恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お力になれれば。。

投稿日:

お客様から、ガンの手術後にアロマリンパケアを受けていいかどうかというお問い合わせがよくあります。

本来、術後の不安な気持ちや身体の不調は、病院でケアしていただけるのが一番安心ですが、現在はまだまだそこまでケアできる病院は少ないとお聞きしています。

医療アロマリンパケアが一番安心ですが、近くになかったり、大きな病気をした後で金銭面が心配だったり。

やり方を教えてもらって、自宅でセルフアロマリンパケアをすすめられる事もあるそうですが、普段あまり自分の体を触ることの無い方は、うまくできなかったりしますよね。。。

術後の経過や、飲んでいる薬などにもよりますが、医師の診断でOKが出れば、私達でも少しお役に立てることがあります。
不安であれば、アロマリンパケアなしで美味しいハーブティーとお好きな香りのアロマを嗅いで、お話しするだけでも大歓迎です。

不安な気持ちはお好きなアロマで和らげ、浮腫で痛い箇所はさすって楽にします。
叔母のがん闘病を共にした経験から、大したことは出来なくても、話を聞いて一緒に過ごす時間がとても大事だと心から思います。

心と身体が少しでも楽になるお手伝いが出来たら嬉しいです。

他のご病気をお持ちの方でも大丈夫です。
ご予約の際はお医者様の診断を受けてからお電話下さいね。お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2016/8/23

目にも良いでしょう^^

実家から、大粒の甘~いブルーベリーをたくさんいただきました! 雨続きでじめっとした毎日ですが、今日は少し涼しいので、久しぶりにケーキを焼いてみました^^ その名は・・・「ダブルベリーケーキ」! 上にはフレッシュブルーベリー、生地には甘酸っぱいハスカップジャムをマーブルに混ぜてあります。 ジャムの分、お砂糖は控えめにしてあります^^ 生クリームを添えれば完璧だけど、本日はありません(笑)今週ご予約いただいているお客様にお出しします。 ベリー系お好きな方、ご予約お待ちしています♪ ▶ご予約・お問い合わせはこち ...

2016/8/26

お菓子にも^^

子供たちの夏休みも終わり、連日の台風の影響で天気の悪い毎日>< 朝日が出るのも遅くなったし、夕方暗くなるのも急に早くなった気がします。 少しずつ秋が近づいてきましたね。本当に北海道の夏は短い!って毎年思います。 さて、これから「食欲の秋」がきますね(笑) 人間も動物と一緒で、冬眠こそしませんが、秋から冬にかけて脂肪や栄養をため込むようになります。 なのでおいしいものが食べたくなるのかも~*^^* 札幌の学校に通っている娘。早朝に出て夜遅く帰ってくるので、とてもおなかがすくそうで.。。。 お弁当以外にプラス ...

2018/6/29

日常アロマはじめませんか?

6月も後半に入りました!お天気が不安定で寒い日が続いていますが、体調崩されてませんか? お天気が不安定になると、心身ともに不調が出やすくなります。 解消法は色々ありますが、手軽に使えるアロマはいかがでしょうか。 お好きな香りのアロマオイルをお風呂に数滴入れたり、キャンドルに垂らして灯をともしたり、キャリアオイルに混ぜてセルフマッサージをしたり。。。使い方は無限大です! これからアロマ生活をはじめたい人にもおすすめのキットをご用意しました。 キーホルダーの中に、2cmの小瓶が8本入ります。初めての方にも馴染 ...

2016/3/14

内臓冷え><

女性の毎月の不快な症状に、排卵日の下腹痛がある方、多いのではないでしょうか? 私もその一人で、同時にお腹全体にガスが溜まったような痛み、全身のむくみや倦怠感があります>< あまりに辛いので、かかりつけの漢方薬の先生に相談してきました。 診断は「冷え」でした。 骨盤内の内臓が冷えて、そのような症状が出ているそうです。 仕事柄、冷えにはかなり気をつけて過ごしていますが、まだまだ体質改善がなされていないようです・・・。 対処法は、やはり暖めること。 手首、足首、首元を暖めたり、生理中は布ナプキンを使うなどです。 ...

2016/6/26

もう少し!

先週からの長い長い風邪症状も、やっと治る兆しが見えてきましたが油断大敵! うつしてくれた(笑)娘のお友達は、何度も治りかけてはぶり返し、熱を出して欠席しているそうです><恐るべし夏風邪!!! 皆様もお気をつけ下さい。 今回の不調にも、エッセンシャルオイルが役立ちました¥^^¥ 辛い喉の痛みや咳に「ユーカリ」、だる~い微熱に「ラベンダー」使用。 今回は長く辛かったので、市販の薬を併用しました! そんな中、ご予約希望のお電話を何軒か頂いたのですが、当日予約希望のお客様ばかりで体調もなかなか整わず、お受けできず ...

2017/8/21

乾燥してませんか?

お盆休み、皆さんはどのように過ごしましたか? 我が家は例年になく父ちゃんのお休みが長かったので、近場ですがお出かけを楽しむことができました。 子供達はほぼ休み無く部活と試合に明け暮れ、あっという間に新学期が始まり、心身ともに疲れが出てきたのか、毎日のように無料アロマリンパケア依頼がきます(笑) 話は変わりますが、先日次女が「なんか、唇も肌もかっさかさになってきた!」と言いました。 私もこのところ、同じように感じていました。 秋の訪れとともに湿度も下がり、次は乾燥対策ですね。 「忙しくて毎日のお手入れがなか ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2023 All Rights Reserved.