恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/10/10

おいしいもの*^^*

子供達が秋休みに入りました! いつからか始まっていた、意味の無いお休み(笑)おねいちゃんは受験生なのに卓球の試合が控えていて、まだ部活に行っています>< 勉強の方が、本当に不安になってきました・・・。 本人は、相変わらずのんきに過ごしていますが・・・。 ちびっこは、遊ぶ友達がいない日はとってもだらだらするので、無料情報誌の配布のお仕事を手伝ってもらいました。 雨がふり寒い中、最後まで頑張りました! 途中でお腹がすいて動けないと言い出したので、家に戻っておやつTIME(笑)なぞの駄菓子を作ってもってきました ...

2015/7/21

テンションあがる^^

先日、姪っ子から沖縄のお土産をもらいました♪ 憧れの「ソーキそば」! うっきうきで箱を開けると、小分けにされた麺とだし、レトルトパックに角煮のようなお肉が入っていました。 その日の夜ご飯に、すぐ作って食べてみました。 本物は食べたことが無いけど、予想以上に美味しく、そばというより細めのうどんのような感じでした。 だしもすごく良い味で、お肉もホロホロ^~^ お好みで「コーレーグ-ス」と言うとうがらしを泡盛につけた薬味が付いていました。 辛いのが好きなので、一気に全部入れてしまいました。 食べ終わってから、な ...

2017/5/21

お気軽にどうぞ♪

暑い日が続きましたね。 お出かけされた方も多いのではないでしょうか? 真っ白な冬の長い北海道、カラフルな季節を存分に楽しみましょうね♪ さて、先日、市外からお客様がいらっしゃいましたが、なんと!恵庭駅から徒歩で来て下さいました。 駅から我が家までは、徒歩で30分位はかかります。。。その日はとっても暑く、徒歩はすごく大変だったと思います。 お帰りは勝手ながら恵庭駅まで送らせていただきました。 短いお時間でしたが、車中でお話しさせていただきとても楽しかったです。 お車の無い方、バスや電車でお越しの方、恵庭市内 ...

2016/8/10

8月のお勧め!

8月に入ったな~と思ったら、ぼやぼやしているうちにお盆が近づいています。 皆さん、お墓参りや帰省、小さいお子様がいる方は夏休みのお出かけなど、外へ出る機会が増える時期でもありますね。 夏のお肌は乾燥を感じにくいですが、汗などで水分が流れてしまって、意外にインナードライになっています。 おまけに、日焼け止めなども何度も塗らないと効果が薄いと言われています>< バナナの皮に出てくる茶色いシミは、食べごろの合図だそうですが、人にできるシミはどうなの(笑) 出来ちゃったものはしょうがないので、年を重ねていい具合に ...

2018/10/9

ごゆっくり。。♪

7周年イベント始まってます。 10分延長プレゼントは10月末までとなっていますので、お早めのご予約をお勧めいたします。 10分長いだけで、いつもよりゆったりお休みいただけます。 施術後のお茶は、フレーバー紅茶をご用意しています。 色んな味がありますが、お客様のイメージで選ばせて頂いてますので、何が出るかお楽しみです♪ どれも美味しいので、安心して下さいね(笑) それと、少し早いですが、11月のアロマ講習会のお知らせです! 今回はクリスマスにぴったりの「アロマワックスバー」を作ります。 一足早いクリスマスム ...

2016/10/19

あと少しです♪

先週までは「もう冬???」的な寒さが何日か続いていましたが、週末から暖かくなり、ストーブはいったんお休みです^^ まだ秋を楽しんでいないのに冬になってしまうのかと思い、ひやひやしていましたwww サロンの5周年記念にご予約いただいたお客様、ありがとうございました! お陰さまで、プレゼントが残り3つとなってしまいました! 10月末までのプレゼントとなっていますので、お早目のご予約お待ちしています^^ 今月は「リラックス、リフレッシュ、ホルモンバランス、アジアン」の4種類からエッセンシャルオイルを選んでいただ ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.