恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/10/19

準備万端!

ご縁がありまして、私のようなものが大勢の人前でセルフアロマリンパケアやオイルのお話をする事になりました。 今回はエッセンシャルオイルはじめての方にも受け入れられやすい「オレンジ」で♪ 柑橘系のアレルギーのある方には「ラベンダー」もご用意してあります^^ 少しづつ準備をして、どうやったら解りやすく楽しくお伝えできるか。。。いっぱい考えて、やっと納得のいくものになりました! 大量のオイルボトルwww室内が良い香りになる事間違いなし!楽しみ♪ 全く初めての経験で、しかも1番苦手な人前でのお話>< 1度はお断りし ...

2016/5/12

まだ早かったね><

新入り猫「ミラ」が7ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術をと思い病院に行ったのですが、どうも成長が遅いようで、今日は見合わせることになりました。 私的にもちょっと小さいな~と思っていたのですが、月齢的にはこのくらいにやることが多いのですが、やっぱり早かったのね~という感じでした。 先住猫「ライ」は虚勢手術済ですが、やっぱり男子なので、追いかけっこついでに首元を噛んだり、のしかかったりするので、早めの方が良いかと思いましたが、小さな身体の負担を考えて延期です。

2017/7/22

整えましょう

ものすごーく暑い日が何日も続き、シャワーばかり使っていたり、冷たーい物をたくさんとっていました。 その後急激に気温が下がり、お風呂が恋しくなり、温かい物が食べたくなりました。 この急激な温度変化、自律神経にもとっても作用するそうです。 最近は気圧の変化による頭痛、だるさなどを訴える方多いです。 次に来るかもしれない暑い日に向けて、一旦リセットしませんか? お部屋は冷房、扇風機付けていません。 いつもはわざと温めて汗が出るように促しますが、今は黙っていてもじんわりと汗が出るくらいの日が多くちょうど良い感じで ...

2018/10/9

ごゆっくり。。♪

7周年イベント始まってます。 10分延長プレゼントは10月末までとなっていますので、お早めのご予約をお勧めいたします。 10分長いだけで、いつもよりゆったりお休みいただけます。 施術後のお茶は、フレーバー紅茶をご用意しています。 色んな味がありますが、お客様のイメージで選ばせて頂いてますので、何が出るかお楽しみです♪ どれも美味しいので、安心して下さいね(笑) それと、少し早いですが、11月のアロマ講習会のお知らせです! 今回はクリスマスにぴったりの「アロマワックスバー」を作ります。 一足早いクリスマスム ...

2017/11/3

風邪対策!

毎週金曜、仲間と共に開催している「ドテラカフェ」での、第2回ハンドアロマリンパケア講習会終わりました。 来週のドテラカフェでは、月替わりアロマクラフトで「風邪予防スプレー&風邪症状緩和クリーム作り」をやります! 効能の高いエッセンシャルオイルを使用して作ります。風邪予防にも、風邪をひいた時の症状の緩和にも使えます。 簡単に作ることができますので是非この機会にお越し下さい。 料金は、お茶付き2000円で、スプレー、クリームのセットをお持ち帰りいただけます。 予約不要ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。 お待 ...

2017/10/26

ありがとうの気持ち

今月の6周年記念でお渡ししていたプレゼントが、残りひとつとなりました。 ご一緒にお時間を共有して下さったお客様、ありがとうございます。 今月は28日(土)と、30日(月)のみ空いております。 残り少ないですが、ご一緒にお祝いして下さる方、お待ちしています。 それと、優待券お持ちのお客様、いらっしゃいましたら是非お使い下さい!期限迫っています。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.