恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ペットショップにて・・・。

投稿日:2016年3月15日 更新日:

foo-892-1

我が家のおねいちゃん、母親の私から見てもちょっと不思議ちゃんな所があります・・・。
普段はおっとりしていて優しい子です。

子供達が犬猫が大好きで、よくホームセンター内のペットショップによります。
私とちびっこが中で見ている間、おねいちゃんは「さっき見たから荷物番してる」といって、外からガラス越しに見ていました。

外向きのガラスケースには、もう大きくなってしまった犬がいつもいます。
見終わって外に出ると、おねいちゃんが「今この子とお話していた・・・。」と言いました。
「なんて言っていたの~」と軽い気持で聞いたのですが、「この子はここに閉じ込められてると思っていて、とても戸惑っているよ」という言葉が返ってきて><こんなことが時々あるんです・・・。

確かにいつもおとなしくしていて、あまり人と目を合わせない子です。
前回見に行ったときもいて、知らないおじいちゃんが「この子は可愛くないな~」と言っていたのが聞こえちゃって、すごく悲しい気持になったのを思い出しました・・・。

おねいちゃんは、動物と会話が出来るわけではないのですが、一方的に動物の方から伝わってくるようです。
どの動物からでもなく、限られた子からしか伝わらないようです。
猫からは全く何も感じることは無くて、いつも犬からだそうです。
そして元気な子からではなく、何かしら問題のある子からだけ伝わってくるようです・・・。

感受性が強いのか、霊感的なものなのか、私には無いものなのでわかりませんが、ちょっと悲しくなりました。
こんな不思議体験した事のある方いらっしゃいますか?

その他のブログ記事

2017/9/16

ぽっかぽか♪

朝晩とても寒くなりましたねー。皆さんいかがお過ごしですか? 6周年にむけて、少しずつ準備が出来てきました。 お部屋のインテリア、まだ途中ですが、冬季限定で「ぬくぬく猫サロン」にしてみました(笑) だだの私の趣味です(笑) 猫嫌いな方、申し訳ありません...。 その他でたっぷりサービス致します。 猫好きな方、ぽかぽかふわふわと猫気分楽しんで下さい♪   うちの猫に会いたい方、お部屋には入れていませんので、お申し出下さればお帰りの際に玄関まで連れてきます。 おとなしい方の子限定ですが(笑) まだまだ猫好きグッ ...

2015/10/26

ステンドグラス!

先日、仲良しの後輩にステンドグラス講習会に誘われて、一緒に作ってきました! ステンドグラスは興味があったけど、なかなか行く機会が無かったのでとても楽しみにしていました^^ ステンドグラスの講師は、年配のとても優しく楽しい奥さん。 ご主人がリフォームの会社を経営していて、そこで出た端材を使って色々な作品を作っています。 建物の中は、色々な作家さんの可愛い雑貨が売っていたり、ランチを食べている人がいたり、子供が遊ぶスペースがあったり、不思議空間です。 ステンドグラス作りは、あらかじめ切っておいてもらったガラス ...

2017/11/27

冬もいいもんです

只今、雪が静かにチラチラ降り続けています。 ここ何日か、午後からのサロンは薄暗さ倍増で、とってもまったりしています。 恥ずかしがりのお客様、不眠の症状のあるお客様、午後からちょうど良い暗さです(笑)。 お部屋を暖かくして、お待ちしています。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2016/10/28

簡単エッセンシャルオイルの使用法!

昼間の日差しがある間は少し暖かいですが、朝晩はストーブをつけずにいられない寒さになってきました・・・。 皆さん、体調いかがですか? 寒くなってくると、冷えから来る体調不良が出やすくなります。 そんな時、エッセンシャルオイルオイルを使うと、とっても楽になります¥^^¥ 私は昨日あたりから、足の冷えとむくみがかなりひどく辛くなってきました。 靴下を履いていても、我慢できないほどの冷えです>< そんな時は速攻で温まる「シナモン」! 足裏に塗ると、すぐにぽっかぽか~楽になりました~♪ 空気が乾燥していて、のどが痛 ...

2017/11/9

上がったり下がったり。。

ここ2、3日は雨模様で寒さも和らいでいますね。 私事ですが、先日はとーっても嬉しいことが何日か続き、テンションが上がりまくっていました。 そのあと、お世話になった親戚の叔母さんが急に亡くなり、一気にテンションが下がり、なんだか普通の状態が保てなくなっています...。 笑ったり、泣いたり、激しい波でなんだかすごーい疲れが。 そんな時は、ドテラアロマに頼ります。昨日は寝室の枕や布団にラベンダーオイルを垂らしておきました。 物凄く高ぶっていた気持ちが、すーっとおさまり、ゆっくり眠れた気がします。 ドテラアロマは ...

2016/7/24

お客様の声 ~アロマタッチの感想~

先日、アロマタッチを受けに来て下さったお客様から、素敵な感想を頂いたので、ご了承を受けまして掲載させて頂きます。 「1日中あの香りとトリートメントのお陰で幸せな気分でした。」との事です。 ずいぶん前からアロマにご興味を持たれていて「do TEERA」オイルをご自宅でも使用されているそうで、とっても嬉しいです^^ まさに受けた方しかわからない「あの香り」なんです(笑) 8種類のオイルが重なると、すごいパワーと癒しになります。 興味をお持ちのお客様は、是非体験して下さい!私も大好きです^^ ▶ご予約・お問い合 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.