恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

ペットショップにて・・・。

更新日:

foo-892-1

我が家のおねいちゃん、母親の私から見てもちょっと不思議ちゃんな所があります・・・。
普段はおっとりしていて優しい子です。

子供達が犬猫が大好きで、よくホームセンター内のペットショップによります。
私とちびっこが中で見ている間、おねいちゃんは「さっき見たから荷物番してる」といって、外からガラス越しに見ていました。

外向きのガラスケースには、もう大きくなってしまった犬がいつもいます。
見終わって外に出ると、おねいちゃんが「今この子とお話していた・・・。」と言いました。
「なんて言っていたの~」と軽い気持で聞いたのですが、「この子はここに閉じ込められてると思っていて、とても戸惑っているよ」という言葉が返ってきて><こんなことが時々あるんです・・・。

確かにいつもおとなしくしていて、あまり人と目を合わせない子です。
前回見に行ったときもいて、知らないおじいちゃんが「この子は可愛くないな~」と言っていたのが聞こえちゃって、すごく悲しい気持になったのを思い出しました・・・。

おねいちゃんは、動物と会話が出来るわけではないのですが、一方的に動物の方から伝わってくるようです。
どの動物からでもなく、限られた子からしか伝わらないようです。
猫からは全く何も感じることは無くて、いつも犬からだそうです。
そして元気な子からではなく、何かしら問題のある子からだけ伝わってくるようです・・・。

感受性が強いのか、霊感的なものなのか、私には無いものなのでわかりませんが、ちょっと悲しくなりました。
こんな不思議体験した事のある方いらっしゃいますか?

その他のブログ記事

2017/12/7

お気に入りを見つけて下さい

今年の12月、何だかとても寒いですね。 今朝も真冬並の-14℃!! 道路もツルツルになり、緊張で体が縮まりやすくなりますね。 肩や背中はカチカチではないですか?温めて、ゆるめましょう。 くじ引きでプレゼントが当たるクリスマスイベントも始まっています♪ 先日よりお伝えしていますが、弟が作っているアクセサリーの新作が届きました。 可愛いフラワータッセルのイヤリングは一点しかないので、気に入った方はお早めにお越し下さい。 勾玉ネックレスは、深いブラウンでおしゃれです。こちらも一点ですのでお早めに! その他ピアス ...

2018/1/24

香りのお守り

寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか? まだまだ風邪やインフルエンザの話しもあちこちから聞こえてきます。 我が家もインフルは免れましたが、長女が長い長いたちの悪い風邪をひき、長く休んでいました。 やっと風邪症状がおさまったと思ったら、今度は胃腸のほうに。。。電車内で体調がわるくなり、学校までたどりつけませんでした。 私も経験者ですが、混んでいる乗り物などで体調不良になると「またなったらどうしよう。。。」と物凄い不安感におそわれて、パニックになったりします。 市外の学校に通っている娘、部活と勉強の ...

2015/9/21

温めオイル*^^*

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます! すっかり秋モードですが体調はいかがでしょうか? 今日はシルバーウィーク真っ只中。 お天気がよいのでお出かけの方も多いのではないでしょうか? 19日から秋祭りが始まりました! 子供達は張り切って毎日通っています。 年々子供達と一緒に行くことが少なくなり、今年は全くノータッチになりました。 お祭り卒業記念です(笑)楽だけど、ちょっと寂しい複雑な気持ちです。 そんな中、サロンは祝日も開放中です。 家族の出入りはありますが、ご了承いただければ幸いです。 本日と水曜午 ...

2017/12/29

お疲れさまでした♪

この所のお天気、寒暖差か酷いですね。 風邪をひいている方、体調を崩されてる方も多いのではと思います。 忘年会や新年会など楽しい席も増える時期です。元気にその日を迎えたいですね! 12月27日に、今年の受付が終了いたしました! 6月から始まったドテラカフェに遊びに来てくださったお客様、サロンに来てくださったお客様、自宅で仕事をさせてくれている家族、相談に乗ってくれる友達...皆様に感謝です。 年明けは1月4日から通常営業です。 1月いっぱいはお年玉イベントとして「スペシャルコース」のみ1000円割引とさせて ...

2016/1/8

親子喧嘩の後に・・・。

我が家の女子3人は、良くけんかをします。 最初は姉妹げんかから始まり、あまりにも酷いので私が入ると、恐ろしく酷いけんかに発展します>< おねいちゃんは体格も良く強いので、ちびっこが勝てないのですぐに手を出します。 私がそれを注意すると、自分ばっかり怒られると言ってくるので収集がつかなくなります・・・。 先日はけんかがエスカレートしたので、あえて気が済むまでとっくみあいの喧嘩をさせて見守っていました。 結局、鼻血が出たり、物をぶつけようとしたりして仲裁に入るしかなくなり、ものすごい結果となってしまいました> ...

2015/11/6

二匹の距離^^

新人猫「ミラ」が来てから、とっても楽しい毎日を過ごしています♪ ここ1週間で、ミラは出来ることがたくさん増えました。 まず、すぐに離乳食を嫌がり、先住猫「ライ」のカリカリご飯を食べたり(勝手に)、水を飲んだり、トイレをお借りしたり(勝手に)。 今日は初めて階段を上っていて、またびっくり! ちょうど子供達が帰ってきたところだったので、皆で拍手でした(笑) あんなに嫌がっていたライも、しょうがないな~と言う顔で見守っていますよ。 ライも赤ちゃんの頃にお母さんから離れているはずなので、他の動物をほとんど見たこと ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2022 All Rights Reserved.