恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

気持ちが上がる¥^^¥

投稿日:2016年2月15日 更新日:

先日お伝えした「マインドブロックバスター 体験お茶会」参加してきました!
いつもはサロンに来てくれているお客様のおうちでのイベントだったので今回はお客様になってお邪魔しました^^

お客様から何度かやっていただいていたのですが、今回はお客様の師匠のお話と心のブロック解除体験会でした。
なんせ皆さん初対面なので、毎度の事ながらど緊張してしまいました><

私が解除してもらいたい事・・・まさにそこで感じていた「極度の緊張!」
人から見れば全く緊張するところではないのに、死ぬほど緊張してしまうのです><

先生は初対面で、私の生い立ちや履歴など全く知らないので、どうなるのかな~と思っていたけど、お互いのエネルギー交換なのでしょうか??
私から出ている何かを、先生がイメージにして伝えてくれます。

私の緊張のイメージは、ごつごつしたシルバーの大きな岩~その前でまごまごしている人でした。
解除後は岩がパッカーンと割れて舞台袖に消えて行く~その先には暖かいきれいなお花畑が広がっているというイメージが見えたそうです。

foo-835-1

なるほど~。そうなんですよね~。
いつも始まる前にはものすごい大変な思いをしているんですが、そこを乗り越えてしまえば楽しく気持ちよくすごせるということなんでしょうね♪
そのイメージを思い出して、前向きにいけることを信じて何でもチャレンジしたいですね~^^

他の参加者さんのお悩みも「私も~あるある」って感じで、全員参加型で進んでいきました。
ブロック解除はする側もされる側も、要らないものを外して楽になれるそうで、他の方のはずしたブロックも、そこにいる全員が外れるという幸せの連鎖¥^^¥

ある程度の年代になって色々な体験をしていくと、自分の思うようにならなくて諦めてしまったり、我慢したりというのがとても増えていくと思いますが、少しでも自分らしく楽に生きたいと思う人は、色々な体験をして自分に合うものを見つけるといいと思います。

先生の人間味あふれるお話がとっても楽しくて、あっという間に終わりの時間になっていました。
色々なセラピーがありますが、人に変えてもらおうと思っている人は何をやっても変われないこと、自分が変わりたいと思わないと何の進歩もないことなど・・・まさにそうだな~と思うお話ばかりでとても勉強になりました。

マインドブロックバスター、体験したい方いらっしゃいましたら、ご紹介しますのでお気軽にお声掛けくださいね♪

その他のブログ記事

2018/7/9

お見舞い申し上げます

日本のあちこちで、大きな地震、大雨による被害が出ていますね。。。毎日テレビでは物凄い光景が映し出されています。 被災地の皆様、不安で辛い毎日をお過ごしと思います。 お知り合いや、遠く離れて暮らしているご家族の心情を思うと、いたたまれない気持ちになります。 何もお手伝いすることが出来なくて歯がゆいですが、これ以上被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

2016/6/22

だる~ん><

引き続き風邪症状はスッキリせず・・・咳が出てきました>< 体調が悪いとお肌もボロボロになっていきますね。風邪のお陰で花粉症は止まっています(笑) まだ外に出て元気に活動できないので、このだるだるの暑さの中、お菓子作り。今日は生クリームを買ってあったので、シュークリーム*^^* きれいに焼けたので、クリームは後ろから入れることにしました♪ 前から仕入れようと思っていた「食べられるお茶」を購入しました! ドライフルーツがたくさん入っていて、お湯を入れたらそのまま飲んで残りのフルーツも食べれます^^ 今回はスト ...

2016/1/12

ほっとする場所*^^*

久しぶりに、ご近所でお世話になっている方のおうちにお邪魔して来ました。 何度か記事にした事のある、ポーセラーツ製作してきました! いつもは白い陶器に特殊なシールを貼って焼いてもらうのですが、今回は粉を練った絵の具を使い、自分で絵を描いて色を塗りました。 頭の中では絵が完成していたのですが、実際描いていてみると難しかった>< 教えてもらいながら、何とか完成し、満足のいく仕上がりになりました^^ 次回からは、玄関の飾りにするための、季節の絵皿を作ってこようかな~と考えています。 絵を描くことが大好きだった子供 ...

2015/7/1

マイブーム!

今日から7月スタートしましたが、ジメジメして肌寒い日が続いています・・・。 体調が今ひとつのお客様多いのではないでしょうか? そんな時の私の救世主がお風呂! 苦しくなるので長風呂はできませんが、いつも楽しみを見つけてゆったり入ります♪ 入浴剤やオイル、塩など色々ありますが、マイブームはこれ! 電気を消して、お風呂に浮かべます。いろんな色に変化してきれいです♪ 壁に向けると、大きな花のような模様が浮き上がります。   ドンキホーテにて500円の癒し(笑) オイルを垂らして使う事が出来ます。 ジメジメどよーん ...

2017/9/4

アロマハンドケア講習会について

先日もお伝えしていますが、毎週金曜日恵庭市の自宅サロンを開いている仲間3人で「ドテラカフェ」を開催中です。 この度、『ハンドアロマリンパケア講習会』を開催することになりました。 サロンでも、「家族や大切な人にアロマハンドケアをしてあげたい!」と言うお声をたくさん耳にしていました。 受講後は、10分程度で出来る簡単なアロマリンパケアが出来るようになります。 この機会にいかがですか? 【日時】 9月29日(金) 午前10時~午後12時 【場所】 グループホーム恵み野敷地内 地域交流室(赤い屋根の建物) 【料金 ...

2016/5/12

まだ早かったね><

新入り猫「ミラ」が7ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術をと思い病院に行ったのですが、どうも成長が遅いようで、今日は見合わせることになりました。 私的にもちょっと小さいな~と思っていたのですが、月齢的にはこのくらいにやることが多いのですが、やっぱり早かったのね~という感じでした。 先住猫「ライ」は虚勢手術済ですが、やっぱり男子なので、追いかけっこついでに首元を噛んだり、のしかかったりするので、早めの方が良いかと思いましたが、小さな身体の負担を考えて延期です。

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.