恵庭市幸町1丁目2-10
OPEN 9:00 CLOSE 16:00

呼吸と血流。。。

投稿日:2017年3月10日 更新日:

只今ヨガに通っています。

下の子が小さいときに、子連れヨガの1日体験をしたことがあったのですが、ちょろすけだったので、全く出来なかったんです(笑)
なので、子供が大きくなった今、リベンジです♪

たまたま見つけたヨガサークル「ジュニパーベリー」さん。
日替わりで子連れコース、90分コース、そして私が通っている一回500円の60分コースがあります。

先生が産後間もないので、すべてのコースが月1です。そのうち少しずつ増やす予定だそうです。

毎回丁寧にゆっくり教えてくれるので、初心者にはとてもありがたい!先生も凄く癒し系の優しい方で安心して通えます。

▶ジュニパーベリーさんのブログ

ヨガは呼吸法をしながら身体を動かすので、全身の血流がとても良くなります。
そして、癒しの音楽と瞑想の時間があるので、自分の心身の状態を冷静に感じることが出来ます。

終わった後は、悩みも不安も吹き飛んでいて、すっきり爽快♪
それから何時間後かに、猛烈な眠気と筋肉痛も襲ってきますが(笑)それだけ普段動かしていない場所が多いということですね。

この体の状態は、アロマリンパケアにも共通しています。
アロマリンパケアで筋肉を動かして、アロマの香りや癒しの音楽でリラックス。リンパや血液の流れがよくなり、呼吸も楽になっていきます。

アロマリンパケアと平行して、ヨガで身体をほぐすのがとてもいい感じです。
慢性的な不調のある方にかなりおすすめです。

▶ご予約・お問い合わせはこちらから

その他のブログ記事

2017/10/19

第2回アロマハンドケア講習会のご案内です

アロマハンドケアを習ってみたい方、いらっしゃいませんか? ご自宅で10分程度で出来る簡単な技術講習会を開催します。 先日講習を受けていただいた方は、スポーツをやっている息子さんがいるお母さんでした。 ご自分も毎日忙しく大変なのに、お子さんやお友達にアロマリンパケアをしてあげたいと言って受けられて、帰宅後即実践してくださいました。 子供さん、すぐに爆睡だったそうです。 アロマリンパケアオイルに入っている、アロマの効果も絶大です。 お店やイベントでプロに施術してもらうのはもちろん気持ちがよいですが、心を許せる ...

2016/9/7

遠くから・・・。

台風の接近などでお天気は不安定ですが、朝晩の気温はすっかり秋ですね・・・。 季節の変わり目、体調管理お気をつけくださいね! 昨日は少し遠くからのお客様でした。お車で1時間ほどかかる「安平町」から。 お天気の悪い中お越しいただき、とてもうれしく思いました♪ お礼の連絡がてら、アロマリンパケア後の感想を頂きましたのでお伝えします。 ”足のむくみや冷えが改善されて調子が良いです^^ゆったりとアロマリンパケアを受けられてリラックスできました。” 貴重なお時間、ご一緒させていただきまして感謝です♪

2017/5/2

幸せのお手伝い♪

先日、ブライダルコースをご希望のお客様がご来店しました! 挙式はまだ先ですが、お写真の前撮りがあるそうです。 回数や金額、とっても迷われていたそうですが、お仕事もお忙しいので、ご自分の体調とお肌の状態、メンタルに合わせてお越しいただくことになりました。 ブライダルコースは、ボディ(70分)+フェイシャル(20分)に、ご自宅で使えるオイル又はクリームが付きます。 しっかりリンパを流したあと、次にご来店までの間に、セルフアロマリンパケアしていただくと、かなり違いが出ると思います。 勿論、アロマリンパケア用のオ ...

2017/12/23

年末年始のお知らせ!

6月から仲間と共に始めた「ドテラカフェ」も、昨日で年内の開催が終了致しました。 私達も初めての経験で、試行錯誤しながら進めてきました。たくさんの方々にお世話になり、少しずつ知っていただけるようになってきました。 来年は12日(金)10時からの開催です! 今後もたくさんの人が気軽に立ち寄れる場所になるように努力していきたいと思っています。 サロンの方は28日が年内最終日です。 25日、27日、28日、わずかですがまだ空きがあります!年内予定しているお客様はお早めのご予約をお勧めいたします。 年明けは4日から ...

2016/11/12

クリスマスプレゼント♪

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?風邪も流行ってきましたね。。 こんな時こそのリンパケア^^ 免疫力がアップして、風邪もひきづらくなります。 風邪予防のオイルも置いています。忙しくなる年末前に、早めのケアがお勧めですよ~♪ こちらも少し早目ですが、クリスマス仕様の飾りつけにしました*^^* 楽しいことはあっと言う間に終わってしまうので、気分だけでも早めに盛り上げて行きましょう! そして。。♪ 今年は5周年という大切な節目の年でもありましたので、これから12月末までにご予約のお客様に、いつもより ...

2018/6/29

日常アロマはじめませんか?

6月も後半に入りました!お天気が不安定で寒い日が続いていますが、体調崩されてませんか? お天気が不安定になると、心身ともに不調が出やすくなります。 解消法は色々ありますが、手軽に使えるアロマはいかがでしょうか。 お好きな香りのアロマオイルをお風呂に数滴入れたり、キャンドルに垂らして灯をともしたり、キャリアオイルに混ぜてセルフマッサージをしたり。。。使い方は無限大です! これからアロマ生活をはじめたい人にもおすすめのキットをご用意しました。 キーホルダーの中に、2cmの小瓶が8本入ります。初めての方にも馴染 ...

インフォメーション

1

身体の辛い痛みや症状にお悩みの方にお試し頂きたいリンパボディケアコースは、ベースオイルに敏感肌にも適した無香料のオイルを使用。それにプラスして、お客様のお好みや身体の状態に合わせて心身に優しく働きかけ ...

2

ご自身のスキルアップに。 ご家族や大切な人へ。 また、開業されている方のプラスワンメニューにお役立ていただけるよう、当サロンではボディリンパケアの施術の他に2種の講習メニューをご用意しております。 簡 ...

Copyright© リラクゼーションサロン foo , 2024 All Rights Reserved.