恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

思い出しました!

投稿日:2017年5月22日 更新日:

今日はお天気の予報だったのに、どんよーり重たい空気。。。
「だるーん」な感じなので、楽しいことばかり考えてみました♪

先日お伝えした企画で、やってみようかなと思っている「手ごね石鹸」。
無添加、無香料の石鹸素地にお湯、ココアの粉末、エッセンシャルオイルを混ぜて、好きな形に整えて完成!超簡単!

混ぜる物は、オートミール、米ぬか、ハーブティ、粉ミルク、食紅、抹茶など。
お口に入れる物ばかりで創るので、当然お肌にも安心です。

これ、うちの子供達がちっちゃいときに一緒に作ってたんです。
しばらくやってなかったので、色々思い出しながら作りました。

小さいお子さまでも一緒に作ることが出来ます。
準備等もう少しかかりますが、オープンの際にはご家族で遊びに来て下さいね。

近々詳細をご報告致します♪

その他のブログ記事

2015/5/18

食べて元気になりましょう*^^*

先日、とっても体調の悪い日が続き、精神的にも身体的にも最悪な状態がしばらく続いていました。 みかねたとうちゃんが、どこから仕入れたのか体調改善レシピを見つけてきました! 玉ねぎとにんにくをレンジでチンして、砂糖、レモン汁をミキサーにかけてジャム状にしたものです。 パンに塗ったり、炒め物、お味噌汁などの料理に加えると、コクが出てとってもおいしい! 匂いも飛ぶので日を選ばずに取り入れることが出来ます♪ 結構甘みがあるので、次回は砂糖少量でやってみようかと思っています。 気になる方は、「にんたまジャム」でレシピ ...

2017/4/6

お手伝いします!

4月になりましたね! 就職、引っ越し、進学などなど。。。ワクワクとドキドキが入り混じった気持ちで落ち着かない方、多いのではないでしょうか? 進学、就職などを期に、北海道を離れるお子様がいらっしゃるお母様もたくさんいますよね。 応援したい気持ちと心配な気持ち。。。お察しいたします。 ワクワクが多いのはとっても素敵。でもでも、不安や緊張、寂しさの方がすごく勝ってしまったら、心身はストレスフルになって疲れちゃいます。 そんなときには「アロマタッチ」が最適。 8種の力強いオイルが、その人の足りない所に味方して応援 ...

2015/9/8

あたためる*^^*

こんにちは! 昼間はお日様が出ると汗がにじむくらい暑かったりする日もありますが、朝晩は急に冷えて、身体が追いついていかない感じがします。 病院へ行くまででもないけど、ちょっとした不調が出ている方が多いのではないでしょうか? その中でも辛い「冷え」。 特に女性の身体は温めが大切です。 温かいものを飲食し、お腹や腰周りを冷えないようにするのが良いそうです。 それでも頑固な冷えは、アロマリンパケアや温浴などで芯から温めたいですね。 私も施術側ですが、体調や健康管理に色々なところに行きます。 先日は、何をしても身 ...

2016/5/31

猫達の好きなところ*^^*

先住猫「ライ」は、6月で7歳になります。相変わらずお茶目で可愛いおぢさんです(笑)高い所と、水のある所が大好きです^^ 下でミラが不思議そうにみてます。 新人猫「ミラ」は8ヶ月位になりますが、発育が遅くとても小さいようです。発情期もまだ来ていません。 動きが早く、捕まえるのがとっても大変><食べるのも早くて、あっという間にライの分まで食べてしまいます。          だいぶ大きさが追いついてきました。 先日、同じ場所で同じ時間に面白い写真が取れました(笑) どうしても入ってしまうようです(笑)

2017/10/12

こちらもよろしくお願いします

10月に入りました!早速6周年をご一緒してくれたお客様、感謝です。 香りのプレゼント、ご自宅で楽しんで下さいね。10月末までのお客様全員にお渡ししますので、是非是非遊びにいらして下さい。 それから、少しですがアクセサリーを置くことになりました。 長年身体を患っていた弟の作品です。 まだまだ勉強中ですので、お安くお譲りします。 いずれは革製品もおくことになると思います。現在はキーホルダーやペットタグキーケースなど、小さな物からになります。 オーダーで名前入れも致しますので、お気軽にお声掛け下さい♪ ▶ご予約 ...

2016/3/22

自分リニューアル!

今年に入ってから、周りで転職を考えてたり、退職をした友人がとても多い事に気がつきました。 話を聞いてみると皆大手のきちんとした職場で頑張っていた人達ばかり・・・男女問わず、給料や待遇に不満があるわけでは無く、忙しすぎて自分の時間が全く無かったり、出張や転勤多く落ち着かなかったりが多くの理由でした。 皆さん長く勤めていて、必死で頑張ってきたのでしょう。 若い頃と違って、色々なことがわかってきて、自分にとって何が一番大事なのか見つめ直す時期なのでしょうね・・・。 自分で決断したけど、家族を持っている責任感で不 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.