恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/11/13

のどの痛みにも!

娘が風邪をひきました...。 喉がすごく痛いというので、応急処置で「ティートゥリー」を少し垂らした『うがい薬』を作りました。 何回か使ったら、すくに楽になったようです。今日は元気に部活に行きました。 ティートゥリーは、抗菌、殺菌作用が強いので、長女の口内炎にも効果てきめんでした。 ラベンダーと並んで万能なこのオイル。 ひとつ持っているとお役立ちです♪ ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2016/7/24

お客様の声 ~アロマタッチの感想~

先日、アロマタッチを受けに来て下さったお客様から、素敵な感想を頂いたので、ご了承を受けまして掲載させて頂きます。 「1日中あの香りとトリートメントのお陰で幸せな気分でした。」との事です。 ずいぶん前からアロマにご興味を持たれていて「do TEERA」オイルをご自宅でも使用されているそうで、とっても嬉しいです^^ まさに受けた方しかわからない「あの香り」なんです(笑) 8種類のオイルが重なると、すごいパワーと癒しになります。 興味をお持ちのお客様は、是非体験して下さい!私も大好きです^^ ▶ご予約・お問い合 ...

2017/12/29

お疲れさまでした♪

この所のお天気、寒暖差か酷いですね。 風邪をひいている方、体調を崩されてる方も多いのではと思います。 忘年会や新年会など楽しい席も増える時期です。元気にその日を迎えたいですね! 12月27日に、今年の受付が終了いたしました! 6月から始まったドテラカフェに遊びに来てくださったお客様、サロンに来てくださったお客様、自宅で仕事をさせてくれている家族、相談に乗ってくれる友達...皆様に感謝です。 年明けは1月4日から通常営業です。 1月いっぱいはお年玉イベントとして「スペシャルコース」のみ1000円割引とさせて ...

2016/3/12

おねいちゃんの卒業式!

今日はおねいちゃんの中学校の卒業式でした!とうちゃんは仕事で来られなかったので、ちびっこが一緒に来てくれました^^ 小さい頃からとっても健康な子でしたが、1年生の時ハードな部活動と友達関係に悩み、身体に不調がいっぱい出てしまい心配でした。 3年の終わり頃になって部活を引退し、やっと心身ともに開放されたようで笑顔と元気が戻ってきたようです♪ それでも、大好きな卓球を今後も続けることを自分で決めました。 今後は学校も遠くなり、初めての体験をたくさんすることと思いますが、自分なりに精一杯頑張って欲しいな~と思っ ...

2018/4/29

救世主

やっと春らしく暖かくなってきましたね あちこちで桜の開花報告が聞けて、うれしい限りです。今年はゴールデンウイークに桜♪ 暖かいのはとっても嬉しいのに、花粉も早くに飛散します...。 先日はかなりの濃度のPM2.5も。 眼鏡やマスクがかかせないけど、両方は辛い。少しでも楽になりたい!お薬も合うものと合わない物があるし、毎回飲みたくない!そんな時はこれ! オイルカプセルの「トライイーズソフトジェル」です。 長年の苦痛が、アロマとオイルカプセルでかなり軽減されました。 こちらはお取り寄せになりますが、お試しもご ...

2018/3/27

ママの休日。。。

暦の上ではとっくに春なのに、今日も雪が舞っていますね。河辺のふきのとうも出ているのに。。。桜が待ちきれないです。 この時期は『芽吹きの季節』です。 植物の芽が出始め、動物達も冬眠から目覚めます。その時にたまっていた老廃物が、一気に吹き出します。 人の身体も同じく、春は心身に色々な症状が出やすいのです。この時期の身体のリセット、デトックスはお勧めですよ。 心のバランスが上手くとれないお客様には、アロマタッチセラピーをお勧めしています。気になる方はお気軽にご相談下さいね。 本日のお客様は、出産後のママでした。 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.