恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

成長期!

投稿日:2016年2月11日 更新日:

もう2月半ばだと言うのに、連日雪がまとめて降っています><
日中は日が出てかなり気温が高くなるので、まとめて降っては一気に溶けて、大きな道路はびっちょびちょで、車が汚れます。

2月3月4月と、入試や卒入学式、新学期の準備で気持がワタワタしてしまいます。子供達は全くマイペースですが・・・。

我が家のちびっこは小柄で細いので、おねいちゃんのお下がりの制服やジャージが全く着れません><
なので、お友達のところからお下がりをもらうことになっていたのですが・・・試着してみたらぴっちぴち(笑)

今はなんとか着れるけど、3年間は無理そうです。絶対着れると思い込んでいたのでがっくりです。知らないうちに大きくなっていました(笑)
おねいちゃんは、小学生のうちに一気に大きくなって、中学校では全く伸びませんでした(笑)ちびっこはこれからまだまだ伸びそうです^^

↓突然思いついて、りんごをすりおろしてジュースを作っていました。ジュースの量に対してこんなに大きなボウルって(笑)そしてボウルのまま飲むって(笑)ちょっとおかしな行動が多いちびっこです。

foo-826-1

見た目も中身もまだまだおこちゃまだと思っていたちびっこ。試着した制服はとても似合っていて、本人もご満悦でした^^
おねいちゃんと同じ卓球部に入る事を、とっても楽しみにしているようです♪

foo-line

子猫の「ミラ」も成長期。4ヶ月を過ぎ、産毛がなくなり、顔つきもしっかりしてきました。
細身で運動能力が高いので、色んなところに上るようになって困っています><
先住猫「ライ」は、毎日追い掛け回され、プロレスのように技をかけられ、いつも怒っています(笑)
あっという間に同じくらいの大きさになってしまう勢いで成長しています!

foo-826-2

foo-826-3

その他のブログ記事

2015/8/17

テンションあがりました!

暑くて湿度の高かった夏も、終盤に差し掛かりました・・・。 そろそろ夏疲れが出てくるころですね。 天候も不安定だったので、我が家のお出かけはお盆の最終日のみとなってしまいましたが(笑)とっても素敵な場所に出かけることが出来て良かった~^^ 途中でよった「弁慶岬」。 こんな綺麗な場所があったんだ! この辺は「はまなす」がたくさん咲いていました。 実はトマトにそっくりだけど、食べれません>< 場所は島牧村の「江ノ島海岸」! 近郊に後二つのキャンプ場があったのですが、トイレと荷物運びの便利のよさから、この海岸に決 ...

2016/5/20

花粉症だけど・・・

今週は暖かい日が多く、木や花がのびのび生き生きしてきました! 『川沿いの白樺がにょきにょき生えてる不思議な小島』 こんな天気の日は、わざと歩いたり自転車に乗ったりして、用事を足します。 我が家は住宅街なので、お店や駅などに行くのには中途半端な距離で、ほとんど車になってしまいます。なので、せめてお天気の良い日くらいは歩こうと決めています。 歩くと、車では見えていなかった景色や気づかなかった場所が見れるのがとても楽しいですが・・ただ今花粉症真っ最中です>< 『たんぽぽの小道』 花や木の香りが1番良い季節なのに ...

2016/10/21

苦手克服!

「自分と大切な人へ~アロマリンパケア講習会」無事終了いたしました! 講習会の内容はお任せしていただいたので、好きなようにやらせていただきとても充実した時間を共有させていただきました♪ ガンケア体験のお話、セルフアロマリンパケア体験、オイルのお話など、お仕事終わりでお疲れの中、皆さん熱心に聴いて下さいました。 ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! 大勢の人前で、自分の気持ちや考えをお話しすること。。。極度の上がり症の、私の最大の苦手でした>< 今回は参加してくれた皆様と、周りの暖かい励ましが ...

2016/1/12

ほっとする場所*^^*

久しぶりに、ご近所でお世話になっている方のおうちにお邪魔して来ました。 何度か記事にした事のある、ポーセラーツ製作してきました! いつもは白い陶器に特殊なシールを貼って焼いてもらうのですが、今回は粉を練った絵の具を使い、自分で絵を描いて色を塗りました。 頭の中では絵が完成していたのですが、実際描いていてみると難しかった>< 教えてもらいながら、何とか完成し、満足のいく仕上がりになりました^^ 次回からは、玄関の飾りにするための、季節の絵皿を作ってこようかな~と考えています。 絵を描くことが大好きだった子供 ...

2017/1/28

2月のお休み!

昨日は一気に雪解けが進んで、夜にはつるつるのブラックアイスバーンでしたね...。 冬の運転は、何年たっても怖くてなかなか慣れません。 毎日通勤、通学の皆様、お疲れさまです。車の方も歩きの方もお気をつけて! 2月のお休み予定です。 9日(午前)、14日(全日)、15日(全日) その他予定が入り次第お伝えいたします。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします! 自宅サロンですので、当日のご予約はお受けできない場合があります。出来る限り前日までにご予約をお願いいたします。 ▶ご予約・お問い合わせはこちらから

2015/10/26

ステンドグラス!

先日、仲良しの後輩にステンドグラス講習会に誘われて、一緒に作ってきました! ステンドグラスは興味があったけど、なかなか行く機会が無かったのでとても楽しみにしていました^^ ステンドグラスの講師は、年配のとても優しく楽しい奥さん。 ご主人がリフォームの会社を経営していて、そこで出た端材を使って色々な作品を作っています。 建物の中は、色々な作家さんの可愛い雑貨が売っていたり、ランチを食べている人がいたり、子供が遊ぶスペースがあったり、不思議空間です。 ステンドグラス作りは、あらかじめ切っておいてもらったガラス ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.