恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

お風呂で保湿♪

投稿日:

良くお客様から「アロマオイルは持ってるけど、使い方がよくわからない。。。」というお話をお聞きします。

せっかくのオイル、有効活用してみませんか?
まずはお手持ちのオイルが、芳香用のみの雑貨オイルなのか、アロマリンパケアに使用できる純粋なものなのかを確認します。

わからない方は、お店の人や詳しい方に聞いて下さいね。もし、アロマリンパケアに使えるものがあれば、ベースオイル(ホホバ、グレープシード、スイートアーモンド)などもご用意下さい。

出来れば遮光瓶が良いですが、瓶にベースオイルを入れて、お好みの香りのアロマオイルを数滴垂らします。
何種類がブレンドしても構いませんが、入れすぎに気をつけて下さい。瓶を振ってアロマリンパケアオイルの出来上がり!

リラックス用やリフレッシュ用など、自分の気持ちや体調にあわせて使うと良いです。
一番最適なのは、お風呂場に置いて、あがるときに塗れたままの体に塗って下さい。浸透力が上がります。出来るだけ下から上へ塗ります。

タオルは時間がたつと酸化臭がしたりしますので、オイル専用のタオルがあると良いです。
お風呂でボディケア、お勧めですよ♪

簡単なオイルの使い方や、ボディケア用品の作り方、いつでもお教えします!
アロマリンパケア無しでも大歓迎ですよ。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、お待ちしています。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2015/11/27

男性こそ・・・。

とうとう・・・かなりの量の大雪が降り、雪かきと悪路の運転でぐったりされてる方多いのではないでしょうか? 我が家のとうちゃんも、仕事柄毎日の運転でかなりお疲れのご様子>< めったに疲れたと言わないとうちゃんですが、最近は本当に疲れているようで、口に出していいます。 いつもは本当に健康で、アロマリンパケアもあまり必要とされていませんでしたが、ここ2~3日は素直に受けてくれています^^ 特に運転仕事は足腰の血流が悪くなっていて、睡眠時にもつるので時々起こされます>< つりや血行促進に効果的なローズマリーやサイプ ...

2018/8/1

8月のお休み!

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? 北海道も年々暑くなっている感じがします。熱中症に気をつけましょう。 暑いと冷たいものや塩辛い物を食べる機会が増え、むくみや内臓冷えが気になります。 夜も寝苦しい日が多いので、眠りが浅い方も多いのではないかと思います。 そんな夏こそ、オイルリンパケアがお勧めです。 体の中の余分な物の排出を促して必要な物を取り入れ、スッキリした身体を目指しましょう! ご予約をお待ちしています。 8月のお休み~8日(午後12時~) この日は「レビューストサロン」様の二階をお借 ...

2017/3/21

お試しください♪

雪もほとんど溶けて、あと1歩で春ですね。 もう少しで自転車にも乗れるし、お散歩も楽しくなりますね♪ これから、新しい季節に入るための準備期間です。 まだまだ気温差がありますので体調管理に気をつけていきましょう。 先日、初めてお越しいただいたお客様から素敵なお話しをお聞かせいただきましたので、少しご紹介をさせていただきます。 アロマリンパケアは初めてとのことでした。足がとってもむくみやすいのがお悩みでした。 来月海外旅行に行く予定ですが、いつも飛行機に乗ると足がひどくむくんで、着いたときにはお出かけが楽しめ ...

2015/5/11

うっとり・・・。

こんにちは!いつもご利用有難うございます! 「ホワイトファー」というエッセンシャルオイルが入荷しました。 お友達のサロンで、自分のアロマリンパケアに選んだオイルですが、なんともいえないうっとりする香りです*^^* 感じ方は人によって違うのでわかりませんが、私には本当に癒されるいい香り♪ 名前もふわっとしてて、とってもお気に入り。 筋肉の炎症を鎮める作用があるので、疲れや緊張でカチカチになった時にとってもリラックスできるオイルです。

2016/8/21

お母さんのお休み~♪

楽しかったお盆休みや夏休みが終わり、皆さんどよ~んとしているころでしょうか? 今週に入り、お天気も雨続きと、どよ~ん倍増ですね>< ちょっと休みたいニャン。 夏休中も子供たちのご飯やお弁当作り、お世話で忙しくされていたお母様多いのではないでしょうか? そろそろ自分だけの休み時間いかがですか? 8月末までにご予約のお客様で、赤ちゃん~高校生までのお子様を持つお母様、お休みに来ませんか? スペシャルコースとボディ(70分)コースのみ、1000円割引させていただきます! 期間限定ですので、お早目のご予約お待ちし ...

2015/11/27

その時の香り!

こんばんは!いつもご利用有難うございます! 大雪が降り、道路状況がかなり悪いです><お越しの際はくれぐれもお気をつけ下さいね^^ アロマリンパケアの際に、オイルを選んでいただくのですが、大体はご自身で香りをかいでいただいて、直感で何本か選びます。 これがとっても面白くて、大体その時の体調や欲しているものが出てきます^^ 先日はいつもご利用いただいているお客様。いつもどおり選んでいただくと、ジンジャー、オレンジ、レモングラスを選んでいました。 カウンセリングでお話を聞いた通りのチョイスで、とっても驚きました ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.