恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ちいさなちいさな力だけど・・・

投稿日:2016年4月25日 更新日:

慌しかった4月もあっという間に終わりに差しかかりました。
GWを前に新しい環境にも少し慣れてきて、気持も落ち着いてくるころでしょうか?

私たちがそんな普通の毎日を過ごしている中、先日、熊本の大地震がありましたね。
その後の雨・・・屋外や避難所、車の中などで毎日避難生活をされている方々・・・大切な家や家族をなくされた方、本当に心が痛みます・・・。

foo-985-1

でも遠く離れたところで、何の力もなく生活している私たち・・・とてもはがゆいですが、自分の出来る範囲の事を少しづつ続けていこうと思います。
それは「募金」。三陸沖地震の時から、買い物で出た少しのおつりですが募金させていただいてます。

娘も学校でやっている募金活動に、ほんの少しですがおこづかいから協力させていただきました。
大きな災害を受けた地域の復興は、甚大な時間と費用がかかると思いますので、ほんの少しの金額ですが長く続ける事がとても大事だと思っています。

大きなお手伝いは出来ませんが、遠くはなれた北海道から、1日も早い復興をお祈りしています。

その他のブログ記事

2016/5/16

はまりもの*^^*

最近はまっている食べ物・・・それは「メープルシロップ&バター」! 普通に食パンやパンケーキにかけて食べるだけですが、おいしさ再確認♪ 子供の頃はホットケーキの定番でしたが、子供達も大きくなり、しばらく遠ざかってました。 メープルシロップ多めの懐かしい味です^^ 猫達は、今日も元気に追いかけっこ。懐かしの「トムとジェリー」みたいです。 遊び盛りの「ミラ」がしつこすぎて最近はちょっとうざがってる「ライ」ですが、太りやすいので運動にちょうど良いです^^ おじさん、遊ぼうよ~!  う、うざい・・・。

2017/9/30

変化の季節です

今朝はすごく寒くてストーブをつけた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 私を含め、寒さが苦手な方にはとっては過酷な季節に向かっています。 少しでも暖かく、気持ちも上げていきたいですね。 あっという間に10月になります。 6周年のお祝い、ご一緒に楽しい時間を過ごしませんか? ささやかですが、プレゼントをご用意しています。 6周年という節目の年、私の中で色々な思いがあります。 メニュー変更やオイルの選び方、インテリアなど、お客様が更にリラックスできたり、楽しんだりできる空間作りをさせていただきました ...

2015/7/21

テンションあがる^^

先日、姪っ子から沖縄のお土産をもらいました♪ 憧れの「ソーキそば」! うっきうきで箱を開けると、小分けにされた麺とだし、レトルトパックに角煮のようなお肉が入っていました。 その日の夜ご飯に、すぐ作って食べてみました。 本物は食べたことが無いけど、予想以上に美味しく、そばというより細めのうどんのような感じでした。 だしもすごく良い味で、お肉もホロホロ^~^ お好みで「コーレーグ-ス」と言うとうがらしを泡盛につけた薬味が付いていました。 辛いのが好きなので、一気に全部入れてしまいました。 食べ終わってから、な ...

2017/5/8

なおっちゃった???

ゴールデンウィークも終わり、今日から普段通りの生活に戻る方も多いと思います。 皆が楽しんでいる間、ずっとお仕事だったよーという方、本当にお疲れさまでした! 暑いくらいの日もあったのに、今朝は急な寒さで体がびっくりしちゃいますね!まだまだ油断できませんね。 さて、今回は私のPMS(月経前症候群)解消法のお話です。 辛い思いをされている方へ、少しでも参考になることがあればとの思いで書きますね。 私は若い頃から、生理予定の半月前から頭痛、肩こり、胸の張り、吐き気、倦怠感、下腹痛など色々な症状を抱えて今に至ります ...

2016/10/28

簡単エッセンシャルオイルの使用法!

昼間の日差しがある間は少し暖かいですが、朝晩はストーブをつけずにいられない寒さになってきました・・・。 皆さん、体調いかがですか? 寒くなってくると、冷えから来る体調不良が出やすくなります。 そんな時、エッセンシャルオイルオイルを使うと、とっても楽になります¥^^¥ 私は昨日あたりから、足の冷えとむくみがかなりひどく辛くなってきました。 靴下を履いていても、我慢できないほどの冷えです>< そんな時は速攻で温まる「シナモン」! 足裏に塗ると、すぐにぽっかぽか~楽になりました~♪ 空気が乾燥していて、のどが痛 ...

2016/8/12

アジアン風^^

こんにちは! 昨日と一昨日は台風の影響で風が強く、少し涼しく感じられましたが、今日はまた朝から暑い>< アロマリンパケアの間は、汗を出すためにお部屋は結構な温度があり、のども渇きます。 終了後に少しでも涼しくなってもらいたいので、今日のデザートは「フルーツ寒天」! 見た目も涼しく、便秘解消などにも良いです^^ 本日午後から、オイル購入のお客様のお子様(1歳)にも好評で嬉しかったです。 人見知りがとっても激しいと聞いていましたが、最初っから抱っこさせてくれました♪ 帰りは途中まで一緒に手をつないでお見送り。 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.