恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

言葉じゃなくて。。。

投稿日:

先日よりご縁がありまして、ドテラカフェの活動として、町内会のお仕事をさせていただいています。

内容は、高齢者向けマンションでのハンドアロマリンパケアとフットバス施術になります。

先日、ハンドアロマリンパケアも初めての体験という方が、勇気を出して受けて下さいました。

最初は笑顔もなく、こちらにも緊張感すごーく伝わってきます。
私達はお話よりもまず手を触らせていただいて、温めてご挨拶します。

そこからすこーしずつですが、気持ちが緩み、表情も柔らかくなっていきます。
最後には皆さん「ありがとう」と笑顔でお帰りになります。

この瞬間が、私達がお仕事させていただいて良かったなーと思う所です。

今日緊張されていた方も、次回は笑顔でお話出来るといいな~と思っています。

毎週金曜のドテラカフェでも、初めての方お待ちしています。

香りのパワーと私達の手で癒しますよ~♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/9/7

遠くから・・・。

台風の接近などでお天気は不安定ですが、朝晩の気温はすっかり秋ですね・・・。 季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいね! 昨日は少し遠くからのお客様でした。お車で1時間ほどかかる「安平町」から。 お天気の悪い中お越しいただき、とてもうれしく思いました♪ お礼の連絡がてら、アロマリンパケア後の感想を頂きましたのでお伝えします。 ”足のむくみや冷えが改善されて調子が良いです^^ゆったりとアロマリンパケアを受けられてリラックスできました。” 貴重なお時間、ご一緒させていただきまして感謝です♪

2015/6/7

最後の運動会・・・。

昨日はちびっこの小学校生活最後の運動会でした。 早朝はピーカンで暖かい感じがしたのに、イザ始まる時間になると黒っぽい雲がどんどん増えてきて、風も出てきてすごく寒い! 毎年の事ながら、今年も寒い運動会になりました>< 家族や親戚がたくさん集まる我が家では、1番後ろの席でゆったり見る感じですが、最後と言う事で入場行進から前の方に待機して待っていたのにちびっ子の反応と言ったら・・・ 恥ずかしそうに、そして嫌そうに下を向いてさっさと通り過ぎて行きました(笑) その後の徒競走も、近くで見ていたのに見逃してしまうほど ...

2016/5/31

夏バージョン!

先日までのお天気が嘘のように、今日はじめっと雨模様>< お天気と温度が不安定で、体調を崩しやすいこの頃ですね。 サロンのインテリアを少しずつ夏バージョンに変えています! 暑い夏も身体を冷やしたくないので、扇風機は付けず汗をかいていただきます^^ なので、インテリアだけでも涼しげに♪   fooのイメージカラーは、黄色と茶ですが、今夏は青系でさわやかに行きます¥^^¥青はダイエット効果も期待できる色ですよ~^^ 施術前のお飲み物は、ペパーミントやグリーンマテがお勧めです♪ そしてそして・・・明日から1ヶ月間 ...

2017/11/27

冬もいいもんです

只今、雪が静かにチラチラ降り続けています。 ここ何日か、午後からのサロンは薄暗さ倍増で、とってもまったりしています。 恥ずかしがりのお客様、不眠の症状のあるお客様、午後からちょうど良い暗さです(笑)。 お部屋を暖かくして、お待ちしています。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2017/1/19

閉じ込めないで。。

先日、アロマタッチを受けてくださったお客様が「アロマの力凄いですね!ここにくると何でも話してしまう」とおっしゃってくださいました。 お客様とはサロン開設当初からのお付き合いですし、信頼関係もできているのですが、私みたいな者に大切な話をしてくれるのは、本当に嬉しい限りです。 私は、カウンセラーでもお医者様でもないので全てを解決してあげることは出来ません。。 でも、サロンにきてすっきり出来るなら、要らないもの、全部おいていってください! なんでも良いです。お話したいお客様。 お待ちしています♡ ▶ご予約お問い ...

2016/12/23

年末年始のお知らせ!

今朝の大雪で、皆さん朝から大変だったのではないでしょうか? 我が家は奥まっているので、除雪が入っておらず、娘を駅まで送れず、とうちゃんは出勤できずで大変でした>< 他にも朝の出勤前に、埋まっている方たくさんいて大変でした。 この後もどのくらい積もるかわかりませんが、雪かき頑張りましょう! 先ほどやっと除雪が入りましたので、明日と来週の月火水までのご予約をお受けいたします。除雪の疲れ取りますよ~♪ 年末年始の29日~4日までお休みいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。 4日以降の事 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.