恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

普段使いに!

投稿日:

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返して、少しずつ春が近づいています。

植物も動物も、冬の間にため込んでいた色々な物を、春に向かって少しずつ排出にむかっています。人間も同じくです。

春は、アロマリンパケアに最適の時期です。今時期からの排出しやすい体作りにお勧めです。

そして、ちょっとした不調にお勧めのエッセンシャルオイルをご紹介します。

『ラベンダー』と『ティートゥリー』。

抗菌、殺菌効果がすぐれていて、湿疹や傷、火傷など軽い症状のものなら、原液で塗っておけば痛みや痒みが軽減されますよ。

私は昨日、歯茎が腫れて痛かったので、ティートゥリーを一滴綿棒につけて、腫れたところに塗って寝ました。
今朝には腫れも痛みもひいていて、気持ちよく過ごす事が出来ました!

出来るだけお薬を使わず過ごしたい方、ご家庭に常備しておくととても便利です。
体に直接取り入れるものなので、高品質の純粋な物をお使い下さい。
オイルのご相談、お気軽にどうぞ♪

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/2/13

アンチエイジング!

二月に入ってから、大雪もふらず、暖かい日が続いていますね。早く春が来ないかなと願うばかりです。 ずっと気になっていたハーブティを買ってみました! オーガニックでアンチエイジング!パッケージもお洒落! 私も変わった味のはちょっと苦手(x_x) 箱を開けたときに、スパイスの香りがすごくしたので、無理かな~と思いましたが、飲んでみたらとっても美味しくてほっとしました(笑) ベリー系の味にスパイスがキリッときいています。代謝アップや胃腸の不調改善、冷えなどのお悩みに良さそうです。 いつもは癖のない飲みやすいものを ...

2016/8/12

嬉しい出会い*^^*

今月もとっても嬉しい出会いがありましたので、お客様にご了承いただきお声を紹介させていただきます♪ 北見市A様 娘さんが恵庭の大学に通っていてお盆に帰省するため、お迎えに来たとのことでした。 次の日お帰りとのことで、長距離ドライブになるので、その前のリフレッシュでお越し下さいました。 「すごく気持ちよくて、身体が楽になりました」とご感想をいただきました。 お帰りの際に「次来た時もおじゃまします」という嬉しいお言葉まで♪ とっても嬉しかったです。又お待ちしています! 恵庭市H様 お盆にご実家へ帰省するとのこと ...

2017/8/27

開放的に♪

昼間はまだまだ暑い日もありますが、夕方になると急に涼しくなり、虫の大合唱が始まり、秋を感じます。 さて、先日お伝えしていた「グループホーム恵み野」さんでのお祭り参加の日時と場所の変更がありましたので、お知らせいたします。 日時は9月2日(土)午前11時~午後2時 雨天は翌日の同じ時刻で開催となります。 当初は、敷地内の交流室での開催予定でしたが、屋外に変更となりました! 普段は屋内で、ゆったりとお話ししながらアロマをお楽しみ頂いていますが、お祭りバージョンで開放的に楽しんでいきたいなと思っています。 お祭 ...

2016/10/31

眠り。。。

今日で10月も終わりますね。。。週末はハロウィンで盛り上がったところも多いと思いますが、我が家は通常通りの月末でした。 今年は初雪も早かったし、寒さがきびしい感じがするのは気のせいでしょうか?手足の冷えと乾燥がとっても気になります。。。 寒いと身体ががちがちになって、余計に血行が悪くなり、冷えも酷くなりがちです。 何かと忙しい12月に入る前に、ゆっくりお休みしませんか? 身体の深部から温めます♪ 11月のお勧めは「リラックスブレンドオイル」。音楽も深い「眠り」を意識したものにしています。 お疲れの方、睡眠 ...

2015/10/10

かっさ体験!

先日、同業のお友達のサロンでアロマリンパケア交換会をしました^^ 何年も前にたまたま知り合い、その後会う機会もなく過ごしていましたが、再会したときに何故か同じ職業を選び、再び交流するようになりました! 何だか不思議な縁を感じる人です。 とても元気で可愛い、3人の子供を持つお母さんです。 いつも新しいメニューを取り入れて、とても勉強家です。 彼女のサロンは、リフレ(足裏アロマリンパケア)、リラクゼーションボディアロマリンパケアのサロンです。 ゲルマニウム温浴機もあり、これがとてもいいです♪ サウナでも汗が出 ...

2015/5/29

目から、耳から、癒し*^^*

こんにちは!いつもご利用有難うございます! 気温が高い日が多くなりましたね。 サロン近くの川べりは、新緑がわさわさのびて、緑色がとっても気持ちが良いです。 お花も色とりどり、たくさん咲いてきています♪ 私は、買ってきて植えてある花よりも、なぜか川べりや林の中にひっそり咲いている草花にとっても心を惹かれます。 今日も少しつんできて飾りました。 自然のものなので、あっという間にしおれちゃうけど。 サロンにお越しの際、お時間のあるお客様、是非川べりを散歩していってください。 出来ればアロマリンパケア後が最高です ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.