこちらで今年最後になりますので、お時間がありましたら是非 ...

2015/9/15

秋らしく*^^*

北海道はすっかり秋に突入しましたね! 朝晩の冷えがきつくなって来ました。 寒い冬に向かいますが、この時期は食べ物がおいしい時期でもありますね! 特においも・かぼちゃ*^^* おいもをたくさん頂いたので、パンで包んで焼きました! お店みたいには上手くいきませんが、家族には大好評でした♪ 今は大量の枝豆と格闘中・・・(笑)その次はかぼちゃで何か作る予定です! 1個丸ごと使いきるのは、なかなか難しい~>< 寒くなってきたな~と思ったら、愛猫「ライ」が布団に入ってきたり、新聞の上に乗ってきたり・・・こんなことでも ...

2016/2/17

男子ご飯!

皆さんは「男子ごはん」という番組知っていますか? とうちゃんが大好きな番組で、毎週見ているのですが、料理研究科の栗原晋平さんの斬新な料理と、TOKIOの国分太一さんの鋭い突込みがとても楽しい番組です♪ 長年料理を作っていますが、知らなかった調理法や味付け、盛り付けなどとても勉強になります。 「調味料も無ければ家にあるもので代用してください」と、わりとアバウトで私にぴったり感じ。思わず作ってみたくなります。 頑張って作っていても、毎回同じような味とメニューなので、余裕があるときに挑戦することがあります。 最 ...

2015/10/26

ステンドグラス!

先日、仲良しの後輩にステンドグラス講習会に誘われて、一緒に作ってきました! ステンドグラスは興味があったけど、なかなか行く機会が無かったのでとても楽しみにしていました^^ ステンドグラスの講師は、年配のとても優しく楽しい奥さん。 ご主人がリフォームの会社を経営していて、そこで出た端材を使って色々な作品を作っています。 建物の中は、色々な作家さんの可愛い雑貨が売っていたり、ランチを食べている人がいたり、子供が遊ぶスペースがあったり、不思議空間です。 ステンドグラス作りは、あらかじめ切っておいてもらったガラス ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.