恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/7/22

整えましょう

ものすごーく暑い日が何日も続き、シャワーばかり使っていたり、冷たーい物をたくさんとっていました。 その後急激に気温が下がり、お風呂が恋しくなり、温かい物が食べたくなりました。 この急激な温度変化、自律神経にもとっても作用するそうです。 最近は気圧の変化による頭痛、だるさなどを訴える方多いです。 次に来るかもしれない暑い日に向けて、一旦リセットしませんか? お部屋は冷房、扇風機付けていません。 いつもはわざと温めて汗が出るように促しますが、今は黙っていてもじんわりと汗が出るくらいの日が多くちょうど良い感じで ...

2017/5/23

遊びに来て下さい♪

今日はとっても寒い日でしたね。 先日お伝えしていた新しい企画の内容がほぼ決まりましたので、こちらでお伝えさせて頂きます。 名称:「アロマスペース ドテラカフェ」 場所:恵庭市恵み野里見1丁目1番26号 グループホーム恵み野敷地内地域交流室(ツルハ様横です) 地域交流の場として、小さなお子様から老若男女どなたでもご利用できるスペースです。  お茶を飲みながらお話をしたり、お好きな香りを嗅いだりするだけのご利用も大歓迎です! 別料金になりますが、アロマを使ったフットバス、ハンドアロマリンパケア、簡単なアロマク ...

2015/6/4

母の日サプライズ!

ここ何年か、子供達が母の日にプレゼントをくれるようになりました♪ 先日は早々とおねいちゃんから、その後ちびっこがお友達と一緒にレジンで作ったアクセサリーをくれました。 おなじみの飛び出すカードつき! 今は自宅でもこんなに上手に作れるんですね!    仲良しの後輩とランチ行きました!お勧めのおいしいパンやさん♪ ランチはパン食べ放題付で、スープや飲み物サラダのセットから選べます。 このお店は、変わったパンがすごいたくさん売っていてびっくり! お土産もたくさん買ってしまった・・・。 ハード系のパンが多いです^ ...

2017/2/4

やっつけましょう!

2月に入りました!年々あっという間な気がします(笑) 2月と言えば節分。鬼のお面をかぶり、子供達を泣かせて楽しんでいた頃が懐かしい(笑) まだまだ寒い日が続きますが、そろそろ動き出したくなる季節ですね♪ 心の中のモヤモヤや疲れ、退治してすっきりしませんか?お手伝いいたします! おすすめは、アロマタッチ。8種のエッセンシャルオイルを贅沢に使用し、老廃物が溜まりやすい脊柱と、足裏を中心に施術していきます。 強いアロマリンパケアではありませんが、オイルの力で、心のもやもやも、身体の疲れもすっきり洗い流します。抗 ...

2015/12/18

痔???

先日の話です・・・我が家の先住猫「ライ」のお尻から血が出ていて、びっくりしてトイレを見てみると、お腹を壊しているみたいで、そちらにも血がついていました><痔かな??? 食欲もあり、元気なので様子を見ていましたが、一応病院へ行きました。 調べてもらったら、悪玉菌が少し多いのと、ストレスや環境の変化などで簡単に出血する事があるそうで・・・思い当たるのは、子猫ちゃんが来たことですね・・・大事でなくてよかったっけど、いっぱい我慢していたんだね~>< ちなみに、猫や犬には基本的に「痔」はないそうです(笑)そんな中、 ...

2017/12/23

年末年始のお知らせ!

6月から仲間と共に始めた「ドテラカフェ」も、昨日で年内の開催が終了致しました。 私達も初めての経験で、試行錯誤しながら進めてきました。たくさんの方々にお世話になり、少しずつ知っていただけるようになってきました。 来年は12日(金)10時からの開催です! 今後もたくさんの人が気軽に立ち寄れる場所になるように努力していきたいと思っています。 サロンの方は28日が年内最終日です。 25日、27日、28日、わずかですがまだ空きがあります!年内予定しているお客様はお早めのご予約をお勧めいたします。 年明けは4日から ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2021 All Rights Reserved.