恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

遊びに来て下さい♪

投稿日:

今日はとっても寒い日でしたね。
先日お伝えしていた新しい企画の内容がほぼ決まりましたので、こちらでお伝えさせて頂きます。

名称:「アロマスペース ドテラカフェ」
場所:恵庭市恵み野里見1丁目1番26号
グループホーム恵み野敷地内地域交流室(ツルハ様横です)

地域交流の場として、小さなお子様から老若男女どなたでもご利用できるスペースです。 

お茶を飲みながらお話をしたり、お好きな香りを嗅いだりするだけのご利用も大歓迎です!

別料金になりますが、アロマを使ったフットバス、ハンドアロマリンパケア、簡単なアロマクラフト体験もご用意しています。

アロマ初体験の方も安心してお越し下さい。
3人のスタッフが簡単な使い方などご説明いたします。

スタッフは、それぞれが恵庭市でアロマリンパケアサロンを開いています。
3人とも子育て真っ最中の母親でもあります。お気軽にお声掛け下さいね。

アロマをもっと気軽に楽しく、日常で使えるよう私達がお手伝いいたします。

オープンの日時が決定しましたら、またこちらでお知らせさせていただきます♪

▶お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/6/10

ありがとうの嵐

昨日オープニングの「ドテラカフェ」大成功でした♪ 恵庭のラジオ局の方の計らいで、中継が入ったり新聞社の方の取材が来たり...。 それぞれのお友達や家族、ちゃんとの記事を見て立ち寄ってくれたご近所の方、小さなお子さんや施設の方々がたくさん来てくれました。 交流室の中は、アロマの良い香りとたのしいおしゃべりでいっぱいでした。 私達も初めての体験でバタバタしてしまい、お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。 これからも、毎週金曜日同じ場所、同じ時間でお待ちしていますね。 もっともっとゆったり過ごせる場所 ...

2016/12/6

必要な人の手へ~

11月後半の強烈な寒さと打って変わって、12月に入ってから暖かい日が続いていますね。 今年は温度差が激しく、体調不良を訴えている方が多いそうです>< 体調は自分でコントロールできないけど、香りで気分を変えることはできますよ~^^ 今年も残り少ないです。少しでも快適に乗り切りましょう♪ 新入荷オイルあります! 「ダグラスファー」:増えすぎてしまった樹木を有効活用したオイルです。 遠い国で必要とされなくなったものが、こちらで必要としている人の手に渡っています! すごく良い取り組みだと思うので、サロンに置きまし ...

2016/6/18

スイーツ気分*^^*

4月から、子供達のW進学で気持も体調も下がり気味でした>< このリズムにやっと慣れてきて、少しずつですが自分の好きなことをやったり、好きな人に会ったりして元気回復してきています^^ それにしても、今年はあまり体調が良くなくて、ちょっと気をつけて過ごさなくてはいけないな~と感じています。年齢的にも変わりつつあるんでしょうね... 先日ご紹介した毒出しも実践中!今日は娘の風邪をもらったようなので、白湯に生姜とレモンの砂糖漬けを入れて飲んでいます。喉の痛みにも良いみたいです。 久しぶりにポーセラーツ作品を作りま ...

2015/11/16

ショック><

昨日・・・階段2~3段を、足を滑らせて変な体制で降りてしまいました>< そのままお尻をつけて転んでしまえば、それほど痛くなかったと思いますが、人間って自然と防御してしまうものですね。 足をひねって、変な体制になってしまい、すねが青くなって少し腫れてしまいました。 そしてそんな時って、身体の痛みより、転んでしまったショックが大きいものです(笑) そんなときのお助け「ディープブルー」! 高ぶった気持ちの緩和と、打ち身の痛みの両方に効いてくれました¥^^¥ 写真左下の商品です。 今日は、変な体制になったおかげで ...

2016/6/28

夏よ来い!

6月は雨が多く不安定な天気で、体調不良やどんより気分が抜けない方も多かったのではないでしょうか? やっとお天気も回復し、ちょっとだけ夏に近づいたようです^^ 私は季節の中でも夏が1番好きで、身体も心も元気になります。待ちきれないので、自分から夏を迎えたいと思っています(笑) そういう訳で、まずはインテリアや香りから~。いらっしゃませ!お迎えのスリッパも夏用です。 玄関の飾りも、ガラスや石、流木などで夏仕様です!   玄関から2階のお部屋までの階段もカーテンでお迎えモードに。今日の香りは、「グレープフルーツ ...

2016/2/17

一足早く。。。

暖かい日が続き、雪解けが一気に進んだかと思えば、ここ2~3日とても寒く、溶けたところがつるっつるです>< 家の前の駐車スペースが、斜めになっていてとても危ないです。 砂をまきましたが、気をつけてお入りくださいね! 今日は少し早いけど、玄関にお雛様を飾りました。 外は寒いけど、ちょっと春を感じたくなりました♪ なぞの木の芽も飾ってあります(笑)何が生えてくるのかな? 3月3日までは、玄関が日本的なので、アロマではなく茶香炉で香りを楽しんで下さい。 日本のアロマです*^^* 本日のお客様、不眠でお薬を毎日飲ん ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.